注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

完全同居して三年ほどたちました。数日前から急に、もうずっとこの生活かと思うと、耐…

回答4 + お礼2 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 22:23(更新日時)

完全同居して三年ほどたちました。数日前から急に、もうずっとこの生活かと思うと、耐えられないくらい辛くなってきました。 旦那は頼りななりません。どんな風に気持ちを持っていったら乗り切れますか?

No.2491287 17/06/26 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 23:29
匿名さん1 

旦那や家族に内緒で貯金を始める。
ある程度貯まればいつでも出て行ける!と思えるので気持ち違ってきます。

No.2 17/06/26 23:34
匿名さん2 

義両親はおいくつですか??
そして、ご健康ですか??
どこか身体が悪いようなら長くは持たないと思います病気によりますけど…(笑)
私は、結婚した瞬間から完全同居でした。3年程経った頃義父が糖尿病になり、すぐ合併症を起こし腎臓病になりかけています
このまま何もしなければ手術ですが、とりあえず食べ物を気をつけていますが、そんなのは気休めだもって、後10年も無いだろうと1人考えています
最低な嫁だと思いますけど、所詮嫁は他人
主様も気を楽にし、財産があったら嬉しいな〜と思っておけば良いのです。
親は老い先短いですし

必然的に主様が長生きするんです
最悪耐えられなくなったら、旦那様に家族だけで暮らしたい。
この家から離れたいと言ってしまえば良いんですよ
ただ、旦那様も両親が大事でしょうから電車で一駅位のところが良い。それがダメなら自転車で片道30分は離れているところに住みたいと説得してみましょう
頼りない旦那様、主様がきっとしっかりした方なのだと思います
でしたら、ギャップで少ししおらしい演技もしてみたりしたらどうですか??私は頼りにならない旦那にしおらしく演技をし、物事を上手く運んだ事が数回あります
何はともあれ、いずれ先に死ぬ!と、考えたら良いのじゃないですか??

No.3 17/06/27 13:12
お礼

>> 1 旦那や家族に内緒で貯金を始める。 ある程度貯まればいつでも出て行ける!と思えるので気持ち違ってきます。 明るい考え方で、気持ちが楽になりそうです! ありがとうございます!!

No.4 17/06/27 13:15
お礼

>> 2 義両親はおいくつですか?? そして、ご健康ですか?? どこか身体が悪いようなら長くは持たないと思います病気によりますけど…(笑) 私は… そうですね。永遠だと思うから、つらいんですね。 未来はある、って思ってやり過ごす事ですね!ありがとうございます!!

No.5 17/06/28 10:55
通行人5 

たとえば、どういうところに限界を感じてるんでしょうか?姑や舅の人間性とか?同居によるストレス?同居生活に主さんの味方は旦那さんしかいないんだからしっかりしてほしいですね・・・。義親も普通に考えれば主さんたちより先に亡くなるわけですし、こんなこと言っちゃあ悪いけどあと少しの辛抱です。いざって時に行動を起こしやすいように、お金はキープしておいたほうがよさそうですね。
いつでも出て行けるのよ!ぐらいの気持ちの余裕を持っていると楽ですよ。

No.6 17/06/29 22:23
経験者さん6 

義家族がどれだけいい人でも、やはり他人なので気を使いますよね。
私はお願いされて完全同居マスオをしていたのですが、義家族に問題ありだったので一人で出て行きました。

旦那さんが頼りないと言うのが最大の問題だと思います。
私も嫁が私と義両親との間に立てない人だったので、常に孤独な状態でした。

色々と迷った時は

「どっちの選択をすれば明日や将来が明るいだろう?楽しいだろう?」

と考えるようにしていました。

我慢・遠慮・配慮・気配りみたいなものの上に生活があるんですものね。
具合悪くもなりますし、頼れない旦那の尻を叩くといい方向に進み始めるかもしれません。
叩いてダメなら蹴ってでも、蹴ってダメなら刺すくらいまでなら大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧