注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

30代半ばのシングルマザーです(子供2人)。今、気になる男性がいます。彼は5つ年…

回答13 + お礼13 HIT数 12344 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 03:43(更新日時)

30代半ばのシングルマザーです(子供2人)。今、気になる男性がいます。彼は5つ年下の独身・彼女ナシ(婚歴もナシ)。
先日、私から食事(飲み)に誘い、行ってきました。子供達は私の実家にお泊まりだったので、食事は2人きりで。
よく顔を合わせてる関係でしたが、彼が転職することになり会えなくなり…
そのまま会うことがなくなってしまうのはサミシイと思って、思いきって誘ったところ、OKしてくれました。
彼は私の子供達のこともよく知っていて、私がシングルマザーなのもわかっています。
でも2人だけで会うのは初めてで、私もちょっと緊張してたのもあり、あまりうまく会話できてなかったような気もします。
食事後駅で別れて、帰りの電車で私が寝過ごさないようにか、彼の方からLINEを入れてきてくれて、家についてからも続いてましたが、彼が寝落ち…
翌日LINEの続きが来たときに改めてお礼をして…。
でも次回の約束はしておらず、そのまま数日が過ぎました。
LINEもそのときだけで今は全然です。
これから彼の新しいほうの仕事が忙しくなってくる時期でもあり、私もそう簡単に子供達預けて遊びに行くという訳にもいかないので、次のお誘いをすることをためらってしまってます。
映画とか一緒に行けたらいいな…とか思ってはいるのですが、なかなか…。
彼的にシングルマザーはやっぱ対象外なのかなぁ…とも考えてしまったり…。
直接彼の考えを聞いたわけではないので何とも言えませんが…
彼からのお誘いっていうのは難しいだろうなと思ってるので、私からまたお誘い…しないと、このまま終わっちゃうかな…?
シングルマザーの方、シングルマザーとお付き合いされている方等、お話聞かせていただけたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2491305 17/06/27 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 01:10
匿名さん1 ( ♀ )

私もシングルです。
好きな人が出来るのは
素敵な事だなと思いますが
あまり彼にのめり込むのは
やめたほが良いと思いました。
それは子育て中だからです。
主さんからは誘わない方がいい。
せめて誘われたら行く位で
止めたほがいいと思います。
子連れでは彼も荷が重いはずです。
なので、彼の未来を
考えてあげてほしいと思います。
好きって思えるだけで
その想いだけで
十分じゃないでしょか。
こちらから積極的にいくのは
違うと思いました。
子供たちが自力したら
第2の人生初めませんか?

No.2 17/06/27 06:43
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
いただいたコメントを読んで、少々舞い上がってた気持ちを落ち着かせることができた気がします。
やはり私にとっての一番は、子供達。
まずは母親として、子供達の成長を見届けることが大切ですね。
彼もまだまだこれからの人で、独立を目指してるところをジャマをしてはいけないですし…。
『子供達の父親』としての存在とはまた違いますね…。
今一番大事なものは何かを考え直す機会になった気がしました。
ありがとうございました。
…でも、近い将来、娘に彼氏ができたら、いいなぁ…と羨ましく思ってしまいそうです(笑)

No.3 17/06/27 06:48
匿名さん3 

友達のままでいいと思う。

何で離婚したの?

男は懲りたんじゃないの?
目的はお金?

  • << 5 補足として… お相手の男性のお金は一切求めていません。 単純に、彼のことが一人の男性として気になっているだけです。 優しさや笑顔、自分の将来やりたいことに対する信念等、惹かれたのです。 男性に金銭を求めることは無いですね。 私自身転職をして、今は母子3人でなんとか生活できてますし。 (元夫からの養育費は支払われていません…)

No.4 17/06/27 07:08
お礼

>> 3 離婚原因は、一番は金銭トラブルです。
離婚する前の数年はロクに生活費も入れず、なのにパチスロなどで遊ばれることも多く、勝手に作られていく借金は増える一方。
私も仕事をしていましたが、実家が近いわけでもなく、小さな子供を抱えての両立は厳しいものでした。
(元)夫は借金の取り立てから逃げてるのか家にもあまり帰らず、あげくに繰り返される自殺未遂…身勝手すぎる(元)夫にはもうついていけませんでした。

決して男性に懲りたわけではなく、元夫に私や子供達の人生をこれ以上壊されたくなくて、離婚しました。

No.5 17/06/27 07:18
お礼

>> 3 友達のままでいいと思う。 何で離婚したの? 男は懲りたんじゃないの? 目的はお金? 補足として…
お相手の男性のお金は一切求めていません。
単純に、彼のことが一人の男性として気になっているだけです。
優しさや笑顔、自分の将来やりたいことに対する信念等、惹かれたのです。
男性に金銭を求めることは無いですね。
私自身転職をして、今は母子3人でなんとか生活できてますし。
(元夫からの養育費は支払われていません…)

No.6 17/06/27 09:34
通行人6 ( ♀ )

対象外かどうかはその男性次第ですからわかりませんが・・・
年下で若い男性でもあるので、再婚などは考えずに友達の延長みたいな感じで時間をかけるのがいいんじゃないでしょうか?
転職までまだかなり日数があるなら遊びに誘ってもいいとは思います。
転職後は忙しいでしょうから、会う約束を無理に作ったりはしないで、
時々LINEで気遣いのある言葉をかけるとか、繋がりは保っておいて・・・
少しでも好意を持ってくれていれば仕事が落ち着いたら誘われると思いますが、
しばらくしても相手から誘われなければ残念ながら脈はないでしょうね。

No.7 17/06/27 13:08
通行人7 

子供は何歳?

No.8 17/06/27 14:26
通行人8 

友達の延長のままではダメなんですか?相手は年下の未婚で将来もある訳ですから、子持ちは重いですよ。

もし彼にも、また主さんと食事や飲みやお出掛けしたいって気持ちがあれば、仕事が落ち着いたり何らかのタイミングで向こうから誘いの声かけて来るのでは?
誘いが無ければ脈ナシなので、適度な距離を保って友達のままで良いかと。

現段階でシングルマザー側からグイグイいくのはお勧めできませんね。

No.9 17/06/27 17:37
通行人9 ( ♀ )

同じ境遇から意見します。
お子さんは何歳ですか?
シンママの恋愛いけないとは思いません。
日々心のハリがあるのはとても良いこと。
でも子供を預けてまでというのはいかがなものかと。
せめて高校生になってある程度自立するまでは恋愛お預けにしたらどうでしょう。
ここで体の関係などもったら主さんはのめり込んでしまいそう。

そしてお相手から連絡ないのなら、どなたかも言うように、独身で、しかも年下にグイグイ行くのはやめた方が良いですよ。
物欲しそうに見られるから。
女は追いかけられてナンボですよ❗

私も子供が高校生過ぎてから恋愛してます🎵

No.10 17/06/27 18:03
匿名さん10 

シングル歴13年です。
その間、何人かの方と付き合いましたが再婚などは全く考えずに
恋愛を楽しんでいました。
彼氏と会う時は子供は実母に預けてました。彼氏にあわすと子供が私を彼氏にとられたと思って拗ねた時期があったからです。シングルの恋愛って難しいですよね。

No.11 17/06/27 19:28
通行人11 

自分の立場をよぉーくわきまえてね

年増で結婚歴があって、2人の子持ち

相手から誘ってこなさそうだから自分からぐいぐいいく、ですか…

見苦しいですね

誘ってこないのはあなたがそこまでの女性ではないから(彼にとって)

No.12 17/06/27 22:47
お礼

>> 6 対象外かどうかはその男性次第ですからわかりませんが・・・ 年下で若い男性でもあるので、再婚などは考えずに友達の延長みたいな感じで時間をかけ… そうですね、
友達の延長みたいなカンジで、たまにLINEしたり、時間が合えば飲みに行ったり…というように関係を築いていこうと思います。
7月から新しい仕事だそうなので、当分は無理そうですが…。
彼からの連絡を待ってみます。
無ければ脈ナシ…で、割り切ります。
ありがとうございました

No.13 17/06/27 22:48
お礼

>> 7 子供は何歳? 小学5年と1年です

No.14 17/06/27 22:52
お礼

>> 8 友達の延長のままではダメなんですか?相手は年下の未婚で将来もある訳ですから、子持ちは重いですよ。 もし彼にも、また主さんと食事や飲みや… やはり子持ちは重いですよね…
それは私も考えてました。
彼はこれから独立を目指してるからこそ、それをジャマするようなことになってはいけませんね。
これからの彼を友人の1人として見守るのが一番かもしれません…。

No.15 17/06/27 23:01
お礼

>> 9 同じ境遇から意見します。 お子さんは何歳ですか? シンママの恋愛いけないとは思いません。 日々心のハリがあるのはとても良いこと。 で… 子供は2人ともまだ小学生です。
まだ小さいですね…
高校…まだまだ先ですね。
彼も子供達も、お互いを知ってて、子供達から見れば、『よく遊んでくれるお兄さん』っていうような存在ですね。
上の子(男の子)は、ゲームの話やサッカーの話でよく盛り上がってました。
独身で年下で、これからの将来のある人なので、やはり付き合うとなると難しいですね。
友人として接するのがいいのかもしれません。

No.16 17/06/27 23:09
お礼

>> 10 シングル歴13年です。 その間、何人かの方と付き合いましたが再婚などは全く考えずに 恋愛を楽しんでいました。 彼氏と会う時は子供は実母… 私も、友人等と飲みに行くときは親に預けてになってます。
といっても、2・3ヶ月に1回あるかどうかって程度ですが。
離婚後、お付き合いをした方はまだいなくて、今回が離婚後初めて気になる男性が出来たってカンジなんです。
子供達とも面識があり、上の子は男の子なのもあって、ゲームやサッカーの話で盛り上がることもありました。
子連れというのはなかなか難しいですね…

No.17 17/06/27 23:15
お礼

>> 11 自分の立場をよぉーくわきまえてね 年増で結婚歴があって、2人の子持ち 相手から誘ってこなさそうだから自分からぐいぐいいく、ですか… 見… 5歳差…やはり年下の独身男性からは、そう見られてしまいますよね…。
確かに私自身、魅力に欠けていては、どんな相手であろうとお声はかかりませんね。

No.18 17/06/28 08:32
お師匠さん18 

いざ男ができれば実家に預ける頻度は増えるわけで、家庭不和一直線。

子持ちの恋愛は大変…って当たり前でしょ。
簡単に次々と恋愛して、親子ごっこしてるほうが頭おかしいんです。

子持ちにお声はかからない…って当たり前でしょ。せふ以外に需要ないし、男は子供の顔がちらつくと萎えるから。
浮わついたシンママに感化されないように!

まぁ本当はたまの息抜きくらいは推奨してあげたいけど、主さんは男関連は0にしておいたほうが丁度良いかも?色を持ち込むと家庭内でのバランスを崩しそうな感じがする。

No.19 17/06/28 19:31
お礼

>> 18 さすがにセフはイヤです…
そういう遊びはナシですね。
やはり家庭、子供達を一番に日々過ごすことが大事ですね。
彼の将来を応援するファンの一人として、友人として接するのがいいのかもしれませね。

No.20 17/06/28 20:02
お師匠さん18 

ファンねぇ…

この先彼の未来に婚歴なしの戸籍まっさらな20代美女の彼女ができたとして、それを笑顔で祝福できそうにないなら、上辺のお友達付き合いもやめておいたほうが良いと思うけど。

わざわざ無駄に傷付くことないよね。

No.21 17/06/28 23:26
お礼

>> 20 逆に、若いカワイイ彼女が出来たときのほうが、諦めがつく気がします。

しばらく忙しくて会えないであろう期間、様子見というか、そうしてるうちに熱もいくらか冷めてくる気もしてきました。
SNS上ではお互い いいね してますけど、LINE等で深く会話をする訳でもないですから…

No.22 17/06/29 00:29
匿名さん22 

独身の男性との恋愛、私は良いと思います。
私の友達でバツイチ2人の子持ちの女性で初婚の人と再婚した人を知っています。とても幸せそうですよ。ちなみに私も主さんと年齢は変わりませんが、子供を2人連れて再婚してます。とても幸せです。まだ若いのだから、良い出会いもあるはず。若いうちにしかない出会いもあると思うので後悔せず、行動してみてほしいです。

No.23 17/06/29 00:56
経験者さん23 

いい人も世にはいます。
でも、現実は頭の白いカラスくらい少ないのではないかと・・・。
知り合いのシングルの友人ほとんどが嫌な目にあって別れているので。

セフレ目的で付き合うような男もいるので、見極めは大事ですね。

No.24 17/06/29 07:08
お礼

>> 22 独身の男性との恋愛、私は良いと思います。 私の友達でバツイチ2人の子持ちの女性で初婚の人と再婚した人を知っています。とても幸せそうですよ。… とても前向きなコメントありがとうございます。
素敵な出会いをされたんですね、羨ましいです。
まだこれからなのでどうなっていくかわかりませんが、焦らず、お相手の気持ちをよく考えながら、進むなり、友人として付き合っていくなり、していきたいと思います。

No.25 17/06/29 07:17
お礼

>> 23 いい人も世にはいます。 でも、現実は頭の白いカラスくらい少ないのではないかと・・・。 知り合いのシングルの友人ほとんどが嫌な目にあって別… そうなんですね…
なかなか難しいですね…
見極めというのは、シングルであろうと独身であろうと変わりませんが、より気にしないとダメですね。
彼は誠実な人であることを信じたいですが…。
まだまだこれからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧