注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

やぶ歯医者について。転院するべきか。 現在セラミックにするため治療を受けていま…

回答1 + お礼0 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/27 08:34(更新日時)

やぶ歯医者について。転院するべきか。
現在セラミックにするため治療を受けていますが、受診している歯医者に不信感を持っています。

不信感を持つ理由の1つが、セラミックの歯に変えるのに計7回の治療を受けなければいけないこと。
今まで初診は歯の状態確認のみ、2回目は歯の神経の診察、3回目は歯の神経の薬入れ、と進み本日で5回目の診察、次は歯の型取り、その次の診察でセラミックを被せますと言われました。

今まで何院かの歯医者を受けてきましたが、診察回数多くないだろうか?と疑問です。以前地元で銀歯にする際は3回で終わったのに。(現在の歯医者は転勤先の社宅の近くの歯医者です。)
売上上げるためにたくさん通院させてるのではと考えてしまいます。

次に、極め付けですが今日不審に思い、口コミを見たら悪い評判しかありませんでした。。。

現在、仮蓋をした状態です。次、セラミック代の10万払うように言われています。高額なので、ここで失敗してまた他のとこでやり直して貰えばいいか、なんてできないので今転院したいのですが、他院に行っても大丈夫でしょうか?今日、事情を話し数院に電話しましたがそのままその歯だけはそこの歯医者で処置してもらった方がいいのでは?と言われてしまいました。。

歯科医院関係者の方、私みたいな転院してくる患者は結構いますか?
めんどくさいと思われた患者は、雑に扱われないか心配です。
人の体のことがかかっているのに、本当にやぶ医者、勘弁です。

No.2491319 17/06/27 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 08:34
匿名さん1 

現役歯科医です

回数の件
→歯の状況次第ではそのくらいかかります。
ヤブという理由にはまったくなりません。


口コミの件
→我々歯科医はみんな知ってる事ですが、歯科界の口コミほどあてにならないものはありません。
マスコミに出ている名医と呼ばれる有名な先生で下手な人なんて沢山います。

私自身も、名医として有名な先生のもとで働いた事があります。
が、あまりにも酷い治療(患者さんからすれば上手いと勘違いするだろうなという方法で治療してます)で良心の呵責に耐えきれず辞めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧