注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

彼女について。くだらない質問ですがお付き合いよろしくお願いします お互い社会人…

回答3 + お礼3 HIT数 521 あ+ あ-

匿名( ♂ zJgRCd )
17/06/28 17:17(更新日時)

彼女について。くだらない質問ですがお付き合いよろしくお願いします
お互い社会人であり、転勤の都合で一年前から中距離恋愛という状況です。
質問内容は彼女がアプリゲームにハマっていることです。彼女の方から一緒にやらない?と言われ私も始めてみたのですが元々レベルも離れていて差もあるし何だか微妙だなっと思い暫くそのゲームをやらなくなりました
彼女との普段の連絡方法はLINEでやり取りしてるのですが、今までは用事がなければすぐに返事は来ましたがここ最近は仕事終わったら即アプリゲーム
LINEは既読にはなるが次の日に返してくるというサイクルです
本当はゲームやってるのに「ごめん具合悪くて寝てた」と言い訳をしたりしてつまらない嘘ばかり言います(ゲーム状ログイン履歴があるのでわかります)
自分の時間だしいつゲームやろうが問題ないのですが見え透いたウソをついてまでゲームをやりたい心理が私には理解出来ません。
今年中に結婚の話を持ちかけたかったのですが、仮に結婚して同棲したらと考えると悩んでしまいます
彼女のことは好きですし彼女も結婚したいと言ってますが、たかがゲームですしここは妥協するべきなのでしょうか?
同じような経験をされた方はどのように接しましたか?

No.2491321 17/06/27 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 00:56
悩める人1 ( ♀ )

旦那がゲームばっかり。
って嘆く女性が多いけど…

飽きるまで、ほっといたら?

それか、ゲーム優先で連絡も出来ないなら、結婚も考えるよ?
って脅かしたら?

No.2 17/06/27 01:13
匿名さん2 

趣味がないんだろうね。
寂しくて、これといった取り柄もなく、人生を今以上に豊かにしようとする向上心もない人が時間埋めるのにはゲームはもってこいだから。
頭を使うゲームなら脳トレ変わりになるというメリットがあると思うけど。
ただ画面の中で見栄を張る為でしかないなら、時間とお金をドブに捨てる行為に等しいと個人的には思う。
一人暮らしだと、つい羽を伸ばしてグダグダやっちゃうんじゃない。
料理とか手芸とか習い事とか、何かポイントアップに繋がるような趣味をすすめてみたら。

嘘つかれたら「いや、ゲームやってたでしょ」と冗談交じりにツッコんでみれば。
程度が酷いなら、ちゃんと自分の意見を述べて、ゲームする時間を減らすように言って良いと思う。
どれだけ注意しても控えないようなら、「同棲してもそうなら俺は結婚できない」「だらしない嫁はいらない」と言うしかないと思う。

No.3 17/06/28 11:49
通行人3 

ログインしていたけど、ゲームしたかはわからないんじゃないですか?とりあえず、主さんの優先順位はゲームより下なんだろうなってことは確実ですね。たかがゲームかもしれませんけど、これがずっと続くのはよくないと思う。

No.4 17/06/28 17:05
お礼

>> 1 旦那がゲームばっかり。 って嘆く女性が多いけど… 飽きるまで、ほっといたら? それか、ゲーム優先で連絡も出来ないなら、結婚も考… 回答遅くなりすみません。
そうですね、そのゲームに終わりがあるのかわかりませんが様子見しようかなっと…
あまりにも酷ければそのように伝えようと思います。

No.5 17/06/28 17:12
お礼

>> 2 趣味がないんだろうね。 寂しくて、これといった取り柄もなく、人生を今以上に豊かにしようとする向上心もない人が時間埋めるのにはゲームはもって… はい、趣味という趣味がない彼女です。ゲームはやってて楽しいと思いますし得るものはありますけど失うものの方が大きいですからね
これ以上悪化するようでしたら結婚は控えようと考えてます。

No.6 17/06/28 17:17
お礼

>> 3 ログインしていたけど、ゲームしたかはわからないんじゃないですか?とりあえず、主さんの優先順位はゲームより下なんだろうなってことは確実ですね。… たしかにそれが真実かはわかりませんよね。ゲームと自分を天秤にかけるのも情けないことですが、少しでもゲームをやる時間を減らしていってほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧