注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

愚痴です、聞いてください。 六月頭くらいからいい感じで連絡を取り合っていた男性…

回答1 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
17/06/27 17:31(更新日時)

愚痴です、聞いてください。
六月頭くらいからいい感じで連絡を取り合っていた男性がいるのですが、昨日、私ちゃんの盛ってない写真が見たい!と言われ、じゃあ、あなたの盛ってない写真と交換ね!という形で写真を交換しました。(写真交換は二回目)
その送られてきた写真が、最初の写真とはかけ離れた写真で、すごく太っていて、衝撃を受けたんです。
でも、太ってるとは言いにくいし、でも、こんな太ってる人とはちょっと無理かも、と思っていました。
すると相手方は、私ちゃんダイエットするのやめてそのままでいて、と言われたので、思わず、「じゃあ、私は痩せるの控えるから、相手君は痩せてくれる?」と言いました。(以前から私がダイエットしているというといつもやめてくれと言っていました。)
すると相手方は、「じゃあ痩せるまで私ちゃんに会わない。」と言ってきたので、さすがに痩せるまでって長いしいつまでも待ってらんないなと思い、「私そんなに忍耐力ないから待てないかも。」と言ってしまいました。
この私の言葉にすごく傷ついたようで、夕方くらいに「もう連絡とりたくない、こんなにも思いやりのない冷たい人間だとは思わなかった。」と言われました。
「人は見た目じゃない中身だ」とか、「前の彼女はそんなこと言わなかったし君よりかわいかった。」とか、そんなことを言っていました。自分が食べて太ったのに、まるで自分が悪くないような物言いで自分を正当化する姿勢になんだかあきれてしまいました。
それに、まさかこんなことで傷つくなんて思ってなかったので、正直びっくりしました。さすがに電話越しでも6歳ほど年上の相手だったので、声を荒げて喧嘩という風にはなりませんでしたが、かなり魅力的な人だったのであまりのお豆腐メンタルに本当に衝撃でした。
私も私で、「私は今を一生懸命努力してる人が好き」とか、「過去の自分に酔って甘んじてるなんて」とか言っちゃったので、ちょっとそれは反省です。(相手方は、学生時代はモデルしたりとか女の子に困らなかったそうです。)
いつもそうなんですよね。勝手に虚像の私を作られて、ぼろが出らたすぐに嫌がられる。ぼろって言ってもただ私はいつも話を聞いてるだけなので、繕う余地もないんです。以上です。
ありがとうございました。

No.2491322 17/06/27 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 16:15
通行人1 

それくらいでダメになってしまう関係なんだから、お付き合いまでいかなくてよかったんじゃないですか?
盛ってる写真じゃ本当の相手わからないでしょう。

No.2 17/06/27 17:31
お礼

>> 1 ほんとにそうですよね。
お互い実際のところでは合わない性格だったんだと思います。
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧