注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合ってる彼は、お金が無いのに、私から金品を受け取るのは絶対に拒否し、その上、…

回答4 + お礼4 HIT数 418 あ+ あ-

yong( 49 ♀ jKgRCd )
17/06/27 16:42(更新日時)

付き合ってる彼は、お金が無いのに、私から金品を受け取るのは絶対に拒否し、その上、デートなどのお金も全て払ってくれます。
たぶんそれは、彼が彼であるために、どうしても曲げられない事みたいです。

だけど、私は色盲の彼に、どうしても色盲用のメガネをプレゼントしたいんです。
最近そんなメガネがあるということを知り、すごく嬉しくて…
だけど、高価な物なので、彼には買えないです。
緑と赤を見たことが無い彼に、こんな素敵な色が世界にはあるということを教えてあげたいんです。
余計なお世話かもしれませんが…
彼は韓国人で日本には来れない状況です。
なんとか、いい方法、アイディアはないでしょうか?

No.2491350 17/06/27 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 02:00
通行人1 

誕生日プレゼントには出来そうにないですか?

金品は受け取らなくて記念日のプレゼントとしてなら受け取ってくれないかな

No.2 17/06/27 02:03
匿名さん2 

気持ちのこもった贈り物なら受け取ってくれるんじゃない?
プライドの高い人でもまともな人なら人の気持ちを無碍にするようなことはしないと思うよ

No.3 17/06/27 03:02
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

彼、強がってるんだと思います。プライドが高いのもあるんでしょうし、それと見栄を張ってるのかも知れませんね。
色盲のメガネつけて号泣した父親のエピソードをこないだサイトで書いてあるのを丁度見ました。娘達を初めてカラーでみた父親の話です。
主さんは優しい方なのでしょうね。
彼は、強がってるだけで本当はプレゼントは嬉しいと思います。というか、プレゼント貰って怒る人なんて見たことないです。
サプライズ的にすれば、断れないと思いますよ。
彼も美しい植物と花々の緑をみたら、感激するでしょうね
それをつけて、デートはお花畑でもいいかもしれませんね!

No.4 17/06/27 12:06
お礼

色盲用のメガネを作るには、先ず検査が必要です。
本当はサプライズで、できた眼鏡を手渡してしまえば、突き返すことはしないと思うんですが‥
メガネ屋に連れて行く⇨検査を受けさせる⇨取りに行って、確認する。
この行程をどう乗り越えていいのか?⁇
ため息です…

No.5 17/06/27 12:18
お礼

>> 2 気持ちのこもった贈り物なら受け取ってくれるんじゃない? プライドの高い人でもまともな人なら人の気持ちを無碍にするようなことはしないと思うよ… そうですよね…
普通はそうですよね…
ただ、彼は…体験してきた人生もちょっと特殊で…
人から受けることに、ひどく神経質で、とても負担になってしまうようです。
何かを受け取ったり、人に甘えたりすることが、精神的に辛いというか…
逆に人に何かを与えることに関しては、とても積極的なのに。
私の感覚では計れないところが多々あります。
それを無視したら、逆に彼をひどく傷付けるかもしれません…

No.6 17/06/27 12:45
お礼

>> 3 彼、強がってるんだと思います。プライドが高いのもあるんでしょうし、それと見栄を張ってるのかも知れませんね。 色盲のメガネつけて号泣した父親… 私もその動画を見ました。
ただ、今のままでも、本人は特に不便もないわけだし、そういうものだと生まれてからずっと、その世界で生きてきたわけですから…
それはそれで、良いんだと思います。
青空と緑のコントラストの美しさを見せてあげたいとか、燃えるような赤色の存在感を知ってほしいとか‥
たぶんそれは、私の勝手なエゴです。
結果的には、相手も喜んでくれるかもしれませんが、そこまで漕ぎ着けるまでの手順を、どのように踏んだら良いのか…
難しくて…
彼は、「男のつまらないプライドだと思ってくれてもいい。だけど、それは曲げられない。」って言ってて。
実際、食事もできないくらいお金が無い時に、振られてもいいと覚悟して、私のお金を置いてきたことがありましたが…
プライドを傷付けられたと怒るわけでも無く、「バカだな…ありがとう。ただ、このお金は絶対に使わないということだけは言っておくよ。」
バカはどっちだ⁉︎餓死する前に使ってよ!と思いましたが…そういう人なんで…
ああ、どうしたらいいんだろう?

No.7 17/06/27 15:09
匿名さん7 

あの、
その眼鏡をかけたからって、鮮やかな色が見える様になるわけではないですよ?
色の区別がつきやすくなるってことです。


あまり無理強いしない方が良いのではないですか?

No.8 17/06/27 16:42
お礼

>> 7 そうなんですか⁉︎
それは…そう…
全く同じというわけでは無いと思うんですけど…
色盲と一口に言っても、色んなタイプがあると思いますし…
でも少しでも見れる可能性があるならば、と思ってしまいます。
「無理するな」って、彼にも口癖のように言われてます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧