注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

地元に帰って開放されたい。 26歳から上京し8年、東京にきた目的は、やりた…

回答4 + お礼4 HIT数 2390 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 15:12(更新日時)

地元に帰って開放されたい。

26歳から上京し8年、東京にきた目的は、やりたい仕事のためと、都会で色々経験したかったから。地元で就職して3年でお金を貯め、東京の学校に通い、未経験だった仕事はアルバイトから経験し、4年経ち転職を経て、今もはやりたかった職種を正社員でさらに4年やってきました。

でも現実は甘くなく、今の会社は倒れた人達の代わりだから入社出来たわけで、いわゆるブラック部署、モンスタークライアントという類のものです。稼ぎは1番良いクライアントです。何とか4年やってきました。周りの人達の支えもあって。そのクライアントにもある程度信頼してもらえて。

気づくと初心は忘れ、お金のために働き(待遇は悪くありません)やりたいことは1ミリもなく、ごまかしごまかし
この案件をずっと担当しています。あきらめています。こなすだけです。

この職種で他の仕事が今の会社にはないとのこと。なんとか担当変われないかは幾度となく相談してきました。

東京は好きなので、転職活動も都内で何度もしましたが、スキルに見合わず理想が高くなり、どうしても上手くいかないようです。面接で落ちます。あと志望動機が湧いてこない。

東京にきた目的や、やりたいことが達成されたのか、現実に負けたのか。やりたいことが無くなってしまいました。

ただただ地元に帰って、また親と過ごしてみたい。地元の仕事がしたい。仕事はなんでも良いとは言わないけど、今の自分が活かされる所であれば正直選ばない。

(やりたい)という想いが、自分の成長と同時に自分を苦しめてきた。何度ももがいてきた。

疲れました。身の丈に合わないことを目指すのはもう辞めにしたい。

ピリピリしながら仕事したくない。

独り身ですが、東京に出来た友達や同僚と離れることが1番の悲しみです。

でも地元に帰れる、少しゆっくり仕事が出来るかもと思うと、、

同じような方はいますか?
乱文申し訳ないです。


No.2491352 17/06/27 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 02:39
匿名さん1 

わかりますが、親と一緒も大変ですよ。
たまに帰るからのんびり出来ますけど、毎日となれば小言や手伝いや
親との衝突もあります。
仕事も人間関係良いとは限りません。
たぶん少しだけ余裕ができたから
じゃ無いですか。
もう少し続けてみると、また違う見えかたがあると思います。
勿体無いかなと。

No.2 17/06/27 08:20
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

No.3 17/06/28 12:31
通行人3 

私も東京に行ってそれなりに楽しいことも、辛いことも経験しました。
思うのは、東京はたまに行く程度でいいかなってこと。
たまに会いに行ったらいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/06/28 21:33
お礼

>> 3 たまに会いにいくって良いですね。

ご回答、ありがとうございます。

No.5 17/06/29 01:46
経験者さん5 

私も若かかりし頃に東京で働き、転勤で地元に戻り今に至っております。
若い時に東京での生活で自然と身についた感性や価値観は経験して良かったと思います。
今は親の傍にいれるし地元に戻り良かったと思います。
主さんのこれからの人生が良きに向かうよう応援しております。

No.6 17/06/29 02:17
匿名さん6 

都会で働くことは辛い時もありますが、私は地元には戻りません。戻れないですね。田舎なので、公務員か銀行員か、親の家業継げない人は、かなり肩身の狭い思いをするので…。

No.7 17/06/29 15:08
お礼

>> 5 私も若かかりし頃に東京で働き、転勤で地元に戻り今に至っております。 若い時に東京での生活で自然と身についた感性や価値観は経験して良かったと… あまり意識してなかったですが、転勤で、という方もいるんですよね

このような悩み事に、とても暖かいお言葉を頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

No.8 17/06/29 15:12
お礼

>> 6 都会で働くことは辛い時もありますが、私は地元には戻りません。戻れないですね。田舎なので、公務員か銀行員か、親の家業継げない人は、かなり肩身の… 地元の経済状況や世事でも、みなさんの考えも色々ですよね

ご回答、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧