注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大学で陰口や無視をされています。 続けて病気になってしまったため、少し長い…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 08:46(更新日時)

大学で陰口や無視をされています。

続けて病気になってしまったため、少し長い間休んでいました。それでも授業受けなければならないため、ちょくちょく学校に行ったりしていました。

しかし、ある日急に仲のいい友達が違う友達と一緒に行動しだし、その子と一緒に私の影口を言ったり、無視をしだしました。何か裏切られたようで、苦しくて辛いです。

クラス制なので顔を合わせますし、何よりも教室のドアを開けた瞬間、シーンとなります。そして彼女たちの座る席に私の席が無いことに、悲しくなります。
そしてわざと聞こえるように陰口を言われます。
その度に、涙が出そうになります。
お昼もトイレで泣いてしまいます。

家族には心配かける訳にはいかないですし、友達には無視をされているので相談できる人がいません。
けど、このまま大学生活を過ごしたくありません。どうしたら抜け出せますか?

タグ

No.2491360 17/06/27 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 04:18
匿名さん1 

いつも中卒バカにされるけど、中卒でよかった…

No.2 17/06/27 05:02
匿名さん2 

自分だったら、むしろ良かったと思うけどなあ。
だって、陰口や無視とかするなんて、すごく幼稚でレベルの低い人達だよね。
そんな人達と仲良くしたって、デメリットしかないし、貴重な学生時代を無駄にするだけだよ。
クラスで他の友達を作るとか、別のクラスや他学部の人でも良いじゃないですか。
大学って、同じクラスでも、人によって、目標は全然違うし、興味もある事も違うし、研究する分野も人それぞれだから、結局は、個人個人で動く所なんだよね。
だから、クラスにこだわる事なんて、全然ないんだよ?
たとえば、自分が行っていた大学の場合、理系の学科だったけれど、1学科50人中、女子は5、6人なんだよね。
女子の中には学科に溶け込めない人も多かったから、サークルやバイトして、他学科の人と交流している人多かったよ。
人付き合いが苦手の人は、ずっと1人ぼっちの人もいたしね。
でも、自分がしっかりしていたら、大学は何回も言うように、個人個人で動くところだから、別に研究には支障はないんだよね。
サークルをしたり、学生バイトが多い所でバイトしたりして、出会いのチャンスがあるように行動したら良いんじゃないかな。



No.3 17/06/27 08:46
匿名さん3 

大学生になってもそんな事するなんて偏差値の低い学校なのかな。面と向かって意見言えないような人と仲良くなる必要ないです。離れた場所で授業を受けた方がいい。あまりにもエスカレートするようでしたら相談窓口等利用されたらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧