注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場の事ですが、前から主婦嫌いで偏屈な男性がバイトでいます。 私は実家の都…

回答12 + お礼9 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 08:31(更新日時)

職場の事ですが、前から主婦嫌いで偏屈な男性がバイトでいます。

私は実家の都合で急遽辞める事になりシフトが入っていたのに辞める話をしてバイト皆にお礼を言い辞めました。
しかし状況が変わり、また働けるようになったので急遽辞めてしまいましたが、事情をいいまた勤めたい話をしました。
店の人数も少なくバイト募集をしても中々来ないのと、また頑張りたい、辞めたくなかったからです。

ですがその主婦嫌いな男性がかなり怒っているようで、最初は店長も戻ってきていいと言ってくれたのに、話が変わり謹慎?として半月出勤出来なくなりました。

確かに急遽辞めて周りに迷惑かけたことは間違いありません。

ですがそこまで怒ったり謹慎は必要でしょうか?

私は三年間勤めやってきました。
主婦嫌いの男性は子供がいると休んだり、早退があるからという理由で嫌がってましたが、主婦が勤めてもよく、面接時に説明もしています。
しかもその主婦嫌いの男性は社員ではなくバイトです。

そこまで言う権利はないと思います。
他のバイトの人達もあの人だけが怒っているからと言ってました。

これは妥当なんでしょうか?

7月から出勤する意思は店長に伝えて了解はもらっています。

No.2491407 17/06/27 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 07:51
匿名さん1 

主さんは急に休んだりした事あるんですか?
あるなら その時男性バイトくんが急遽呼び出されてイライラがたまっているのでは?

詳しい状況がわからないので、憶測ですが バイトくんに権限はありませんが、休んだ代わりに出てもらったならお礼をその都度伝えておけば良かったのでは?

店長がもっとよく言い聞かせるべきだとは思いますが

No.2 17/06/27 08:50
匿名さん2 

え?
所詮 バイトですよね??

店長より 権限あるんですか?

店長が ちょっと 情けないですね
バイトの 人に そこまでの
力が あるんですか?

主さんが 急遽やめたことで
また 主婦パート嫌い!
って イメージが 強くなったんですかね?

でも バイトですよね
理解できない職場環境です⤵️

No.3 17/06/27 08:51
匿名さん3 

決定権はその男にはないのだから店長とか店側の判断です

No.4 17/06/27 09:02
お礼

私は必ず休んだりしたら、次の日お礼は言います。

確かに店長がハッキリしないのが変ですよね。

私を戻すなら俺は辞めるような話をしていたようです。
だから店長がハッキリしないのかな?とは思いましたが、それにしても…と思います。

それとシフトも今まで週4で入っていましたが、戻るなら週2で、その主婦嫌いの男性がいない日になるそうです。

今までの雇用形態の勤務時間も変わるし、シフトも希望はほとんど通りません。
どうなんですかね。
あまりに酷いですよね。

No.5 17/06/27 16:02
匿名さん5 

まぁね、バイトの立場であーだこーだいう人間もどうかとは思うけど、偏屈だろうが主婦嫌いだろうが、自分のシフトに穴は開けないっていう人なら、店にとっては大事な人員よ。
これプラス仕事ができる人なら更にgoodなわけだよね。
人が足りないなら特にさ。
ちょくちょく自己都合でシフトに穴開ける主婦パートよりは重宝されるのは当たり前の話だわ。

前は週四でやってたのに週ニになり、シフトも希望は通らない…ってのもそれは店長が決めた事でしょう?
さすがにバイトにそんな事決める権限ないだろうし。
それを提示されて、それに納得して戻るならそこは仕方ないんじゃないかな?

提示された条件が合わないなら、無理に出戻らずに別のとこに行けばいいだけの事だから。

No.6 17/06/27 17:54
匿名さん6 

管理職も部下やバイトからの査定されれば、もっと人格者が増えるのにね。

No.7 17/06/27 19:52
お礼

店長がきめていてもその主婦嫌いの男性が文句ばかり言うので意見がコロコロ変わるんです。
つまりそのバイトが機嫌悪くなるんですよね。

店長もそのバイトの事を自分には甘くて人には厳しいと分かってはいるんです。
そんな話をしましたから、しかし意見に流れてしまうんです。

No.8 17/06/27 20:18
通行人8 

そこまでして、出戻りたいの?貴女もそのバイト男と同類に感じます。

No.9 17/06/28 02:09
お礼

シフト確認できましたが、週2で、主婦嫌いの男性と重ならないようになってました。

それっておかしくないでしょうか?
なんでそんなに気を使わなくちゃいけないのか?
私も急遽辞めて急遽戻りはワガママですが、男性もワガママではないですかね?

No.10 17/06/28 06:10
匿名さん10 

権利の話をしたらあなたのおっしゃる通りかもしれません。

ただバイトで一緒に入りたくないと言われてその意見が通るって、店長は理由聞いてるでしょうし、そのシフトにしているということは言い分に一定の理解があるということ。

あなたが原因を理解していないか書いていないだけかわかりませんが、その店長がまともならただの主婦嫌いでシフトまで変更することはないと思います。

No.11 17/06/28 21:39
お礼

会社に確認しましたら契約内容に変更はありませんでした。
つまり週2になること、勤務時間が変わる事は特にしなくていいみたいです。
労働基準局?相談場所の方がいっていました。
むしろ謹慎てなんですか?と。
謹慎には当てはまりませんと。

この事を店長には言います。

主婦嫌いの男性も早退はしています。一回のみだと思います。
飲んだ缶は出しっぱなし。
機嫌が悪ければ物に当たる

No.12 17/06/28 21:48
お礼

皆さんにお聞きしたいのですが、主婦嫌いの男性とシフトを会わせないように入れるのは普通なんですか?

本来、謹慎しなくてもいいのに謹慎になりそれを受けたのですから店長がハッキリと気持ちを変えるよう指示するべきではないんですか?
主婦嫌いの男性の言う通りに動いているように思えます。

No.13 17/06/29 00:36
匿名さん13 

急遽休まれるのって嫌ですよ
予定が潰れるし、体調もおかしくなるし
その反省はないんですか?

No.14 17/06/29 01:23
お礼

反省をしたからこそ、謹慎?と言われる長い休みを受けました。
これ以上何か受ける必要はあるんでしょうか?
何もなくやっているのなら反省してる?となりますが、
すぐに戻そうとした店長に文句を言いまくり、戻れるはずが謹慎に変わりやり遂げました。
私にはそれ相当な事をしたのでそれで終わりにすべきではないですか?
まだグチグチいうのはいいんですかね?

No.15 17/06/29 19:46
匿名さん15 

あなたは何をしたいんでしょう?

ここは悩みを相談するスレッドであって、返信見てると意見が明確に出てるので、それを店長に伝えたらいいのでは?

No.16 17/07/01 11:30
お礼

伝えました。
全て。
それを聞いた店長は、じゃあそんなにシフトに入りたいなら自分会社辞めるんで空いた部分に入ってくださいと言われました。
何を言っているのか?と耳を疑いました。
しかも謹慎中に新人を雇ったらしく、結局シフトに空きがないしと。
しかしよく考えてみると謹慎前にはまだ新人は決まってなく募集も来てないと聞いています。
私は7月から戻る意志と前みたいに働きたい意志を言いましたが聞いていたにも関わらず新人を採用。
自動的にシフトに空きを無くした事になります。

No.17 17/07/01 23:03
匿名さん17 

酷な言い方ですが、あなたにそこまでいてもらわなくていいという店長の判断。

ただ、謹慎させておいてシフトがきつくなったから募集かけるって、その店長もちょっとやってることおかしい気はします。バイトも変なのいるなら、その仕事に固執しないで他のパート、バイト探した方がいいと思いますよ。

No.18 17/07/02 19:59
匿名さん18 

辞めると話をしていたのであれば、その間って他のバイトに
主さんが抜けるとこを、穴埋めを依頼してたんだよね。
主に主婦嫌いの男性がシフト入ってるとするならその人優先するでしょ。
残ってる人を優先するか
また、いつ辞めるか分からない人を優先するか


No.19 17/07/06 01:50
お礼

凄い事実がわかりました。

なんと近々店が閉店するようです。
つまり戻っても意味がない。
まだ従業員達は知りません。
ある人を通して知りました。

天罰ですね。

こんな偶然滅多にありません。
結局主婦嫌いの男性も辞めざるを得ない。
皆さんまだ知らない事実を近々知ることになりますが、
その前に自分は新しい職を探します!

虫の知らせ…だったのかも。

No.20 17/07/06 02:04
匿名さん13 

あー言えばこー言う
って感じ

No.21 17/07/06 08:31
お礼

面白くない気持ちも分かりますが、閉店は事実です。
ずっと勤めていようが、今辞めようが結果は一緒でしたから!
仕方ないですね。

今まで文句は一切言わず働き、やってきましたから。

自分の思いを告げて次に向かいます!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧