注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

おはようございます。 今年新卒で入社した者です。 会社をいますぐにで…

回答4 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 09:16(更新日時)

おはようございます。
今年新卒で入社した者です。


会社をいますぐにでも辞めたいと考えています。しかし、石の上にも三年という言葉が頭を離れません。

今後に繋がると思い入社しましたが、
上司を見ていると全然そうでもなく、会社の雰囲気も悪い。自分のやりたくないことに上司を気遣うとか残業とか、時間や労力を費やすのは無駄なのではと思います。

しかし、それでも3年は働くべきだと言われます。3年後に辞める前提で3年働くのは本当にいいのでしょうか。


17/06/27 08:15 追記
いますぐ

に至ったのは、人が少なく高齢が多いので時間が経てば経つほど辞めづらくな?と思ったためです。

No.2491414 17/06/27 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 08:21
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

今より良い仕事があるなら転職すれば良い。
無いのにやめたならそれは単なる失職。
新卒ではなく、かといって何かの資格や職能もない無職というのは、
一般論でいえばキツい仕事しかない。

No.2 17/06/27 08:27
お礼

>> 1 的確な回答ありがとうございます。
現在の私だといますぐは無謀でした、

No.3 17/06/27 08:48
匿名さん3 

その言葉がなかったら自分がどう考えるか例えば考えてみては?
病気になるほど我慢しなくてはいいけど、迷うならやめないほうがいい。
もう迷いもなくやめたいならその時にやめたらいい

No.4 17/06/27 08:50
通行人4 

>自分のやりたくないことに上司を気遣うとか残業とか、時間や労力を費やすのは無駄なのではと思います。

しなくていい会社はありません。
自分が社長になる以外、給料貰う立場なのだから仕方ないです。
サークル活動みたいに自分の好きな事だけやってたらいい訳ではありません。

仕事内容にもよるけど三年で一人前にはなれませんからね。
三年後でも転職先が見つかるかはわからないですよ。
今の会社で経験積んで資格取って次の仕事に繋がるような努力した方がいい。

No.5 17/06/27 08:56
お礼

>> 3 その言葉がなかったら自分がどう考えるか例えば考えてみては? 病気になるほど我慢しなくてはいいけど、迷うならやめないほうがいい。 もう迷い… 回答ありがとうございます。
先のこともふまえて考えて見ます。

No.6 17/06/27 09:00
お礼

>> 4 >自分のやりたくないことに上司を気遣うとか残業とか、時間や労力を費やすのは無駄なのではと思います。 しなくていい会社はありません… 学生気分は抜けてないかもしれません。しかし、自分の取得したい資格の実務経験をつめないのです。

人間関係も、業務のつらさも
あたりまえだと思ってはいますが‥

No.7 17/06/27 09:16
匿名さん7 

資格を取得したいとの目標が先にあるなら、その目標に対して有効な進路を検討してから辞めたらいいのかなと思います。代わりとなる職場を考えないで辞めるのは怖くないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧