注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私は小さい頃から夢の内容をよく覚えている方で、少しの睡眠時間でも、長い睡眠時間で…

回答3 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

学生さん
17/06/30 11:03(更新日時)

  私は小さい頃から夢の内容をよく覚えている方で、少しの睡眠時間でも、長い睡眠時間でも何かしら夢を見る。
今日のはお葬式みたいな感じなんですが、なぜかそこには自分しかいない。空いた棺桶(多分木製だった、ベニヤ板みたいな色)の中には何も入ってないのに、ひたすら手を合わせてた。そしたら、夢でよくある急な感じで、棺桶の中の真っ白な空間から黒い猫が飛び出してくる。そのまま私を通り過ぎて行こうとするから思わず振り向くんだけど、そこに猫はいなくて、多分女の人だと思うんだけど、こっちに手招きしてる。顔は全然分からないのに、笑ってるって思った。周りは白っぽい感じで、それだけ見ると優しいのにすごく寒くて怖かった。で、苦しくなったとき目が覚めた。
どんなに寝直しても何度も同じ夢を見て、何度も同じところで終わるものだから、嫌で寝るのをやめた。
朝まで必死にゲームの実況動画見て気を紛らわせてたけど、いまでもその感覚がリアルすぎて忘れられない。
何より、顔が全然見えないのに、どうして笑ってるって分かったのかが気になって仕方ない。
実はつい先週、雨の中傷ついてぐったり横たわってた白い猫を保護した。
あまりに元気がなくて立てないもんだから、行きつけの動物病院に入院してる。性別はメスだった。
獣医さんは、あなたが見つけてくれて良かった、とても弱っていると仰っていて、かなり安心して泣いてしまったのは記憶に新しい。
朝から学校だから今日は様子を見に行ってないけど、なんかそわそわする。なんもないといいんですが。
あの夢が私になんて言いたかったのか、意見をください。

17/06/27 18:23 追記
追記
猫ちゃん亡くなってました。

タグ

No.2491466 17/06/27 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 14:57
匿名さん1 

死にまつわる夢は逆にいい夢、自分が新しくいい意味で生まれ変わるとかなので心配ないですよ

No.2 17/06/27 18:24
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

No.3 17/06/27 21:57
匿名さん3 

私も夢は毎日見ます。
夢の内容を気にし過ぎると、繰り返し同じ夢を見ますよ。
自分でループ作ってるだけだから、気にしなくて大丈夫。

嫌な夢を見たら、頭の中の夢ゴミ箱に捨てて下さい。夢をクシャクシャに丸めて、夢ゴミ箱にポイってして、すかさず蓋をします。

猫ちゃんは残念でしたね。
でも、たまたまですよ。

No.4 17/06/30 11:03
匿名さん4 

私も子供の頃からほとんど毎日悪夢を見るのですが、夢は自分が見せているものなので、外からの思し召し的な物は関係ないって思うと気が楽です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧