注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

人間関係が良くて給料もちゃんともらえるけど8時間夜勤7回あり休みが少ない。長年は…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 11:16(更新日時)

人間関係が良くて給料もちゃんともらえるけど8時間夜勤7回あり休みが少ない。長年は働けないと思っています。1年たちだいぶ慣れましたが先を考えると厳しいです。
やはり夜勤や不規則な生活がしんどいと感じてしまいます。恵まれているのにとても贅沢です。甘えてるのはわかります。

生理がちゃんとこないことやご飯が美味しくない、味がわからないだけですが病院通って働き続けた方がいいでしょうか。
それか日勤介護職に転職して給料が減っても体を大事にした方がいいでしょうか。

老後も1人なので今働けるだけ働いてお金を貯めたほうが懸命ですよね。
健康を犠牲にしても頑張るべきですよね。
愚弄でバカな自分勝手なところ直して1人でも頑張らなきゃいけない。

幸せになってはいけない。

こんなことを書いてしまいすみません。

No.2491502 17/06/27 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 14:47
匿名さん1 

生理がちゃんと来なくてご飯の味が分からないのが健康だと思っているのでしょうか?
自分も夜勤で体壊しましたからわかりますが、30過ぎて長く続けられる仕事ではないです。たまに超人みたいな夜勤向きの方がいますが、そんな人と比べても無駄です。
健康を害せば、日勤になるという選択すらなくなります。
自分は2年寝たきりになりました

No.2 17/06/27 14:50
匿名さん2 

夜勤は
ホルモンバランスを 崩しますよ
婦人科系の病気になります

看護師さんに 乳癌が多いのは
夜勤が 原因だと
聞いたことあります

No.3 17/06/28 13:00
通行人3 

老後が一人なのであれば、お金は貯めれるときに貯めておいたほうがいいとは思いますが、それで体を壊してしまったら元も子もないと思います。給料がどのくらい下がるのかわかりませんが、転職して少しずつでもお金を貯めていくのでもいいと思います。

No.4 17/06/30 11:16
匿名さん4 

自分の健康を守りながら働くのも大人の義務だと思いますし、倒れないように、元気で働けるようによく考えるのがいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧