注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今付き合って1ヶ月になる彼氏のことです。彼氏は付き合い始めからLINEや電話を自…

回答8 + お礼5 HIT数 8254 あ+ あ-

ソラ( 27 ♀ 3sFLCd )
17/06/28 20:16(更新日時)

今付き合って1ヶ月になる彼氏のことです。彼氏は付き合い始めからLINEや電話を自分からしてくれる人ではありませんでした。いつも私から「お疲れさま」とか「会えるの楽しみ」とか送るばかりで寂しい思いでした。でも会った時や彼のお家に行った時は優しく幸せでした。
こないだ前日に送ったLINEが翌日夕方になっても既読になっていませんでした。彼は休みだったのにです。思わず「頻回にLINEしてとは言ってない。いくらLINEをあまりしないといっても、何時間もあけないで既読にはしてほしい」と彼に優しく言いました。その時は彼も分かって謝ってくれました。
でもまた先日喧嘩になりました。私の周囲の友人や家族はみんな彼氏さんが、声聞きたいから電話してくるし、自分からもLINEしてくれるそうです。私がそのことに触れて、「あなたは私の声を聞きたくないの?」と聞いたら、「悪いけど誰に対しても、○○に対しても聞きたいと思ったことはない。目的ないし、話すこともないのに電話する意味が分からない」と返ってきました。すごくショックでした。寂しくてたまりませんでした。
そして私の家(実家です。親のいない時です)にも来てねと言うと「何の目的で彼女の家に行くのか分からない」と言われました。
さらに私自身が連勤が続き、今週は日曜日しか休みがないのですが、彼から「もう日曜日会わなくても良いよ。○○連勤やろ。」と言われました。私はそれも寂しかったです。今は1週間毎で会っているのですが、以前より彼には「あなたに会えたら疲れも忘れる。頑張れる」と伝えているのです。なのに彼からは1日会えないのは平気と言われているように感じました。彼に「私は大丈夫。あなたは会いたくないの?」と優しく聞いたら、怒られました。「俺は○○の体調気遣っただけやろ。」と。
私は彼に言いました。「あまりに言葉が少なく連絡も一方通行なので、彼の気持ちが見えない。私とあなたの間には愛情の感じ方に違いがあるのかも」と。彼は彼なりに社会人として取りにくいのに、わざわざ平日に休み取ったりして会う時間を作り、LINEも私以外はほとんどしないのに頑張ってしてるし、電話だって興味ない人には出すらしないものを私には出てるじゃないかと言われました。これだけしてるのに「求めすぎ。まだ足りないっていうのか。」と言われました。
私は彼が好きです。好きすぎて苦しいです。だからこそ彼の言う通り求め過ぎてしまったのだと思います。それが結果的に彼を苦しめてしまいました。喧嘩の最後にどれだけ彼が好きか、どうして求めたのか、そして求め過ぎてしんどい思いをさせてごめんなさいと謝りました。彼は分かってくれましたが、以前よりも連絡がないような気がします。
最近ずっと泣いてます。求め過ぎた私が悪かったと思いますが、同じくらい、いえ少しでもLINEや電話をしてくれない彼を好きなのが苦しいのです。求めずにいられず彼の愛情が伝わりにくいことが苦しいのです。付き合い始めて1ヶ月って1番互いに好きになる時期ではないのでしょうか。やはり別れた方が良いでしょうか?私は求め過ぎなのでしょうか?
間違っているのでしょうか。どうか教えて下さい。非難中傷はやめて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

No.2491516 17/06/27 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 14:04
匿名さん1 

相手を理解しようと思えないなら別れた方がいい

No.2 17/06/27 14:20
匿名さん2 

これは流石に重過ぎる
学生ならともかく社会人がこんなでは
しかもそれで泣いてるって…

No.3 17/06/27 14:31
お礼

ありがとうございます。
申し訳ないです。やはり重いですよね。恥ずかしながら初めて付き合ったので全く分からずだし、社会人なのに幼すぎでした。でもおっしゃってくださりありがたいです。ありがとうございます。

No.4 17/06/27 14:53
284 

俺も彼と同じで殆ど自分からLINEしないよー会う約束する時と用事がある時くらいで。

でも普通に良い関係だしうまくやってるよー

主さんが寂しいのは分かるが状況も違えば性格も違うのだからそれぞれのカップルで付き合い方も違うんだよー

1週間毎に会えてるわけだし平日に休みも取ってくれるならそれじゃダメなのかなー?
それで愛情が感じられない付き合う意味がないと思うなら連絡好きな男を探すしかないかもしれないなー

No.5 17/06/27 15:00
お礼

>> 4 ありがとうございます。周囲から他の人も見たらって言われますが、やはり彼が1番好きなんです。相手は私ではないし、それを理解しないといけないですよね。一方通行なのは私の方だと本当は理解していますが、寂しくなってしまいました。レスして下さりありがとうございます。284さんの言葉で救われました。

No.6 17/06/27 15:10
匿名さん6 

すみません言い方が悪いかもしれませんが、女から見てもうっとおしいしめんどくさいな…って思いました。

でもまぁ27歳にして初彼じゃあ暴走するのも仕方ないのかな。
主さんは恋愛に憧れや夢を見ていますよね。寝ても覚めても彼のことばかり考えてるって感じ…

一般的にアラサーの恋愛はもう社会人として自立した生活がありますし、恋愛中心にはなりません。
主さんが頻繁に連絡しまくっているから、彼の方から連絡する必要がなくなってしまうんだと思います。

今のままでいけば近いうちにフられるか、返事がこなくなって自然消滅になるかとは思いますが、彼に合わせたところで主さんは満足できないですよね?

今の主さんが彼と付き合い続けるのは難しいと思います。
どちらか片方の好きが大きすぎると相手は引いてしまいますよ。対等を目指しましょう。

No.7 17/06/27 15:13
匿名さん7 

主が非常に面倒くさい
普通なら嫌われるレベル

毎週毎週休みを潰されたらしんどいだけ会って元気になるわきゃないんだから(笑)
しっかり休める時は休んで会えるときに会えばいい
もっと自立してしっかりしましょう
仮に他の人と付き合っても今の主ではすぐにギブアップ
安定が無さすぎる
変わらないと終わるだけ

No.8 17/06/27 15:21
お礼

ありがとうございます。おっしゃって下さる通りです。何も言えないです。確かに夢みがちになっていますよね。反省しています。
フラれたくないけれど私のした間違いは受け止めようと思います。彼がいどのように判断するかわかりませんが、待とうと思います。もう1度冷静になってみます。
ありがとうございました。

No.9 17/06/27 15:24
お礼

皆さんありがとうございます。
もっとしっかりしないといけませんね。叱咤して頂き感謝しています。
こんな感じでは誰でも上手くいかないですね。自分を立て直そうとおもいます。ありがとうございました。

No.10 17/06/27 23:29
匿名さん10 

私は、主さんが重いとは思いません
私は、もっと年上のバツイチですけど、もっと重いです(笑)
彼氏にも、最初に付き合うからには「1日に1メール以上」と言い、続けてくれています
でも、その人が貴重なんだと言うことは勿論わかっています
社会人だろうが、大好きな彼氏から連絡欲しいですよね
もう、こうなってくると、その人の考え方とかになってきちゃうんですよね
彼氏と別れたくなければ、彼氏はそうゆう人なんだと、でも、愛されているんだと自信を持ってお付き合いを続けてくださいね

No.11 17/06/27 23:43
匿名さん11 

主さんの気持ちが大変よくわかります。
私も26歳で初めて彼氏ができて、今6ヶ月付き合っています。
1〜2ヶ月の頃はあまりに連絡がないことに不安になりました。もう少しだけ連絡ほしいと言ったら、主さんの彼のような回答でした汗 その後しばらくはマメに連絡をしてくれていた時期もありましたが、ムリしている感じだったので、頑張ってくれてることがわかったからもういいと、連絡はしたいときにしようということを伝えました。ちなみに今もほとんど会う約束の連絡くらいしかしません(;_;)しかも近くに住んでいて仕事もお互いにさほど忙しくなく同じ土日休みなのに2週間に1回くらいしか会えません涙 思うに男の人はあんまりマメではなく、大切なものが他にもたくさんあるのだと思います。
でも、文章を読ませていただいたところ、主さんの彼氏さんは今は主さんのことをとても大切に扱っているように見受けられます。
しかし、このまますれ違えば、段々と離れていってしまうことも考えられます。
今ある幸せを守っていけるようにしましょう。私も頑張りますので、お互い頑張りましょう。

No.12 17/06/28 16:28
匿名さん12 ( ♀ )

良い悪いではなく、価値感の違いとしか言えないと思う。
主は常に繋がりたいシッカリ派で、彼は必要最低限繋がれば良いと言うアッサリ派。
約束してもやってくれなかったり、彼が努力していても物足りないと感じるなら、合わないということなんだと思う。

マメな男なんていくらでもいるよ。
常にメールや電話という形で示して貰えないとダメなら、他の人にした方が良いと思う。
主は自分と同じだけの愛情をかけてくれないとダメなタイプだし、同じ考えの人と付き合えば我慢しなくて済むし、相手も全く負担に感じないと思う。

あと、気遣いにも色んな種類がある。
いちいち曲がった受け取り方をして責めてばかりいると、相手は疲れるよ。

個人的には、恋人になった途端に、生きるか死ぬかみたいな愛情の飢餓状態に陥るのはちょっとな…と思う。社会人として。
恋愛が全てではないし、程良い距離感でも十分やり取りはできるのではと思えてしまう。
彼のようなタイプの人と付き合うなら、一日一日の満腹感にこだわることはやめて、次の休みにはああしよう、こうしようと、ゆとりを持って温めていけると良いのかもしれない。
愛情の自家発電ができないと、ただ相手に求めるだけの恋愛になってしまうと思う。

No.13 17/06/28 20:16
お礼

皆さんありがとうございます。
共感して下さる方もいて下さり、ほっとしています。溜まった気持ちを聞いて頂けただけで幸せです。やはり価値観の違いはありますよね。根本はそこにあるのだと感じています。今は彼が好きなので自分の気持ちに納得出来るまでは。今後のために自分自身も大人になりたい思いもあり、理解できるようにしたいと思います。ただそれでも苦しくなるようなら考えたいです。
たくさんのご意見ありがとうございます。心から感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧