注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

頑張れなんて言ってくれる人はいない。 皆自分が辞めればいいと思ってる。 我慢…

回答8 + お礼8 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 11:38(更新日時)

頑張れなんて言ってくれる人はいない。
皆自分が辞めればいいと思ってる。
我慢するしかない毎日。
辛い日々…
自分は社会不適合者。

No.2491562 17/06/27 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 16:11
お助け人1 

職場での話なのでしょうか?
仕事に行けているのなら、「社会不適合者」ではないはずです。
そんなに自分を下げないで、もっといい面を出していきましょう。

No.2 17/06/27 17:51
匿名さん2 

私は引きこもりです。学校も仕事も続きませんでした。
コミュニケーション上手く取れなくてトラブルばかりでした。
嫌なことをnoと言えば、明日から来なくていいよと言われるから辛かったです。
家事も掃除もします。人が少ない時や誰もいない時に、ボランティアしてました。ただそれだけですが、いつかもっと社会の役に立ち、認められる人になれるように無理のない程度に頑張っています。嫌なことはnoと言える人でありたいです。

No.3 17/06/27 21:39
匿名さん3 

会社での事でしょうか?

黙々と仕事をしていれば、誰かが必ず見てくれていますよ。

No.4 17/06/27 23:22
お礼

>> 1 職場での話なのでしょうか? 仕事に行けているのなら、「社会不適合者」ではないはずです。 そんなに自分を下げないで、もっといい面を出してい… 職場でです。自分の居場所はありません。正式に雇われてるのかもわかりません。
妨害されてばかり。
仕事をまともにこなすこともできず…

No.5 17/06/28 13:33
お礼

>> 2 私は引きこもりです。学校も仕事も続きませんでした。 コミュニケーション上手く取れなくてトラブルばかりでした。 嫌なことをnoと言えば、明… NOといい続けてたら今の状態になりました。
困りますね。
我を通すと叩かれるのです。

No.6 17/06/28 13:37
お礼

>> 3 会社での事でしょうか? 黙々と仕事をしていれば、誰かが必ず見てくれていますよ。 黙々と仕事してます。ただ、ひたすら仕事する毎日です。
でも間違いとか言ってほしい。
間違いを言ってもらわないと直せない。

No.7 17/06/29 06:42
匿名さん3 

誰からも言ってもらえないならば、自力で「間違い」を発見するようにするのです。
会社には仕事をしに行っているのですから、
自分で仕事を完結できてこそ一人前なのですから、
「間違い」も自力で発見できれば、それこそ「仕事のスキルアップ」にもなります。

No.8 17/06/29 10:24
お礼

>> 7 間違いを探すのは、大変で…
どういうのがダメで、どういうのがいいのか見せてくれればいいのですが…
やればやるほどわからなくなってます。
向いてないのかな…
我慢して続ければいつかわかる日が来るのでしょうか?

No.9 17/06/29 14:19
通行人9 

誰に何を期待してるのでしょうか?
周りから認められたり優しくされたり大事にされることが主さんにとって最も大事なことなんでしょうか?

周りにそれらを期待する前に、まず1番に認めてもらうべき人から認めてもらえてないことが1番の問題だと思うんです。それは誰か言えば主さん自身です。
自分で、お前はよく頑張ってるって言ってあげればいい、我慢したくなければしなければいい、辛いならそこから抜け出すために頑張ればいい、社会不適合者と決めてるのは主さんだけです。主さんが自分自身を否定しては誰も肯定してくれないです。肯定しても自分は否定してるのでそれを素直に受け取れないから。
見るべき相手は周りではなく自分自身ですよ。

No.10 17/06/29 20:59
お礼

>> 9 自分を否定してるのは最もです。
自信がないからです。
なぜここまで追い詰められているのか…
人の言う事も裏を読んでしまう…
素直に受けとれない。
だから向いてないと思ってしまうのかも…

No.11 17/06/29 21:16
通行人9 

自信がないから自己否定してる。
では、自信があれば否定しなくなる?
どうしたら自信って持てると思いますか?
人から認められたり評価されること?
すべては周りの人次第?
周りから評価してもらうために気を使って頑張ることが主さんにとっての幸せ?

自信って、何かができるからとか、何かが優れてるからとかそんなもの必要ないと思うんです。
自信とは、自分を信じると書きます。自分を信じるとはどういうことか?
良い自分も悪い自分も自分なんだって認めて受け入れることだと思うんです。
否定してしまう自分、自信がない自分、素直でない自分、それらすべて大事な主さんの一部です。
味方を変えれば自分に厳しい、謙虚、自分をわかってる、とも受け取れます。短所も魅力になることもあります。
自分を信じるのに条件なんて必要ありません。そのままの主さんでいいんですよ。
そのうえでもっと自分を成長させるために幸せになれるために頑張ればいいと思います。
主さんが思ってるほど、周りの人は主さんを否定してません。そもそも、人が人を否定なんてできないんですよ。そんな資格のある完璧な人間なんていません。

No.12 17/06/30 00:04
お礼

>> 11 自分も他人も信じられない…
更に嫌がらせが立て続けにおこり…どん底とはこのことなのかもしれません…
信じたいけど信じられない状況に陥ってしまったのです…
外に出るのが怖いくらいです…

No.13 17/06/30 00:33
通行人9 

自分も他人も信じられない…
それも主さんです。そんな自分を否定してませんか?
こんな自分はダメだ、こんな自分は本当の自分ではない、理想の自分はもっと違うって。
周りから嫌がらせを受け続けていたら嫌になりますよね。落ち込みます。それって主さんが素直で優しい方なんだと思います。
でも、1番問題なのは周りから言われることではないです。どんな人間でも、どんなことしても責める人や嫌がらせする人はいます。残念ながら。それでも幸せに生きてる人、それで不幸に生きてる人と別れるのはなぜでしょう。その人の心の強さ?性格?
主さんはどうなれば幸せですか?
今の主さんに声かけるとしたらなんて声かけますか?
否定的なことしかありませか?

No.14 17/06/30 07:26
匿名さん3 

>> 8
どのようなお仕事をされているのですか?
内容によっては、「自力で間違いをみつける方法」とかあるはずですよ。

No.15 17/06/30 11:35
お礼

素っ気ない人が多い。
それは厳しさだからなのか…
きちんと教わりたい。最初に教えたでしょ?と言われる。
最初は仕事してないから理解できてないし、名称言われてもピンとこない。
だから作業しながらその都度丁寧に教わる必要がある。周りは教えてもらってる。
できないのは作業者が理解できるように教えてないから。
自分だけ雑な扱い。
辞めさせたいから。
意地悪な教え方。
納得できない事ばかり、だから誰も信じられない。

No.16 17/06/30 11:38
お礼

>> 14 >> 8 どのようなお仕事をされているのですか? 内容によっては、「自力で間違いをみつける方法」とかあるはずですよ。 製造です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧