注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

何かネットで物議をかもしてますが、先週の海老蔵さんの会見をワイドショーで見て、海…

回答6 + お礼6 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 20:13(更新日時)

何かネットで物議をかもしてますが、先週の海老蔵さんの会見をワイドショーで見て、海老蔵さんの涙、言葉、考え、全然違和感はなかったし、愛する人を亡くしたなら当然の気持ちだと思いました。テレビは見ない方ですが、ネットでニュースが飛び込んできます。先日もブログに「あいたい、あいたいよ」とつづられたと知って、「わかるわー」と思いました。
今まで家族についても、ブログで発信してきた方なので、ブログを頻繁に更新するのも違和感がないです。何で報道やブログ更新に、目くじら立てる人がいるのかなあ・・・・?

No.2491579 17/06/27 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 16:24
通行人1 

喪失感の中での更新が共感しにくいんだと思います。

No.2 17/06/27 16:25
匿名さん2 

特に興味がない人からしたらトップニュースで1時間とか放送されると、うんざりするかも

No.3 17/06/27 16:32
通行人3 

私も何も違和感はないですね。
ブログなんか読むだけでこちらまで涙涙になってしまいます。
相当お辛いだろうなと・・・
そういう気持ちを吐き出す場所があってもいいですよね。

No.4 17/06/27 16:33
お礼

>> 1 喪失感の中での更新が共感しにくいんだと思います。 レスありがとうございます。
これは、想像なんですが、確か闘病は二年半以上に及んだという事でしたね・・
それで、ある程度の覚悟が出来ていたという面も、あるのではないかと・・・
それでも、もちろん喪失感はあると思いますが、仕事もあるし、子育てもあるし、前に進んでいかないといけないので、心の支えがブログなら、それもいいんじゃないかと思うんですね・・・

No.5 17/06/27 16:38
お礼

>> 2 特に興味がない人からしたらトップニュースで1時間とか放送されると、うんざりするかも レスありがとうございます。
私も特に興味はなかったですが、愛する人を亡くした気持ちには、非常に共感を覚えました。テレビはあまり見ないので、見たくもないのに見るという事はないです・・・

No.6 17/06/27 16:38
匿名さん6 

ブログは勝手にやってろ。って思います。
それを、いちいちテレビで取り上げなくていいです。

テレビつけると、この事と、将棋少年の話しかやってなくて、どっちもウンザリです。

No.7 17/06/27 16:42
お礼

>> 3 私も何も違和感はないですね。 ブログなんか読むだけでこちらまで涙涙になってしまいます。 相当お辛いだろうなと・・・ そういう気持ちを吐… レスありがとうございます。
海老蔵さんの心の動き、お子さんへの思い、全て「わかるなー」と思えるものばかりなんです。
そんな中でもブログでは、前向きさを忘れない雰囲気。前を向いて歩いていく決意を感じます・・

No.8 17/06/27 16:44
お礼

>> 6 ブログは勝手にやってろ。って思います。 それを、いちいちテレビで取り上げなくていいです。 テレビつけると、この事と、将棋少年の話しか… レスありがとうございます。
テレビが取り上げるのは、仕方がない面があるのかな?よくわかりません。
テレビが好きな人にとっては、辛いかもしれませんね。

No.9 17/06/27 17:36
先輩9 

主に共感します。
今は誰に、どんな慰め方をされるより、数年後に恥ずかしいと例え思おうと、今は独り静かに喪失感をどう埋めたら良いか?

模索中なのだと思います。

経験者で無ければ、彼の今の気持ちは多少なりとも、理解する事は、できないでしょう。


最愛の人を亡くして、人前では何とか堪えても、夜中など眠れたものじゃないです。


人が最愛の人を亡くして哀しんでる時に、とやかく言う人って一体どんな神経してるんだろう??

まぁ解りたくもないけど。

No.10 17/06/27 17:42
匿名さん10 

金儲けの為にblog更新しているような、あざとさを感じるから。

No.11 17/06/27 18:01
お礼

>> 9 主に共感します。 今は誰に、どんな慰め方をされるより、数年後に恥ずかしいと例え思おうと、今は独り静かに喪失感をどう埋めたら良いか? … レスありがとうございます。
共感いただきありがとうございます。
何となく、海老蔵さんに興味がない人が、連日の報道に飽き飽きしているという面があるという気もしてきました。
だからといって、海老蔵さんや麻央さんの報道されている事を、批判するとか、そういう方向に行くのはちょっと理解できませんが。
私も愛する人を亡くす経験をしなかったら、海老蔵さんの喪失感があまり理解できなかったかもしれません。

No.12 17/06/27 18:04
お礼

>> 10 金儲けの為にblog更新しているような、あざとさを感じるから。 レスありがとうございます。
ブログで結構な収入を得ているという話は、読んだことがあります。
でも海老蔵さんだから見る人がいるのだから、それは仕方ないかなと思います。
お父様の借金を背負ったという話も読みましたし、お金の面でも少し大変なのかなと想像しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧