注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう生きる気力をなくしました。僕はぼくは頭がでかく、しかもブサイクです。顔でダメ…

回答8 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 15:58(更新日時)

もう生きる気力をなくしました。僕はぼくは頭がでかく、しかもブサイクです。顔でダメなら会話術で勝負しろと言われるかもしれませんが、それも無理です。まず、会話どうこうの前に僕は生まれつき声量がなく、声が低いので相手に届きません。馬鹿だったらこんなこと気にせず生きれたでしょうが中途半端に頭がいいせいで気にしてしまいます。小さい時から馬鹿にされ、いじめられてきました。もう嫌です。こんな僕でもいた方がいいのでしょうか?

No.2491589 17/06/27 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 16:39
匿名さん1 

声が小さくてもいいような仕事に就いて自分なりに生きたらいいじゃないですか

No.2 17/06/27 16:52
通行人2 

人にどう思われようがいいんじゃないですか?自分は自分、他人は他人。私は身内、友達、人間関係、まったく付き合いしてません。
自分を無理して背伸びさしてまで気に入られたくないですね。

No.3 17/06/27 16:59
匿名さん3 

いてください。
主さんを好きになる人が、きっといると思います。

…と言うのも、私の夫が、そんな感じなんですよ。声ちっちゃいし。
でも、凄く優しくて穏やかで物静かで、勤勉で聡明な最高の旦那なんですよ。

と、私が力説しても、今の主さんはご自分をネガティブに捉えてしまうかも知れない。でも、主さんの魅力を理解する人は、いるはずです。

そういう人に会うためにも、視野を広く持って、自他に優しく、心穏やかに過ごして欲しいです。そして、頭脳でも技術でも、磨けるものは磨いてください。

No.4 17/06/27 18:14
悩める人4 ( ♀ )

仕事は何をされてますか?

顔に自信がなくても、
仕事で本領を発揮して下さい。

世の中の人が全部顔で選んでる訳でもないんです。

その人の人柄に惚れるんです。
駄目な所は気にしない。

女性には、これでもか?と思うほど、優しくして下さい

世の中の女性は、優しくて、お金持ちの男性に寄っていきます。

No.5 17/06/27 18:33
経験者さん5 

僕も40回くらいは生きる気力を無くしてきましたが
なぜか生きてます 謎です
(; ̄Д ̄)?

No.6 17/06/27 20:06
匿名さん6 

生きてるだけで丸儲け!です。
相手がどうであろうと自分自身がどうありたいか!が1番大事です。
自分でしか自分の人生を変えれる事は出来ないので一歩一歩でいいので進んでみましょう。

No.7 17/06/27 20:20
匿名さん7 

私は、貧乏でブサイクで、女なのにはげていて、顔が大きく、短足で、デブの貧乳で、耳垢ベチョベチョで臭くて、ワキガとスソガで、口臭くて、足臭くて、短絡的で、仕事続かなくて、三日坊主で、わがままで、すぐ風邪ひいてしまいますが、希望を持って毎日頑張っています。

No.8 17/06/28 15:58
匿名さん8 

うわあ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧