注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場環境と人間関係についての悩みです。 この度、転職して新しい職場で働いて…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

悩める人
17/06/29 11:31(更新日時)

職場環境と人間関係についての悩みです。

この度、転職して新しい職場で働いて2週間になるのですが、辞めようかと思っています。
某携帯ショップですが、求人募集の内容と違い正直ストレスが溜まりすぎて食欲もなく気が狂いそうになっています。

地元で正社員として働けるという話で、働いてみたのですが半年間は契約社員で正社員になるには全国転勤可能でないといけないと知りました。

それだけではなく、各営業所で3日ぐらいちゃんとした研修を受けてから店舗に配属という説明でしたが、いきなりショップで座学を受けたのちいきなり人手が足りないから1週間で業務をできるように覚えろと言われました。普通であれば3ヶ月で一人前になる内容をたった1週間でこなせと言われ、緊張して失敗すると「何やってんだ!!なんとかならないのか!!」と毎日パワハラに近い説教をされます。

たった2週間で、根をあげてどうすると思われるかもしれませんが、これからやっていく自信がありません。このまま、だと鬱になりそうでどうにかなりそうですが、再就職のことを考えると不安になります。


どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか?

No.2491689 17/06/27 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 20:51
匿名さん1 

全国転勤したくなくて、そこでずっと働くのも嫌ならほかの仕事探してもいいと思います

No.2 17/06/27 22:23
匿名さん2 

鬱になるのがもったいないし自分に合う職場なんていくらでもありますよ、

はやく辞めた方が良いと思います。

No.3 17/06/29 11:31
OLさん3 

初めての分野なら、まずはしっかり基礎から教えて欲しいし、私だったらとりあえず転職活動しつつ続けてみるかな。転職先が決まるまでは、無駄に過ごすよりも少しでも経験に繋がるように努力はしてみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧