注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

女は大変。育児、家事、仕事。ストレスが付き物なのでしょうか。転勤によるストレス、…

回答4 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 00:18(更新日時)

女は大変。育児、家事、仕事。ストレスが付き物なのでしょうか。転勤によるストレス、毎日家事をしても給料はもらえない。育児では自分は全部後回し。自分の思い通りにはならない。誰からの労いもない。あたしは看護師をしています。育児をしながらの仕事。専門職のため軽い気持ちで仕事にはいけません。かなりの負担です。主人は仕事が忙しく時間がとれず、あたしはすぐにイライラするのでしょっちゅう喧嘩。あたしの気持ちは伝わらず。誰か胸を貸してください。

No.2491723 17/06/27 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 21:47
匿名さん1 

自分なんかは面倒だと家事はもうかなりさぼります。
旦那さんも忙しいとなると何か育児のサービスとか時には地域にあれば利用してもいいと思います。
仕事だけでもかなりのストレスでしょうね

No.2 17/06/27 21:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 17/06/27 22:00
匿名さん3 

お互い働いてるんだから、主さんだけがやらなきゃって勝手に気負って、勝手に罪悪感をもって、勝手にイライラする必要ないと思う。

いいじゃんやらなきゃ

No.4 17/06/27 22:02
お礼

>> 3 ありがとうございます。そおですよね。自分で自分の首絞めてるんですよね。

No.5 17/06/27 23:36
働く主婦さん5 ( ♀ )

看護師なら今しばらく退職しても引く手数多じゃないですか。
なんならパートでもいいし。

私も子持ちで働いてます。
疲れますよね。
仕事はわかりやすい責任があるけど、家庭の中でも家族の健康を考えて料理する責任、洗濯していつも清潔な衣服を着られる様にしておかなければならない責任などがあり、気が緩む間がないです。
でもそれより忙しさやストレスでイライラしてて心に余裕がなく、子供ともっと向き合いたいのにそれが叶わないのが一番悲しいです。

私が看護師なら、一旦辞めて子育てを楽しみます。
私は事務なので辞められません。
誰でもできる仕事ですので、イスを空けられません。
2人目も作りません。

辛い気持ちよくわかります。
無理しないでくださいね。
たまには自分の為に休んで下さい。

あ、胸どーぞ!

No.6 17/06/28 00:18
匿名さん6 

お疲れ様です。共働きならばお互い家事、育児をやるべきだと思います。しかし未だに女性がやることみたいに定着してますよね。
看護師なら相当ストレス溜まりますよね。一度冷静に旦那さんと話し合い、は無理なのでしょうか。
地域の支援など活用した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧