注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

他人が怖いです。中二女子です。すれ違うだけで動悸がして息苦しくてツライです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 13:11(更新日時)

他人が怖いです。中二女子です。すれ違うだけで動悸がして息苦しくてツライです。
去年 帰り道で自動車に乗った不審者に追いかけられ(逃げました)
今年 駅で露出狂(?)に一緒に写真を撮ってくれと言われ、、、
他人(大人の男性が特に)と自動車が怖くなりました。
私は現在帰宅部で、帰り道はいつも1人なのですが、怯えながら帰宅するのは疲れました。
苦しみから解放されたい。
親に相談したら冗談だと言って笑われました
友達に相談なんてできるわけありません
つらいです どうしたらいいですか

No.2491781 17/06/27 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 00:21
匿名さん1 

学校にスクールカウンセラーいるでしょう?
相談されました?
信頼できそうな先生でも良い。

No.2 17/06/28 08:30
通行人2 

下校途中に不審者がいるのは学校に相談してみてもいいんじゃないかと思います。スレ主さん以外にも被害に遭っている人がいるかもしれないですね。

No.3 17/06/28 08:51
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

私も他人がコワいです。身近かな学校の人達ですら自分から積極的に話せませんし、いつも下を向いているイメージです。小学生の時は、おとなしすぎて存在感が無いため幽霊ってアダナでした(>_<)
私の場合は、なんか人と話しても自分の思いを言葉に出来なくて、相手をイライラさせてしまったり怒らせてしまったりして結局言いなりになるしかなくなります。だから嫌だなぁって話になりそうな時は近寄らなかったり、不審者や露出してる人がいたら、遠回りしてます(>_<)
いろいろ相談したこともありますけど、たぶん普通の性格の人達にはわからないと思います。
私の場合は性格が変われば治るのかもしれませんが💦性格が変わると人が変わると言うことのように思えるし、私が私じゃなくなるような気もしますし、そう言う嫌な場面以外では、大半不自由は無いので、不審者や露出してる人とかに出会わないように注意しながらいつでも走って逃げれること(今ならこのルートだなぁ)って考えながら被害にだけはあわないようにしてます
長々と書いてなんの解決策にもならなかったかもしれませんが💦被害にだけはあわないように頑張ってください。

No.4 17/06/29 13:11
通行人4 

不審者に追いかけられたとき、親に相談しなかったのですか?露出狂が現れたときは?
出来るだけ周りに人がいるところを通って帰るとか、自転車で通学するとかは?歩きは逃げ切るのが大変だけど、自転車なら逃げれるんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧