注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

最近お風呂に入ることも着替えることも面倒でできていません。 入らないといけない…

回答8 + お礼3 HIT数 2805 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 01:37(更新日時)

最近お風呂に入ることも着替えることも面倒でできていません。
入らないといけないのは頭でわかっているんですが、入りたくないのです。
今、学校をやめ実家で身の回りのことをしてもらいながら過ごしています。
母はお風呂に入りたがらない私をタオルで拭いたりしてくれますが、
それすら嫌です。私はおかしいのでしょうか。
聞き苦しい内容ですみません。

あと他に、耳鳴りが止まなかったり、眠気と同時に頭痛が起きたり、息苦しいです。
とにかくだるいので、家の中を歩き回るのもしんどいです。

ネットで調べても、うつ病や自律神経失調症なんかのサイトにしか引っかかりません。
わからないです。

頭の中で「わからない」を繰り返しています。
なぜこんなにつらいのかわかりません。

文章の書き方おかしかったらごめんなさい。


No.2491835 17/06/28 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 02:57
匿名さん1 

ネットできる環境で素晴らしいです。私は、実家でお世話になるときは、ネットも出来ないでしょう。貧乏なので、仕事もせずにネットは贅沢だと言われます…。貴女様はその良き環境を駆使して、自分の好きな映像や音楽を聞いて少しでも安らげますように。そして、良き情報に巡り会えますように。
私も、めまいがひどく、眠る前など、地震が起きているかのようにぐらんぐらんと頭がなります。耳鳴りもひどいです。頭は起きているのに身体が動かないなどの症状が出て、うなされて、何度も起き、眠れない事もしばしばです。常に怠く、眠く、コーヒーを何杯も飲み、ヘッドホンで大きい音楽を聴きながら、電球で眩しいくらいにして、日常生活と仕事を頑張っています。

No.2 17/06/28 03:46
お礼

>> 1 私も学校をやめてすぐ就職活動していたのですが、学校に行っていたころから、今ほどではないですが少し体調が優れず、就職活動をやめました。1さんの言うように今の状態が回復するよう努めたいと思います。
1さんも自分の体大事になさってください。
こんなこと言う資格ないかもですが…

No.3 17/06/28 04:08
匿名さん3 

献身的なお母さんがいて羨ましい。
私は実家にいた時は、入りたくても、家族が入る時にしか入れなかったし、いじめで毎日が辛かった、実母からは兄弟と差別されていました
。私は軽度の障がい者です。

No.4 17/06/28 04:39
匿名さん4 

それ、たぶん、ほんとのほんとにうつですよ。

お風呂に入るのも着替えるのも億劫になるのって、典型的なうつの症状に含まれてますから。

とりあえず、心療内科にいったほうが、いいんじゃないでしょうかね?

これ以上こじれさせたら、ほんとにまずそうですので。

No.5 17/06/28 05:11
お礼

>> 3 献身的なお母さんがいて羨ましい。 私は実家にいた時は、入りたくても、家族が入る時にしか入れなかったし、いじめで毎日が辛かった、実母か… 母が私に過度に優しくなったのは本当に最近です。
その前まで遠回しにしつこく悪口を言ってくるような人ですので、
信用してないです。
それでも私のためを思ってか色々としてくれているので
感謝はしております。
兄弟で比べられるというのはよくわかります。
段々と自分でも兄弟と比べてしまって惨めな思いをしたりします。
どのような障がいかはわかりませんが、
普通の人よりハンデがあるというのはしんどいものだと思います。
きっと頑張ってこられたのですね。

No.6 17/06/28 05:19
お礼

>> 4 それ、たぶん、ほんとのほんとにうつですよ。 お風呂に入るのも着替えるのも億劫になるのって、典型的なうつの症状に含まれてますから。 … やはりそうなのでしょうか、
自分ではあまり認めたくないのですが、行かないと手遅れになるんでしょうか。
近くの病院に心療内科がないのでとりあえず探してみることにします。
ありがとうございます。

No.7 17/06/28 08:11
経験者さん7 


自分と同じうつ病です!


早く精神科に行くべきです!

最初は薬での治療はやむを得ないですけど、なるだけ早くカウンセリングに切り替えて、治療してくださいね。


お若いですので、早急に治療すべきです!


なるべく信頼出来る精神科医を、探してくださいね。

No.8 17/06/28 08:20
案内人さん8 

ネットで調べたら自分の症状がいくつかの精神病にあてはまるそうだし、本当に今のスレ主さんは心の病気になってしまったんだと思います。病院へ行ってみてほしいです。

No.9 17/06/28 08:47
匿名さん9 

学校までやめてるし精神科に行かない理由がわからないです

No.10 17/06/29 01:37
お姉さん10 ( 30代 ♀ )

鬱病ですね。

心療内科へいかれてください。

No.11 17/06/29 01:37
お姉さん ( 30代 ♀ )

鬱病ですね。

心療内科へいかれてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧