注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

結婚式場で悩んでいます。 都内や横浜など8つほど見学し、ようやく2つに絞れまし…

回答4 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 11:02(更新日時)

結婚式場で悩んでいます。
都内や横浜など8つほど見学し、ようやく2つに絞れました。
この2つもとにかく気に入った!という訳ではないのですが、相対的に考えるとこの2つかなあという感じです。

そのうちの1つをこの間申込んだのですが、時間が経つにつれて間違った選択をしたかな…と悩み始めてしまいました。
キャンセル料はかかるかはまだわかりませんが、彼にも家族にも迷惑がかかる為、もう一度考えたいという事を言い出せずにいます。

彼も納得で申し込んだので文句をいわずこのまま進めていくべきなのか、やっぱりと辞めてもう一度考えたいと言うべきなのか…。アドバイスを下さい。

No.2491841 17/06/28 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 00:55
匿名さん1 

間違ったなと思った理由にもよると思うけど、
参加者としては、アクセスが良くて料理が美味しければ何処でも良い。
結婚式場なんて、何処も最低限のレベルは保っているし。
やっぱやめたと言った瞬間、確実に彼や親族からは、マイナスイメージを持たれる。
それでもやっぱりここじゃないと思うなら、やめたほうがいいし、
そんなリスク負うほどじゃないかなっていうならこのまま。
一生に一度のことで、こだわりたいと思う気持ちは痛いほどわかるけど、
結婚式は相手も居て、二人で決めるんだってことも、忘れないほうがいいと思う。
でもこの先ずーっと、あの時、結婚式場を違うところにしておけばって、
ぶつぶつ文句言い続けるくらいなら、スパッとキャンセル料払ってでもやめたほうがいい。

No.2 17/06/28 01:23
お礼

>> 1 なぜ間違ったかな…と思ったのかというと、悩んでいたもう一つは彼の両親が挙げた会場でもありオススメされた所でした。

選んだ方は披露宴会場は広くてスクリーンも大きかったし、チャペルの雰囲気も気に入ったのですが…。
どちらもものすごく気に入った訳じゃ無いなら、前者にしておけばよかったかな…とやや後悔しています。

No.4 17/06/28 07:44
通行人4 

まず、キャンセル料がかかるか聞いてみたらどうですか?
友人でキャンセル料がかかったけどキャンセルして別のところにしたという人がいました。

No.5 17/06/28 08:45
匿名さん5 

キャンセル料がかかっても一生のことなので納得いくところにしたほうがいいですよ

No.6 17/06/28 11:02
匿名さん6 

結婚式場のキャンセルは、縁起が悪いですよ。
自分達の事ばかり考えずに、全体を見て
決めるべきですね。
お金の面でも限られている事が、見えますので
少しの妥協は必要かと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧