注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

20歳女です。恋愛ごとにはかなり疎いです。 先日、高校からずっと仲の良い女の子…

回答2 + お礼2 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 03:07(更新日時)

20歳女です。恋愛ごとにはかなり疎いです。
先日、高校からずっと仲の良い女の子(仮にBとします)が「高校3年間Aちゃんが好きだった。今も忘れられない」とバイセクシャルを告白してくれました。
「こんなこと○○ちゃん(私)にしか相談できないよ」と話してくれて、私を信頼してくれていることがとても嬉しかったです。
私自身そういうものに偏見はなく受け入れはしたのですが、なにせAとBと私は共通の親友だと思っていたので動揺しながらも「応援するよ」とそれだけ伝えました。

しかしその日、なぜか私はショックを受けて泣いて、更には眠れず、食欲不振にまでなりました。
「Aちゃんが好きだった」と聞いたときに「なんで私じゃないんだろう」と思ってしまった自分がいたり、
「もう忘れたいから相席カフェでも行こうよ」と誘われて、「よくわからない人なんかと付き合うくらいなら私は?」なんて言いそうになってしまったり、
高校(男子が少なくほぼ女子高)のノリで会ったときに抱き付いたり恋人繋ぎを当たり前のようにして、
その子に恋愛の噂がたつのを嫌に避けて下心がある男を目の敵にしたり、
友人としてしていたことが本当は何なのか、自分でわからなくなってきました。

自分は男にしか興味がないと勝手に決めつけて気付かなかっただけで、女の子にも恋したことがあるのかもしれないと考えてみれば、過去にも何人か思い当たるような子(Bに対するような気持ちを抱く子)がいました。

男になってあの子の彼氏になりたい、なんて冗談で言ってはいましたが、男になるとかいう以前の問題で、私は本当にその子と付き合いたかったのでしょうか。
1日寝てすっきりして考えてみなよと友達には言われましたが、もう4日経ちました……自分では答えが出せません。

Bのことは本当に応援しようと思うのですが、自分の気持ちに踏ん切りが付かず、もやもやしたままで会うのは申し訳ないと思っています。
恥ずかしながら正直ほぼ眠れず、食事もとれず、生活に支障があるほどの悩みとなってしまいました。

これは恋なのか、友人としての嫉妬がひどいだけなのか、どうかご意見をいただきたいです。お願いします

タグ

No.2491892 17/06/28 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 00:40
匿名さん1 

嫉妬かなと思うけれど、もともと独占欲が強い性格じゃないなら、もしかしたら・・・

彼女との性的な行為を具体的に想像出来ますか?
そこを基準に考えたら答えが出るかも?

No.2 17/06/29 00:58
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます……(T_T)
いままでのことを考えると表情や口に出したことはありませんが、友人としての独占欲は強いかもしれません。
性的行為に関してはまず経験がないのと、怖いという概念があってそういう欲がないので判断基準にはできませんでした……

No.3 17/06/29 01:49
サラリーマンさん3 

恋とかの気持ちより、独占欲のようなものだと思います。
話の中にあった様に、3人一緒にいて、自分が選ばれなかったことがひっかかっている気がします。
相手に悪意はないですが、Aとあなたで優劣をつけられてしまった様に感じてませんか?
BがAに対しては恋愛感情だというなら、そこは切り分けて、カミングアウトできたあなたとの関係は他と比べられないくらい、大切な存在なんだろうなと感じます。
Bの相手がAだったからややこしくなってしまいましたが、男性だったり、全然知らない人だったらどうだったか考えてみて下さい。
友人と恋人は同じ土台で考えてはダメなので、切り替えて下さい、あなたは友達です。
あと、あなたもバイの気が…、ということですが、気にする事もないです、恋愛は自由だし、男女関係なく素敵な人は素敵なんです。深く考える事はありません。
色々あって困惑しているので、ゆっくり整理してみてください。

No.4 17/06/29 03:07
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
優劣をつけられているように感じる、というのはその通りだと思いました。
Bにとって、友人としての私と片思い相手のAとでは好きの方向性が違うのは当たり前ですね……そこで優劣を決めるのは違うと気づけました。

女の子と手を繋ぎたいとか抱き付きたいだとか、周りに聞けば聞くほど「おかしい」「気持ち悪い」という意見しかなく、精神が追いやられていました。
しかし、男女関係なく素敵な人は素敵、という言葉にとても励まされました。女の子を好きになることだって、間違いではないのですね。

つい考えすぎてしまうのが悪い癖なので、客観的に見ながら一つずつ解決しようと思います。
なんだかやっと眠れそうです。
要領を得ないこんな文章に、優しいご意見を本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧