注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は動物が大好きです、爬虫類も大好きです 先日犬が大好きな知り合いに連れら…

回答11 + お礼2 HIT数 785 あ+ あ-

おばかさん
17/06/29 13:03(更新日時)

私は動物が大好きです、爬虫類も大好きです

先日犬が大好きな知り合いに連れられまぁまぁ大きいペットショップに行ったのですが
爬虫類コーナーや鳥コーナーを見て『可愛いー』と言うと知り合いに『えーそんな汚いしキモいの可愛いとかおかしいでしょー』と笑われながら言われました。

自分がおかしいとゆうのは否定しませんが…爬虫類や鳥はキモくて汚いんですか??

爬虫類や鳥に親でも殺されたのでしょうか????

タグ

No.2491893 17/06/28 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 04:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そりゃあ、
自分がよく理解しないもの、興味ないものを
何でも「キモい」「怖い」で片付ける、
ときどきいる無知蒙昧な人じゃないですか?

爬虫類ね
子供の頃カメレオン飼ってましたが
可愛いですね
人間とは別のリズムで生きていて、ほっとする。

鳥類も
まあフクロウなんかは特に可愛いと思いますね

No.2 17/06/28 05:28
通行人2 

爬虫類は、映画や小説で悪者になったりしてイメージ悪い人がいますね。
エサがネズミや昆虫なのも、嫌われる要因ですね。

鳥は、足が苦手な人多いですね。
実際に飼育すると、案外汚れるんですよ。
羽もすごく抜けるし、エサや水や排泄物が飛び散るので。(汗)

No.3 17/06/28 05:38
お礼

>> 1 そりゃあ、 自分がよく理解しないもの、興味ないものを 何でも「キモい」「怖い」で片付ける、 ときどきいる無知蒙昧な人じゃないですか? … 無知って怖いですね…(?)

自分も昔カメレオン飼ってました!
あのゆっくりさが可愛くてお世話してると頻繁に学校遅刻してました(´ー∀ー`)

梟も癒やしですね( ◜ω◝ )

No.4 17/06/28 05:42
お礼

>> 2 爬虫類は、映画や小説で悪者になったりしてイメージ悪い人がいますね。 エサがネズミや昆虫なのも、嫌われる要因ですね。 鳥は、足が苦手な… 言われればそうかもしれない…(´・ω・`)悪者キャラ多いです

足ですか…全てが可愛いと思ってると分からないもんですね( ˙ω˙ )
排泄物飛び散るのは恐ろしい!!笑

No.5 17/06/28 07:00
通行人5 

人それぞれでしょ
ゴキブリやムカデも可愛い?
人間みんな可愛い?

No.6 17/06/28 07:46
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

横だけど。
ムカデやゴキブリを可愛いと思う人達もそりゃいるだろう、人それぞれだからね。

私はゴキブリとムカデは特に今のところ可愛いとは思わないが、
可愛いと思う人達に対して「キモい、あんたの考えはおかしいでしょ」とは言わないね。
むしろどの辺りを魅力だと感じているのかその人達に対して興味が湧くわ。
結局平気で人にキモいとか言えるヤツってのは、育ちの悪い礼儀知らずなんだよ。

No.7 17/06/28 08:07
匿名さん7 

生き物は排せつしたり老廃物を体から出すわけだから、
人間も含めて決してキレイな存在ではないと思うんですけどね。
その人は犬だけ特別と思ってるのかなあ。

No.8 17/06/28 08:34
匿名さん8 

きもくて汚くはないし、犬が好きなのにペットショップに行くこともちょっとどうかと思います。
本当に好きなら保護犬の里親になったらいいと思います

No.9 17/06/28 09:50
通行人9 ( ♀ )

嫌いな人はゴギブリと同じ感覚らしいです。

No.10 17/06/28 10:18
通行人10 

実際には汚くはないけど、気持ち悪いかどうかは人それぞれ。
うちの旦那は鳥が気持ち悪いと感じるらしいが私はそうは思わない。
人それぞれ。

No.11 17/06/29 05:47
匿名さん11 

人それぞれ、だけど、人に「キモい」「おかしい」と言うのは失礼ですね。
ましてや、その方が連れてきたお店だし。

…ただ、生き物が嫌い、怖いと言う人の前で、ごり押しするのもマナー違反かな?もちろん、主さんは、そんなことしていないと思うけど。

No.12 17/06/29 07:46
匿名さん12 

個人差ありますよ。
私は蛇の類いはよほど色が白くて目が赤いとかでなければ、つぶらな瞳が可愛いと思う方ですが、カメレオンは気持ち悪いと思いますし。
カナヘビはかわいくてもイモリは嫌とか。
鳥もハシボソガラスはみてて可愛いけどハシブトガラスはデコがなーと思いますし。フクロウも種類によって可愛いかわいくないと思いますしね。雀は美味しそうに見えます。

そんなこと言ったら犬だって犬種で好き嫌いある人もいるでしょうし、個人個人です。とやかく言われる筋合いはないねと言っときましょう。
ちなみに小型犬が私は嫌いです。大型犬なら好きなのですが。


そして、何番さんかが書いた昆虫系は大の苦手。足多いの全くダメです。

No.13 17/06/29 13:03
匿名さん13 

私も爬虫類めっちゃ好きです。
特にヘビ。
ウチでは飼えませんが、動物園行った時に触って、首に巻いて愛でてます。
最近はイグアナも可愛いなぁと。
でも周りには理解不能みたいです。
気にしてませんが(笑)
何だろう、動物ってモフモフしてるだけが可愛い訳じゃないんだけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧