注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

1.友達って何? 会うたびに自慢話、LINEでも写真で自慢 ウンザリします。…

回答5 + お礼5 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 10:36(更新日時)

1.友達って何?
会うたびに自慢話、LINEでも写真で自慢
ウンザリします。
とてもストレスを感じます。

2.2人で会う時は彼女の仕事の都合で時間を合わせていました。
いつも当然の様に謝りの言葉一つもない、どころか!私と他の友達と一緒に行動する時は仕事をセーブしてまで時間を合わせて出かける‥
私は都合の良い友達でしょうか?
悲しくなります

No.2491944 17/06/28 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 09:57
通行人1 

スレ主さんがおっしゃるとおり、都合の良い
存在として扱われているように感じます。

こういう相手とつながっていても、
あまり楽しくないんじゃないでしょうか…?

  • << 4 はい、家に帰ってから虚しくなります。 距離をおきます、 ありがとうございました。
  • << 5 そうですね、付き合い長いんです。 彼女の長所短所は分かっているのですが‥ ありがとうございました

No.2 17/06/28 10:00
匿名さん2 

友達じゃない
都合のいい知り合い

友達付き合い辞めましょう
向こうの都合に合わせないドライな付き合い

No.3 17/06/28 10:03
通行人3 

都合の良い相手ですね。友達とは言えないような。
私なら関わりませんね~。一緒にいて楽しくない相手と関わる時間が勿体無い。

むしろなんで一緒にいるの?

No.4 17/06/28 10:21
お礼

>> 1 スレ主さんがおっしゃるとおり、都合の良い 存在として扱われているように感じます。 こういう相手とつながっていても、 あまり楽しくな… はい、家に帰ってから虚しくなります。
距離をおきます、
ありがとうございました。

No.5 17/06/28 10:24
お礼

>> 1 スレ主さんがおっしゃるとおり、都合の良い 存在として扱われているように感じます。 こういう相手とつながっていても、 あまり楽しくな… そうですね、付き合い長いんです。
彼女の長所短所は分かっているのですが‥
ありがとうございました

No.6 17/06/28 10:29
お礼

>> 3 都合の良い相手ですね。友達とは言えないような。 私なら関わりませんね~。一緒にいて楽しくない相手と関わる時間が勿体無い。 むしろなん… 付き合い長いんです、時が流れると人は変わるものなのか⁉︎なと思いました。
彼女は負けん気の強い性格、
ありがとうございました。

No.7 17/06/30 11:51
OLさん7 

都合のいい友達って言われたらそれまでかもしれないけど、主さんになら自慢話もしやすいっていうか、黙って聞いてくれるから心地いいんじゃないでしょうか?

No.8 17/07/01 08:20
匿名さん8 

一緒にいて楽しい、時間を忘れられる!っていう存在が友人で、それ以外は知り合いだと思ってます

No.9 17/07/03 09:02
お礼

>> 7 都合のいい友達って言われたらそれまでかもしれないけど、主さんになら自慢話もしやすいっていうか、黙って聞いてくれるから心地いいんじゃないでしょ… 回答ありがとうございます。
相手からすれば心地いいでしょうね、でも相手の事を思いやる気持ちを忘れているようです。
親しき仲にも礼儀あり です。

No.10 17/07/03 10:36
お礼

>> 8 一緒にいて楽しい、時間を忘れられる!っていう存在が友人で、それ以外は知り合いだと思ってます 時間を忘れられる友達ですか?
いますよ、
1.2の友人もお互いの悩みとか話しますし、楽しい時間も沢山あります。私の事で泣いてくれた事もありますしね
1と2は別人です。
人間は周りの人よりも上に立つ事で優越感に浸れるそうです。
例えば、自慢する友達の職場は大奥で皆ブランドを見せびらかしているそーです。醜い女争い⁉︎ブランドを買いに一緒に行ってほしいと言ってましたが、興味がないって断ったら皆んなが持ってるから自分も持ってないと〜だって。彼女も私に散々、旦那の給料こんなに貰ってるとか家族からの貢ぎ物その他色々自慢話をするのに‥
同窓会でもそうです。ありったけの装飾品を身に付け旦那の自慢、旅行に行った自慢‥‥言いたい人いますよね、

娘の友人関係について。
・遊びだけの子、楽しいんだけど。無神経でいざとなると助けてくれない。
・話が会う子、地味だけど価値観があって人の気持ちを大切にする優しい子。彼女は使い分けてます。

人間関係は難しいです。
スッキリしました!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧