注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

嫁いでから10数年 姑からずっと嫌みとか ちゃんとした会話等したことはないです …

回答3 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/28 13:18(更新日時)

嫁いでから10数年 姑からずっと嫌みとか ちゃんとした会話等したことはないです

いつも黙っている私に言い合いしたくないから 何も言えない嫁と、冠婚葬祭でも怒鳴られたりしました。
気に入らないからと、 数十年経ち うるさかったから 過去のむかつきを 言い返して
疎遠にしました。

冠婚葬祭は無いくらいですが 欠席してます 親戚も知ってるから 一部の親戚から 嫁の存在を聞かれて困ってる姑!


いつもうるさい人だから 嫁が欠席も仕方ないでしょ。と言われてるそうです。

姑が立場が困るようですが 思い知らせて困らせていいですよね。

会っても死ねと言いそう 言わないけど

タグ

No.2491966 17/06/28 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 11:54
お助け人1 

言いたいことは分かるのですが、文章めちゃくちゃですよ。
ストレスのせいでしょうね。もう少し冷静になろうね。

No.2 17/06/28 12:15
通行人2 

私も18年、姑とは上手くいってない

けど葬式とか率先して手伝うから、〇〇のとこの嫁は良く出来た子だね~って親戚のばあちゃんに褒められる

旦那が悪く言われないように恥をかかないようにするし、ちゃんと手伝わないと亡くなった人に申し訳ないと思ってるよ

それはそれ、これはこれって割り切らないと何も学ばないよ、これから義親も亡くなるんだしね

No.3 17/06/28 12:32
お礼

ずっと十数年 経ちましたが ずっと冠婚葬祭位は親戚対応してました

姑の罵声や怒鳴りつけたり 嫌な思いしながら対応していたから 親戚からはかなり出来た嫁と印象あります。

その場所にいる係員からも姑の対応がとんでもない!と凄かった。から係員からびっくりされた事も

現に 他人だから来るな!言われたから欠席しました

姑の気分発言に いい加減疲れムカついたから

正直 旦那や義家族が恥をかくのが 面白いし
親戚から色々言われてるみたい!
もう 今更 いい嫁になる気もないし

一番姑が恥をかいてるかな!

旦那も恥をかいてます
親戚は嫁の私の対応が悪いの知ってるから
結果 こうなった!という感じ

姑がいつも怒鳴っていたからです。

No.4 17/06/28 12:55
匿名さん4 ( ♀ )


私は 状況は違うけれど 自分たちの結婚式以来 14年疎遠です。

他人にはわからないこと いろいろとありましたから。

端からみたら なんで? でしょう。

私が決定的に拒絶している理由のひとつに、舅や姑は 家系の遺伝する疾患があることを黙っていたのです。
今までも その件については話がありません。

離婚せずにいるだけでも 私は頑張っていると思っています。

主さん 自分の気持ちの済むようにされて いいと思います。

他人には わからないことですから。

No.5 17/06/28 13:18
お礼

匿名4さん

よく今まで付き合いしていたなと 頑張ってましたが 合わないものは合わないので疎遠になりました。

ひどい口調で人間否定だったので 一度言い返し 疎遠になりました。

無理ですね。顔を合わせたくないし 他人では?という感じ


早く死ねばいいけど…
姑がリーダーみたく冠婚葬祭でも マナーない態度でしたね。

疎遠にしたら楽です。

義家族とは無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧