注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

居候についてです。 居候を好きになってしまいました。 今年9月から急に居…

回答14 + お礼0 HIT数 2601 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 02:55(更新日時)

居候についてです。
居候を好きになってしまいました。

今年9月から急に居候して来た友達がいます。
その子の事はずっと友達にしか思っていなかったのですが、今年に入ってから好きだと言う感情が出て来てしまいました。

友達期間が2年もあり、本当に大切に大事に思っていたので今さら告白して友達関係を壊したくないと思い、告白も出来ずに過ごしていました。

何度か小さな喧嘩はあったのですが、少し時間がかかっても分かり合えたと思っています。

居候の方も3月ごろからは私にベタベタと引っ付き回しスキンシップが激しく甘えて来るようになっていたので向こうも好意があるのかな?と思っていました。
家にいる時はとにかくどこか体の一部が触れ合っている状態でした。

決定的なのは初体験は私が良いと言われた事です。
好きな相手ではないとそんな事は言わないと思っています。
ですがそれを言われたのが遊んだ帰りの交差点ど真ん中。
驚いてつい笑ってしまいました…。
もし相手が真剣に言ったのだとしたら…と反省しています。


それからです。
LINEのアイコンをお互いのツーショットにしていたのですが、諸事情あり、私が無言で変えてしまいました。
その事に凄く怒り、向こうもアイコンを変えてしまいました。
言い訳も聞く耳なしです。


それ以降連絡もなく深夜帰宅、朝…もはやお昼の時間に帰って来たりと1週間で5日も家に帰って来ませんでした。

所詮居候。
家賃は私が全て出しています。
帰って来ないのは心配だし、これだけ帰宅しないなら私の家にいる意味があると思えなくなり、
そんなに自由にしたいなら一人暮らしすれば?
とLINEをしてしまいました。

そこから激昂です。

自由すら許されないの?

そっちは夜中帰ったりするじゃん。
(仕事の付き合いなどです。遊びで深夜帰宅は一切ありません。)

何が悪いの?

と。

心配しなくて良いし、勝手に寝てたら良いじゃんと言われても、相手も女の子なので夜中まで帰らないとなると心配になります。

……今さらですが居候も私も女で同性愛者です。


その喧嘩から1週間経ちましたが、やはり休みの前日は帰って来ませんし、翌日も夜中の帰宅です。
家に居ても今までのようなスキンシップは無く、表情も落ち込んだような顔をしています。
お互い気まずく、日常挨拶程度の会話しかかわしません。

2週間、ほとんど家に帰っていない状態です。

話し合いをしようとしてもめんどくさいところが嫌い、うざい、話しても無駄、と怒るので話し合いにもなりません。
私に非があると思ったらもちろん謝るし、直していくつもりです。


20日前には初体験は私が良いと言うくらいだったのに、この変化はどういう事でしょうか。

今後は居候にどのような対応をすれば良いのでしょうか。

私の希望としてはまた仲良く暮らしたいし、出来たら付き合いたいと思っています。

放って置いて好きにさせるのが良いのか、しつこく話し合いをもちかけるべきなのか…。
家にも帰って来ないので本当に困っています。

長文ですみません。
回答頂けると嬉しいです。

No.2491982 17/06/28 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 18:50
匿名さん1 

押してダメなら引いてみる。主さんが突き放すような事を言ったから意固地になっているような気もします。少しの間好きにさせといたらどうかな?無理に話を持ち掛けても怒るぐらいなら。言葉かけも日常会話とか何気無いものにして「話したい事あったらいつでも聞くからね」と優しく言っておくぐらいに留めとけば良いように思います。もしかしたらお相手さんも仲直りするタイミングを見計らっていたりするかもしれませんよ?仲直り出来る事を祈っています。

No.2 17/06/28 20:45
通行人2 ( ♀ )

理由もなく勝手に変えたのは良くなかったね。誤解されないようちゃんと理由を言うべきだったね。
今は何を言ってもダメだと思うから自由にさせてあげたら。恋人でもないのにあまり言うと束縛されてると感じ嫌に思ってるんじゃないかな。このまま友達関係ダメになってくならちゃんと気持ち伝えたのが良いよ。
お互いに同性愛なら触れ合うのも抵抗ないし好きな方はスキンシップが多いと気があるのか勘違いしてしまうよね。

No.3 17/06/29 00:53
匿名さん3 

すいません。
相談者です。
1の回答者の方へ。
回答ありがとうございます。
意固地になっている…。
そんな感じもします。
居候の子は、本当に嫌ならとっくに出て行っていると言っています。
友達やよく分からない交友関係も多い子なので、行くあてはあるのだと思います。
それでも外泊しながらも帰って来てはくれるので放置してみようかと思います。

No.4 17/06/29 00:59
匿名さん3 

回答者2の方。
回答して頂きありがとうございます。
LINEのアイコンは熱で朦朧としていて、急ぎだったので黙って変えてしまいました…。
まさかそんな事で怒るとは思っていなかったんです。

いつもそっちが付き合ってる訳でもないって言うじゃん。って言われていました。
付き合いたかったけど、付き合ってる訳ではないのでついそう言ってしまっていて…。
根に持ったように言われるとは思っていませんでした。

居候の子は今まで付き合った子はいたけれど、好きになった人はいなかったようです。
触れられるのが嫌いなようなのですが、私には自分からべったりとくっついて来ていました。
勘違いなのか、これは好きと言う事なのか分からなかったです。

やはりしばらく放置しかないですよね。
気まずい空気が辛いです。

No.6 17/06/29 04:28
通行人2 ( ♀ )

いきなり変えられたら嫌われたんじゃないか、他に恋人出来たんじゃないかとかいろいろ考えて不安になってしまうし何も言ってくれなかったことに怒ってるんじゃないかな。今はツーショットに戻してないの?ひとまず戻した方が良いんじゃないかな。友達も変えたくなかったのに怒りや意地で変えたんだろうし。逆の立場になったらわかると思うけど。家を出ずに遊んでても帰ってきてるならあなたの家を離れるつもりはないんじゃないかな。
お互いに冷静になれないから口で言っても喧嘩になるだけだから手紙やノートに書いて部屋に置いておいたら返事もしやすいだろう。返事するまでに時間があるから冷静にもなるしLINEやメールと違って手書きってとこやずっと残るってとこも良いしね。ノートだと仲直りしたあとでも交換日記として使えるしね。
友達も今更、謝りたくても言い出せないのかもしれないし。
友達、今まで好きになったことがないなら恋愛感情がわからないなら同性愛者か判断難しいのでは?
初めてはあなたが良いと心で思ってても実際やってみたら体が抵抗したり拒絶したりすることもあるからノリで安易にしない方が良いよ。傷つけ合うだけだから。触るのは良いけど触られるのが嫌なら同性愛なら友達はタチなんじゃないかな。

No.7 17/06/29 19:33
匿名さん7 

相談者です。
回答ありがとうございます。
ツーショットを変えたのはまずかったですよね。
付き合ってないし言わなくて良いか、と思ってしまいまして…。
遅いかもしれませんが今はまたツーショットに戻しています。

思ってる事を口にするのが苦手な子なので、話しもしてくれないですし、ノート等の手段を取っても無視されると思います。

今まで私と友達の間に向こうにも私にも彼女が出来たことがありました。
居候の子は自分では女の子にしか興味を持てないと言っています。
でも性的に好意を持ったのは私が初めてなようでした。
その通りにタチじゃないと無理と言っているので触られるのは根本的に苦手なのかもしれません。

No.8 17/06/29 19:33
匿名さん 

相談者です。
回答ありがとうございます。
ツーショットを変えたのはまずかったですよね。
付き合ってないし言わなくて良いか、と思ってしまいまして…。
遅いかもしれませんが今はまたツーショットに戻しています。

思ってる事を口にするのが苦手な子なので、話しもしてくれないですし、ノート等の手段を取っても無視されると思います。

今まで私と友達の間に向こうにも私にも彼女が出来たことがありました。
居候の子は自分では女の子にしか興味を持てないと言っています。
でも性的に好意を持ったのは私が初めてなようでした。
その通りにタチじゃないと無理と言っているので触られるのは根本的に苦手なのかもしれません。

No.9 17/06/29 22:13
通行人2 ( ♀ )

書いても今は話してくれなかったり無視されたり返事はないかもしれないけど謝罪と思ってることは言わないと伝わらないし根気よく続けてれば何か変化あるかもしれないよ。自分の気持ちは伝えられないって喧嘩するってことは友達、自分の怒りは言ってあなたにぶつけてるのでは?女性にしか興味持てないのならレズビアンなんだね。性的なことはあなたとしたいのに付き合おうと言ってきたりとかはないんだね。友達にとって性的感情と恋愛感情は違うのかな?
やっぱりタチだったのか。タチだと触られるのも裸見られるのも嫌な人はいるからね。

No.10 17/06/30 02:36
匿名さん10 

引き続き回答ありがとうございます!!
LINEは普通に返してくれるので、謝る事はちゃんとしているのですが…( ; ; )
何で怒っているのか、何で突然家に帰らず遊び歩くようになったのか、その理由は何も話してくれません。
怒って全部ぶつけてくれて方が分かりやすくて楽なんですけどね。。

過去女性に性的な事をしようとしたらしいのですが、無理!と思ってやめたことはあるらしいです。
お互いに付き合ってと言わなかったのは友達関係を崩したくなかったからだと思います。
大事すぎたんです。
もし友達にとって、初体験をさせて下さいって言うのが告白だったのだとしたら私は酷い対応をしてしまったなと反省しています。。

No.11 17/06/30 08:45
通行人2 ( ♀ )

なんだか長引きそうだね。付き合えたとしてもこんなことがあれば彼女の気持ちも分からずあなた苦労するのでは?気難しい彼女でも付き合いたいの?
前回喧嘩した時はどう仲直りしたの?
気持ちをうまく伝えられず初体験が告白だとしたら答えてもくれないしあなたにはその気がないと思われたかもね。好きなんだとしたら家を離れたくはないけど恋愛感情で辛いのかもしれないし距離を取ってるのかもしれないよ。今までしてこなかったのに急に遊びに行ったりするようになったんでしょ?
ちゃんとあなたから告白してあげたら。何か言ってくれるの待ってるのかもしれないし。
それにしても女心って難しいな。

No.12 17/07/01 13:05
匿名さん12 

相談者です。
引き続き回答ありがとうございます。

今まで喧嘩した時は、何日かは無言で徐々に戻って行く感じでしたね。
でもその時は外泊したりは無かったです。

昨日、お酒を飲んだ勢いで電話してしまい言ってしまいました。
私のこと嫌いなの?!好きなの?!と。
何回聞いても返答は好きだよって返ってきました。
私も好き、大好きって言いました。
しかしまだ直接顔を合わせてはいないので、会うとどんな対応をされるのか分かりません。
もう言う事はきちんと言ったので、後は出方を見て、このまま一緒に住むのか、出て行ってもらうのか決めたいと思っています。

No.13 17/07/01 23:48
匿名さん13 

ん?今年9月から居候して来た子?
7月に入ったばっかりだよ。

No.14 17/07/02 02:55
匿名さん14 

相談者です。
すいません、去年の9月です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧