注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どうしても辛いので吐かせてください。既婚者です。職場の上司に恋をしていました。恋…

回答100 + お礼89 HIT数 28781 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 18:51(更新日時)

どうしても辛いので吐かせてください。

既婚者です。職場の上司に恋をしていました。恋をしてすぐ、彼と色々な話をしていた時に、最近、久々に恋してしまって~。笑と 言ったことがありました。それから数日後、相手は年上?既婚者?子持ち?と質問され、そうですよ。と答えてから、彼からあからさまなボディータッチや、他の同僚と仲良くしているのを見て怒ったり、俺もドキドキしたいな~、○○さんかわいい、○○さんならアリだな~ などの 言動がもの凄くなりました。もしかして、相手も私の事が…と思ってしまうような事をたくさんしてくるようになりました。やはり 好きな人なのでそれは凄く凄く嬉しかったです。
ただ、お互いに既婚者なので、この気持ちはなかったことにしよう、忘れよう、好きな相手はあなただとは絶対に言わないでいなきゃ。と何度も思いましたが、そのようなことをされるとどんどん好きになってしまい、毎日自分自身との葛藤でした。
そんなある時、話が盛り上がって2人きりで会うことなり キスをされました。最後まで行きそうになったけど、それは拒否しました。凄く嬉しかったけど、家族への罪悪感も感じ、余計に混乱しました。
なぜ、そんなことをしてきたのか、私のことをどう思ってるのか、上司ということもあり聞けず、そんなことは聞いてはいけないんだと思い、ただ時だけが過ぎて行きました。
結局、私の気持ちは日々大きくなるだけであちらの気持ちは全くわからないまま、ただただ辛い毎日でした。それ以降も色々とありましたが、上司への気持ちが大きくなればなるほど主人への罪悪感も膨らみ…。自分自身もどうしたいのか、どうすればいいのか、どう接すればいいのか、頭の中は堂々巡りで辛さに耐えられなくなり、離れる決意をしました。
最後に、ずっと言えなかった「好きでした。」というメールを送ってしまいましたが、返信はそのことには一切触れず、今まで仕事頑張ってくれてありがとう。というものでした。
上司は本当に優しくしてくれました。他の人よりも明らかに優しく、大事にしてくれました。私は本当に大好きでした。でも、やはり、あちらは私のことをどう思っていたのかがわからない。
やはり上司は、私の気持ちに気づいてあんなことしてきたんですよね?だとしたら、ヒドイ男なんですよね?男性は、自分に気があると思った相手にはこうゆうことするんですか?私が最後に気持ちを伝えたのにスルーされたのもショックでした。
私は当事者なのでやはりいいように考えてしまうんですが、皆様の意見をお聞かせください。
もちろん、自分に非があることもわかっていますが、一人ではとても解決できずにいます。

No.2491992 17/06/28 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 13:20
匿名さん1 

生活に恵まれてるからそんな悩みが出るんだよ。
明日食べる物もままならないとかなら恋愛してる暇もないからね。良かったですね。

No.2 17/06/28 13:31
匿名さん2 

暇なんですよ。

ご主人に相談してみたら?
男性の気持ちがわかるかもしれないからね。

No.3 17/06/28 13:39
通行人3 

主さんの気持ちを知って、あわよくばと思ったんじゃないですか?
本気ではなく、遊びだったのではと思いますよ。
主さんの告白をスルーしたのが何よりの証拠じゃないでしょうか。

No.4 17/06/28 13:56
お礼

>> 1 生活に恵まれてるからそんな悩みが出るんだよ。 明日食べる物もままならないとかなら恋愛してる暇もないからね。良かったですね。 ありがとうございます。
たしかに、毎日の生活を考えたら
恋なんてしてる場合じゃなかったです…

No.5 17/06/28 13:57
お礼

>> 2 暇なんですよ。 ご主人に相談してみたら? 男性の気持ちがわかるかもしれないからね。 ありがとうございます。
主人には 申し訳ないことしたと思います。

No.6 17/06/28 13:59
お礼

>> 3 主さんの気持ちを知って、あわよくばと思ったんじゃないですか? 本気ではなく、遊びだったのではと思いますよ。 主さんの告白をスルーしたのが… ありがとうございます。
あわよくば…やはりそうなんですかね。
なら、初めからおもわせぶりな態度はやめてほしかったです。悲しいです。

No.7 17/06/28 14:14
通行人7 ( 50代 ♂ )

先ず、貴女はどんなリアクションが欲しかったのでしょうか?
自分から、貞操観念が低い女だとプレゼンし、相手をその気にさせておいて、最終的に肉体関係は拒む。
遊ぶ気まんまんだった相手は、呆れて貴女に対しての興味を無くしたのではないでしょうか。
ところで貴女は、彼の仕事に対する姿勢や同僚や部下に接する態度に好感を持ったのだと思います。
只、あくまでもそれは彼の一面であり、貴女の旦那様同様に、家庭人として別の一面を持っているのです。
そして貴女が釈然としないのは、今回、恋愛の体を成しながらもその実、己の女としての価値を推し量りたかった、確認したかったからではないでしょうか。
要は、不貞をはたらく方に見られる傾向で、真に愛しているのは自分のみと云う、過剰な自己愛の持ち主、心当たりは無いですか。

No.8 17/06/28 14:25
通行人8 

なんで 相手に怒りを覚えるのかわからない。

No.9 17/06/28 14:29
お礼

>> 7 先ず、貴女はどんなリアクションが欲しかったのでしょうか? 自分から、貞操観念が低い女だとプレゼンし、相手をその気にさせておいて、最終的に肉体… ありがとうございます。

私はどんなリアクションを求めていたのか…たぶん一言でいいから「好き」という言葉が欲しかったんだと思います。でも、一度だってそんな言葉は言ってくれませんでした。行動や言動はそうとらえられることをしてくるのに。
だから、わけがわからなかったんです。

No.10 17/06/28 14:42
お礼

>> 8 なんで 相手に怒りを覚えるのかわからない。 ありがとうございます。

その気がないのなら、私の恋の相手が自分だと気づいた時に、もっと違う態度で接してくれたら ここまではまることなかったと思うんです。なのに自分も好きだと言わんばかりの行動、言動、意味がわからない。男性は相手が女なら誰でもいいんですか??

No.11 17/06/28 14:51
匿名さん11 

一人で踊ってただけでしょ
相手も自分の事が…なんて妄想、思い出すと恥ずかしくない?

No.12 17/06/28 15:10
匿名さん12 

主婦が舞い上がって互いの立場も忘れ恋する乙女みたいに「好きです」なんて言って来た

同じ職場でダブル不倫
冷静に考えたら危険なのがわかり深入りする前に何事もなかったようにしたいんでしょ

主だって自分の夫や職場の同僚に知られたら嫌でしょ
同僚達からは冷たい視線で見られますよ

No.13 17/06/28 15:26
お礼

>> 11 一人で踊ってただけでしょ 相手も自分の事が…なんて妄想、思い出すと恥ずかしくない? ありがとうございます。

妄想…だったんですかね。だとしたら恥ずかしいですけど、そう思わせる上司の手口、ひどくないですか?

No.14 17/06/28 15:34
お礼

>> 12 主婦が舞い上がって互いの立場も忘れ恋する乙女みたいに「好きです」なんて言って来た 同じ職場でダブル不倫 冷静に考えたら危険なのがわか… ありがとうございます。

それまでだったってことですよね。

恋の相手を探って来てから数日後、私は「この間、恋してるって言ったけどあれ、嘘です。やめました。」と言ったことがありました。そしたら、なんで?旦那がそうさせたの?もうドキドキしたくないの?と言われ、最後にハグされて「俺じゃドキドキしないか…」って。
そんなことされたらどんどん好きになっちゃいますよね?それでも私が悪かったんですか?もう、わけがわからないです。

No.15 17/06/28 15:53
匿名さん15 

3と7さんの回答が多分、正しい男性心理だと思う。
何故か思わせぶりなって…
先にけしかけたのは主だと思うけど…
それに"イケる"と思って上司もノッてきた。
私の不倫してる友達も最初は自分から告っといて
今は『その気にさせといて酷い』やら『ズルい』やら言ってるよ
お互い様だろ!!
と、言いたい。
男の子ストライクゾーンは広い。
気があると思われる相手なら、余程無理じゃない限りトキメキ欲しさにのっかるんじゃ?
ただね…
その後が勝負よ
すぐに盲目になるようじゃ
または、主さんのように丸々いい方に捉えてしまうようでは虜にはできません。
読んでいてただの遊びにしかとらえられない。
最後のメールの返信が答だと私も思います。

No.16 17/06/28 16:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。

私はけしかけたつもりないです。話の流れで恋したって言っただけで、誰にとは一言も言ってないし…
ドライブに誘われたことがあったんですけど、その時にはすでに、この人私の気持ちに気づいてるな。と思ったので「からかってるならやめてください」って意思表示(?)しました。でも、そんなつもりはない。との答えで…その数日後キスされました。
それでも、好きの一言は絶対に言ってくれなった。じゃあ、私はなんなんだ?と本当に辛かったです。

No.17 17/06/28 16:25
匿名さん15 

だから、主さんが気持ちを伝えてなくても相手は態度でわかってたんですよ。
私なんか仕事上、愛想を振り撒いてるだけで勘違いして声かけられるくらいですから男性って単純なんです。
バグして"俺じゃドキドキしないか…"なんて行動…
普通できませんよ。
慣れてますよね。
あわよくばです。
ただ最初は軽い気持ちでも
主さんが、もっと上手に出来てたら『好き』の言葉も頂けたかもしれないね。
結果的には3、7さんの回答止まりだと思います。
ま、思い込みのは勝手だし
せっかくだから、良い想像で思いでとして心にしまっておいてもいいんじゃないの?
主さんの為に身を引いたのかもしれないし。

No.18 17/06/28 16:50
お礼

>> 17 ありがとうございます。

馴れてる人だったんですかね?
何人もいるうちの1人だったのか…
ショックです。あんなに優しく大事にしてくれて、いい人だと思っていたのに。私はこんなにも好きになってしまい、悩み、苦しみ、辛さを味わってきたのに。
上手にできていたら。というのは、もっと割りきってということでしょうか?そこまでされて、割りきっては難しかったです。

No.19 17/06/28 17:51
匿名さん15 

割りきりじゃないです。
言葉を簡単に鵜呑みにしない事です。
『好き』とは言わなくても行動、言動で…とはどんな事ですか?
体の関係がなくとも
時間を裂いて会ってくれる
とか
贈り物をしてくれる
とか
毎日連絡してくれる
とかですか?
ただの主さんに気があるってだけの行動、言動だけですか?
男性はあまり"好き"とか簡単に言わないと思います。
言える人もいるけど、関係の浅いうちは独身ならともかく既婚者なら言えないと思う。
ただ、本気になられては困るから言わない場合もあるよ。
主さんの相手は
"可愛~"とか"あり"とか何とか最初に言ってるセリフからすると…
私だったら本気にしない。
嬉しいとは思うけど。
本気にはしないけど好きなのは仕方ないから好き…みたいな。
自分に行為を持ってくれてて
なお、自分も主さんの事、ありだな…
って思われてる時点で何かと他の人より優しくするのはよくある事かも。
ただ、そこまで・・・ではなかったのかな…と(^^;

けして、酷いとか思っちゃ駄目だよ。
主さんもボーダーラインを超させないくらいの意思はなかったし、しっかりガード出来なかったんだから。
男性は、やはり…ね・・・
据え膳食わぬは
ですから。
男女の違いを同じに考えては答はでないよ。
いくら好きでも
相手を卑怯ものにするか
紳士に終わらせるかは
貴方次第だったりもするから
いまはモヤモヤして辛いだろうけど
相手たけが悪いんじゃないよ。
ほろ酔い気持ちを味わえたからいいじゃないの!!

  • << 22 何回もすみません。 言動、行動で1つ。 わたしが家族で旅行に行った先でお土産を買ったことがあって。わたしがお世話になってるバイトさん数人とその上司に買ったんですけど、上司だけがそのお土産をずっと会社の制服に付けてくれたんです。わたしも付けてたので2人だけのペアでした。他の人が上司にあげても付けたりしなかったのに、私があげた物だけを付けてくれた。あれはなんだったんでしょう。完全に舞い上がってました。そうゆう行動で振り回されました。

No.20 17/06/28 18:15
お礼

>> 19 ありがとうございます。

そうなんですね、しょせん私は据え膳でしかなかったんだ…
グサッときました。
このままじゃダメだと思い、覚悟を決めて会社を辞めると伝えた時(理由は濁して)、ものすごい引き留めてくれました。何日も何日も。俺がなんとかするから、って。「なんでそんなに引き留めてくれるんですか?仕事頑張ってるから?特別仕事できるわけじゃないのによくわからない」と、送ってみたら「でも、頑張ってくれてるよね」って返信がきて…
それで結局辞めたんですが、辞めた日最後に「恋してました。これからもずっと大切な人です」のような内容で送ったら「仕事頑張ってくれてありがとう」と来ました。
結局最後に重くて面倒くさい女で終わってしまいました…
相手だけが悪いとは思ってません。でも、結局からかわれてたんですよね。ほんとにショックです。

No.21 17/06/28 18:28
匿名さん2 

既婚者のくせに考えの全てがおかしい。

不倫する人ってみんな同じだね。
どの口が言うんだよと。

本当に旦那さんに相談して文句言ってもらえばいいよ。

よくもうちの妻をコケにしてくれたなって怒ってくれるでしょう。

No.22 17/06/28 18:30
お礼

>> 19 割りきりじゃないです。 言葉を簡単に鵜呑みにしない事です。 『好き』とは言わなくても行動、言動で…とはどんな事ですか? 体の関係がなく… 何回もすみません。

言動、行動で1つ。
わたしが家族で旅行に行った先でお土産を買ったことがあって。わたしがお世話になってるバイトさん数人とその上司に買ったんですけど、上司だけがそのお土産をずっと会社の制服に付けてくれたんです。わたしも付けてたので2人だけのペアでした。他の人が上司にあげても付けたりしなかったのに、私があげた物だけを付けてくれた。あれはなんだったんでしょう。完全に舞い上がってました。そうゆう行動で振り回されました。

No.23 17/06/28 18:33
お礼

>> 21 既婚者のくせに考えの全てがおかしい。 不倫する人ってみんな同じだね。 どの口が言うんだよと。 本当に旦那さんに相談して文句言っ… ありがとうございます。

どの口が…本当ですね。
人から見たら私も充分汚い女です。わかってます。

No.24 17/06/28 18:35
通行人24 

>>22
主さん哀れだよ、何もなかったのが答えなんだから

No.25 17/06/28 18:39
匿名さん25 

気になってる行動って口にせずともその好意は相手にわかるものだと思いますよ。

私の場合、私が既婚 気になる人はかなり年下独身の方ですが恐らく好意は伝わっていて毎日メールのやり取りしていますが恋愛的な内容のものはメールにはしません。
一線を引かなきゃと思っているからです。

直接相手から聞かれて好きな人がいるだなんて軽々しく口に出来てしまうほどあなたの考えが甘いんですよ。
だから、何とかすれば体の関係が築けると思われるんです。
自分で思わせぶりな行為をしておきながら結果そんな形になるなんて端から見ればキッカケ作ったのは自分でしょ?と思われて当然。
家庭持ちの男性なんだから手を出されるって蔑まされていると分かりませんか?
恋愛感情無くとも関係持てればluckyその為ならどんな対応も苦労惜しまずですよ!

独りよがりで惨めな感じですね。

No.26 17/06/28 18:58
お礼

>> 24 >>22 主さん哀れだよ、何もなかったのが答えなんだから ありがとうございます。

哀れですね、本当に情けない。

No.27 17/06/28 18:59
お礼

>> 25 気になってる行動って口にせずともその好意は相手にわかるものだと思いますよ。 私の場合、私が既婚 気になる人はかなり年下独身の方ですが恐… ありがとうございます。

本当に、哀れで惨めな女です。最悪です。でも、好きな人にそこまでされて何も感じない人っていますか?私がいけなかったですか?謎です。

No.28 17/06/28 19:14
匿名さん25 

自分が好きだとしてもいいカモと思われて扱われてそれでも自分にいい様に全て捉える、最後に一番伝えたかった言葉を送れば自分にとって好ましい状況になるとでも?

相手の気持ちが「面倒でウザい」に変わることを思えないで自分の考えや想いを最後まで押し付けて伝えてしまうところが惨めだなと感じるんです。

身から出た錆ってこと気付きませんか?

No.29 17/06/28 19:34
匿名さん15 

回答読んで…
わたしの見解だけど
相手も主の事はいい感じ程度に好きだったと思いますよ!
いい感じ
と言うのは、まだ浮かれ期間だからです。
不倫も普通の恋愛も、そんな時期が皆あるようにお土産つけてくれたのもトキメキ期間だったとおもいます
だから、全くからかわれたではないと思う。
主さんはとにかく
"二人は想いあっていた"
と云う確証がほしいんでしょうね
それさえあれば良い想い出としてでも浸れるし。
でも

相手の気持ちがわからない
自分を好きでいてほしい

は私の中では結局、自分を好きでいてほしい。
みたいな感じで本気で相手の事が好きなのか?
好かれてる自分と
好いてくれてる相手に
自分が満足度したい…的な
難しくいけど、
本気に好きならば自分が好きなだけでもいいんじゃないかと…
相手に見返り(気持ち)を求めなくても
フリーじゃないし。
ま、相手を悪く思おうとしてる時点では多分、わからないと思おうけど
会社を辞めたのは偉いね!!
偉かったよ(^-^)v

No.30 17/06/28 19:54
お礼

>> 28 自分が好きだとしてもいいカモと思われて扱われてそれでも自分にいい様に全て捉える、最後に一番伝えたかった言葉を送れば自分にとって好ましい状況に… ありがとうございます。

好ましい状況というか、たぶん期待していたんです、ずっと欲しかった言葉を。でも、最後まで言ってくれなかった。それが答えなんですよね、わかっています。
でも、男性は好きでもない女にそこまでできるんですか?エッチするためならなんとも思ってない女を騙せるんですか?私なら絶対にむりです。男って怖いです。この年で思い知りました。

No.31 17/06/28 20:00
お礼

>> 29 回答読んで… わたしの見解だけど 相手も主の事はいい感じ程度に好きだったと思いますよ! いい感じ と言うのは、まだ浮かれ期間だからで… ありがとうございます。

泣きそうです。
仕事辞めたのは本当に本当に辛かったです。もっと側にいたい、ずっと側にいたいと思っていたけど、このままいても辛いだけだと覚悟決めました。いい感じ程度(笑)に好きでいてくれたんでしょうか。聞いてみたかったなぁ。自分が好きなだけでよかったと思うけど、相手の、その中途半端な態度にすごくすごく傷つきました。

No.32 17/06/28 20:00
通行人32 

うわ〜 なんか哀れな人。
既婚の身でありながら、既婚者に恋してますなんて簡単に言えちゃうあたりが、もう既に貞操観念の低い女。

そりゃ相手は、あわよくば って思ったのでしょう。どーすりゃヤレるか?ってね。
彼の思わせぶりな言動は、主さんを揺さぶるためのゲーム感覚だっただけ。軽く遊ばれただけですよん。

自分からその気にさせといて、結局肉体関係は拒否…って(苦笑)
〝私はその気にさせたつもりも、思わせぶりな態度のつもりもなかった〟ですか??
ほんとに無自覚でやってるなら、頭よわいね。

軽くヤレそうな気配だったのに拒むわ、その後の主さんの言動みてたら本気になられそうで面倒だから引いたんじゃない?重くてウザイもん。
なのに一人で舞い上がってハマっちゃうなんて、イタイ女。

No.33 17/06/28 20:13
お礼

>> 32 ありがとうございます。

本当にイタイ女ですよね~。
情けないです。

No.34 17/06/28 20:18
匿名さん34 

相手から『好き』って言葉を聞けたら、そのあとはどうするつもりだったんですか?
セックスしないでいられますか?
家庭を省みず恋愛を楽しむつもりだったんですか?

最低のクズになる前に踏ん切りついて良かったと思わなければ。

No.35 17/06/28 20:20
匿名さん15 

Hするためなら出来ると思うよ(; ̄ー ̄A
皆が皆じゃないけど…
でも主さんは大切にされてた
って感じてるんでしょ?
それなら、それでそう云う事でいんじゃないですか?
好かれてたんですよ。
なぜ、相手を悪く思うんですか?

でも、やっぱり"あり"とか言う人は、どうかな!?
と思うけど所詮始まりは軽い気持ちからですよ
期間が短かかったのかな?
始まりは軽い気持ちでも
人は相手次第で気持ちは変わってくるから
主さんが欲しかった気持ちまではまだまだ育たなかったのでしょう。

良い想いでもあるならば
相手の事も好きならば
変に疑わず
良い想いでで終わるのに
何がひっかかるの?
大切にしてくれてたんでしょ?
"好き"の言葉がなかったのは
わからないよ。
本気に好きならば"すき"と伝えたい人もいれば
自制して言わない人もいる
でも上司さんの感じからすると自制しそうもない感じを受けるから…
微妙ですね。
私が当人だったら
(女だから参考にはならないよ)
①最後にもう会うこともないと思えばメールに対し最後に想いを伝えるかもしれないし
②会えないから今後プライベートで会う為にも伝えるかもしれないし

そう考えると

③今後、会わないからこそ"もういいか"ともなるし。

でも主さんは大切にされてたと感じるなら…
それを信じるしかないよ。

No.36 17/06/28 20:29
お礼

>> 34 相手から『好き』って言葉を聞けたら、そのあとはどうするつもりだったんですか? セックスしないでいられますか? 家庭を省みず恋愛を楽しむつ… ありがとうございます。

そうですね、言ってもらえたらそれはそれでまた違う辛さがあったのかもしれないですね。本当のクズになる前に離れたことは、これでよかったんだと自分に言い聞かせるしかないです。

No.37 17/06/28 20:53
お礼

>> 35 Hするためなら出来ると思うよ(; ̄ー ̄A 皆が皆じゃないけど… でも主さんは大切にされてた って感じてるんでしょ? それなら、それで… ありがとうございます。

恋してると言ってからキスまでちょうど1年でした。キスしたのは2回でした。
そういえば、2回目のキスの何日か後、もしかしたら会社にバレたかもしれない、と言われたことがあったんです。上司は立場のある人だし、ヤバイと思ってちょっと焦りました。相手もそれから暫く、あからさまに他人行儀な態度になったこともなんか悲しかった。後悔してるのかなぁ。と。
でも、また少ししてから2人の時にキスをせがむようなことをされてなんだか訳がわからず、拒んでしまいました。私はどうすればいいのか本当にわからなかったです。私たちは付き合っているのかもどうゆう関係なのかも聞けないまま、いつのまにか2人の間に壁ができたというか距離ができたというか。


そうですね、もう会うことないからどうでもいいって思われたんですかね。ちょっと寂しいですけど、こんな関係だからそれでよかったんですよね。

No.38 17/06/28 21:25
匿名さん38 

文章から乙女チックな方だとおもいましたが主さんはおいくつなの?上司は?年齢によって回答が変わるような気がします。

No.39 17/06/28 21:37
お礼

>> 38 ありがとうございます。

乙女チックですかね…(笑)
私は30代半ば、
お相手は40代半ばです。

No.40 17/06/28 22:16
匿名さん38 

皆さん、辛口ですね。
好きっていう気持ちを持つことは悪い事ではないですよ。主さんは一線を越えてないでしょ。職場も辞めた。誰も不幸にしてないですし。上司はあなたの事を大切に思ってますよ。好きと言って好きと言われたら一線を越えてしまいませんか。彼はあなたの家庭を壊さなかった。良い人を好きになった。それでいいのでは。

No.41 17/06/28 22:39
匿名さん41 

私も結婚している上司が好きです。毎日送迎してくれるので、毎日帰り一緒に帰っています。相手には好きて気持ちはばれています。その人は奥さんが大好きです。結婚している男性は正直暇潰ししか考えてないんですよ。まあ私のバアイへんたい女あつかいされています。一週間に一回そうゆう関係があります。でも辛いです

No.42 17/06/28 23:07
お礼

>> 40 皆さん、辛口ですね。 好きっていう気持ちを持つことは悪い事ではないですよ。主さんは一線を越えてないでしょ。職場も辞めた。誰も不幸にしてない… ありがとうございます。

涙が出ました。
いつも気遣ってくれて心配してくれて本当に優しい人だったから、もしかしたらそうだったのかなぁ。もしあそこで、自分も好きだったなんて送ったら私がどうなるか、辛くなるだけだろうと思ってのあの返信だったんじゃないか。そう思ったら今までのモヤモヤしていた気持ちが少し晴れました。
真実はわからないです。でも、そんな気持ちにさせてくださった40さんありがとう。

…って、どんだけ自惚れだって話ですよね。でも、そうかもしれないって思うだけ思わせてください…。

No.43 17/06/28 23:10
お礼

>> 41 私も結婚している上司が好きです。毎日送迎してくれるので、毎日帰り一緒に帰っています。相手には好きて気持ちはばれています。その人は奥さんが大好… ありがとうございます。

既婚者に恋しているんですね。お辛い気持ちよく分かります。毎日一緒に帰っているなんて…びっくりです。お相手は41さんの気持ちを知っていて、週1で体の関係があるのですか?

No.44 17/06/29 02:59
匿名さん38 

自惚れでもいいじゃない(^-^)
人が人を好きになるって素敵なことですよ。あなたはキスまでで止めた。お互いの家庭を壊さなかった。上司とのやりとりで幸せな気持ちになれた。上司が体目的なら最後にあなたがメールを送った時、好きだよって言って体の関係に持っていこうと思えばできたのにそうしなかった。あなたが関係を拒んでも最後まで優しかった。優しい人に出会って好きになったことを恥じないでくださいね。今はお辛いでしょうけど時が経ち幸せな時間だったと思えますよ。

No.45 17/06/29 06:19
お礼

>> 44 ありがとうございます。

本当に、そう思ったら楽になりました。
嫌いになりたかった。ヒドイ男、最低な男、ズルい男だったんだ、って思いたかったんです。自分が楽になりたいから。いつまでも大好きなままでは苦しいから。
でも本当に最後まで優しくて、その優しさが辛いのに本当に本当に優しい人だったから、最後のメールもどう捉えたらいいのかわからなかった。もちろん、本心はわかりません。でも、やっぱり優しい人だから私のこと考えてくれたのかもと思ったら本当に楽になりました。あの人ならそうゆうことしそうだな、って思いました。私のことよくわかってくれていたから。

嫌いになりません。最低だとも思いません。やっぱり、あの人に恋して、あの時間を一緒に過ごして本当に幸せだったって初めて思えました。思い出すのが辛くて、消したいと思っていた思い出も大切にしようって初めて思えました。
あれから連絡がないのも、内心淋しかったけど、そう考えたら連絡来ないのも納得できるなぁって。
…もちろん思い込みでしかないです(笑)かなり都合いい考えだとわかってます。他の方がおっしゃってる意見も納得できますし、そうなのかもしれない。でも、優しかった彼を信じたいです…

No.46 17/06/29 08:02
匿名さん46 

彼も主さんの事、好きだったと思うよ
お互い既婚者なんだから一線を越えてはいけません

そうなったら違う苦しみを味わってます

そうなる前に離れ、彼からも何の答も無い それで良かったんです

好きだったという気持ちは何十年たった後も良い思い出になります
何も望んではダメです
お互い結婚してるんだから

昔 経験した者です

No.47 17/06/29 08:27
お礼

>> 46 ありがとうございます。

そうですよね、一線を越えていたらもっと辛かったかもしれない。まだ側にいたら思い出が増えて、もっと辛かっただろう。期待していた言葉をもらっていたらもっと辛かったと思う。そう考えたら、全てこれでよかったんだと…
この喪失感は、時が経つのをただただ待つしかないんですよね。経験者さんのように、早くいい思い出にできたらと思います。

No.48 17/06/29 09:15
通行人48 ( 30代 ♀ )

好きになるのは構いませんがそもそも前提が既婚者同士なのに真面目に捉える方がありえないことかと思いますよ?

ヤりたいが為に好意があるような風を装うのは既婚未婚でもありえることですし、主さんが恋愛など無さすぎるし男性を信じすぎなのでは?

そもそも既婚者同士でキスしたり、好きだの言い合ってその先になにがあるんですか?
不誠実なことでしかないだろうし、恋愛ってより恋に浮かれているだけにしかみえませんよ(^^;

最後まで至らなかったのはいいことだと思いますが馴れ馴れしくしてくる既婚者なんて多々いますから自分の意思をしっかりしていって下さいね!

No.49 17/06/29 09:45
お礼

>> 48 ありがとうございます。

確かに、あまり男性とお付き合いした経験がないので馴れてないのはあると思います。今回の経験を活かしていきたいと思います。もう恋はこりごりです。

No.50 17/06/29 10:39
匿名さん50 

仕事しに行ってんの?

不倫しに行ってんの?

バカみたい

  • << 53 ありがとうございます。 仕事しに行ってたはずなんですがいつの間にかこんなんなってました。心身ともに疲れました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧