注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは. 健康についての質問です. 外国人で、都内で委託業務をしてい…

回答2 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 12:26(更新日時)

こんにちは.
健康についての質問です.

外国人で、都内で委託業務をしています.なので、自分で国民年金保険を支払っています.

ここ何年か忙しくて、不規則な生活が続いていました.健康に気を使わないでいたので、自分の体が心配です.

自分の体の状況や、どこか病気があるかどうか調べたいです.

この場合、人間ドックですか?人間ドックは保険が効かないと聞いていますが、何か私みたいな人にアドバイスありませんか?

どうぞよろしくお願い致します.

No.2492011 17/06/28 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 14:22
先輩1 

日本語堪能で、優秀な方なのですね。
住民票が有り、国民保険も持ってるならば、市役所へ1度電話等をして聞いてみて下さい。

半年に一度は、(各都道府県にも依るかも知れませんが)無料で受けられる健康診断制度があります。

望めば、オプション(数百円~千円位)で詳しい癌検査等も受けられます。


急ぐならば、近くの内科へ行き、事情を説明すれば、血液検査や尿検査、レントゲン設備があるならばそこまでは保険範囲内でして貰えると思います。

そこで設備が整っていないなら、総合病院や大学病院への紹介状を書いて貰えます。
人間ドックまでせずとも、そういった検査で、白血球や尿酸値、γGTP等の数値から健康か?精密検査の有無は判ります。

No.2 17/06/28 15:24
お礼

>> 1 優しい言葉ありがとうございます.
詳しく教えていただき、本当にありがとうございます.早速先程区役所に電話して相談してみました.やはり少しお金は払いますが、検査は決まった病院でやってくれるみたいです.

本当に色々と教えていただきありがとうございました (*⁰▿⁰*)

No.3 17/06/30 12:26
OLさん3 

自腹で健康診断を受けるしかないんじゃないでしょうか?人間ドックは万単位でしょうが、普通の健康診断であれば、1万位ないで出来るコースもありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧