注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

嫌いな人と一緒にいると感覚がマヒしてきて、自分がまともじゃないと感じてます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 15:18(更新日時)

嫌いな人と一緒にいると感覚がマヒしてきて、自分がまともじゃないと感じてます。
色々な感情を抑えて、抑えて生きてると正しい事もわからくなるくらい、生きてて辛いです。
子供にも、影響してると思うし
、嫌な思いさせてるんじゃないか、友達関係もうまくやれてるのか心配です。
人の見る目もないし、まともな友達もいないし、辛い。つらくて、孤独で助けてほしい。

No.2492021 17/06/28 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 14:31
匿名さん1 

嫌なことを我慢して続けて楽しいことがないのだとしたらそれはうつになってしまいますよ。

No.2 17/06/28 15:01
悩める人2 

こんにちは。
そうなのですね。私もあなたと同じです^^  つらいですよね。
私は中学3年ですが、小学校6年間は人に意見を言えずに自分の身体を傷つける行為もしてしまう程、「嫌だ」が言えません。
そうやって生きてきました。
私もつらかったです。ずっと笑顔でいないといけないと勝手に考えて。
だから、あなたの気持ちが本当にわかります。

こんなにつらい思いをしているのに、逃げないのは自分で自分を苦しめることになります。
自分がつらいなら逃げることも大切なことです。
今、あなたがどんな状況で嫌いな人と会ってしまうのかはわかりませんが、でもただ言えるのは、あなたはすごく優しい人なんだなって思います。
優しいから嫌いな人でも会ってしまうし、言うことも頷いてしまう。

自分にとって親友と言えるような素敵な人と巡りあうのは簡単なことではなく、難しいです。
文通交換とかどうですか?調べてみるとわかりますが、文通相手を探しているサイトがあります。そこで、あなた自身が「この人良さそうだな」と思ったらお願いしてみて、そこからゆっくり友達になって相談もできる。素敵だなって思います^^

それと、優しいのも本当に良いことなのだけれども、優し過ぎるのもダメかな?って。
正直も良いけど、正直過ぎるのは人を傷つけてしまうこともある。
「~過ぎる」って自分を苦しめちゃったりするので適度な感情で行動すると良いかもしれないですね、難しいけど・・・。それが私も目標。
つらいから助けて、と求めることが出来ているあなたなら、変えられるチャンスも舞い込んできますよ。大丈夫です^^

No.3 17/06/28 15:18
旅人 ( AvlQCd )

環境を変えてみてください。
今の環境で嫌な気持ちになることが多くても、新しい環境で直に人と関わり始めると
今までと全く違って和むことができます。

あなたを嫌う人もいれば、好きな人もいます。
あなたのことを好きな人とも一緒にいられる、新しい環境へ進んでください。

嫌な人に合わせなくていい。好きな人と過ごせばいい。
あなたはあなたのままで大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧