注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合って半年の彼女がいます。友達だった頃、彼女の元彼の話をたくさん聞きました。…

回答6 + お礼5 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 15:51(更新日時)

付き合って半年の彼女がいます。友達だった頃、彼女の元彼の話をたくさん聞きました。プリクラも見せてもらいました。彼女はイケメンが好きです。彼女の元彼はかなりのイケメン。そして会社でも役職をもっている程の人です。
今になってその話を思いだしどうしようもない嫉妬心で辛いです。
僕はイケメンてもないし平凡な平社員。彼女の元彼に勝てるものなんて一つもない。彼女がそんな素晴らしい人と付き合ってたという事実が嫌で仕方がない。
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?彼女のことが大好きすぎて彼女から元彼の面影を感じると苦しいです。ご意見よろしくお願いいたします。

No.2492052 17/06/28 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 16:34
悩める人1 ( ♀ )

え?
逆に思いなよ。
イケメンの元彼に勝った。と
彼女はイケメンにモテるほど
可愛い女性で、鼻が高いと。

自分が幸せにしてあげっから。と

No.2 17/06/28 17:57
専業主婦さん2 ( ♀ )

人間中身ですよ。そのイケメンの性格は文面からではわかりませんが彼女はイケメン達と別れ貴方を選んでくれたのです。

昔の人はよく美人は3日で飽きる、と言いますね。ことわざですかね。

貴方は元彼に嫉妬してるんですね。貴方が聞きたくない事を分かっていないのなら、はっきり聞きたくない、と伝えた方が良いかと思います。
それで不機嫌になるような彼女なら、所詮長続きしないのでは?

No.3 17/06/28 18:29
匿名さん3 

確かに、主さんよりイケメンで仕事ができる人はいっぱいいる。
でも、彼女さんはその中から主さんを選んだんだから!
もっと自分に自信をもって!

No.4 17/06/28 18:36
先輩4 

その女性の神経が解らない…
何故わざわざ言うのか?

No.5 17/06/28 21:57
匿名さん5 ( ♀ )

いや。知ってて付き合ったのはあなたでしょ。

友達時代には気付かなかったんだろうけど。
嫉妬深いタイプなんだろうね。

終わったことばかり見てる人は幸せにはなれないよ。
過去は変えられない。でも人生は止まらずに動いていく。
彼女はイケメンと付き合ってたけど、今はお別れしてる。
別れた理由や経緯は分からないけど。
今あなたと幸せなら、それで良いじゃない。
それ以上の何を求めるの?

結局、束縛とか嫉妬って、自分に自信がないことの裏返し。
自分の能力では叶わないと思っているから、相手をコントロールしようとする。
世の中のすべてのイケメンがあなたのライバルだと本気で思う?
あなたが一生懸命生きてるのと同じで、イケメンだって一生懸命生きてるだけだからね。
あなたを妨害する為に生きてる訳じゃないよ。

イケメンを選ぶかあなたを選ぶかは彼女の自由だよ。
イケメン志向の女を選ぶか、あなたしか見ない女を選ぶかもあなたの自由。
自由を尊重し合えないと、噛み合わなくなってくるよ。

ルックスや仕事なんて、数ある魅力の一つでしかない。
それ以外にも重要なパーツは色々あるからね。
どんなに魅力的な相手だって、重要な部分が噛み合わなければ続かない。
あなたにも魅力はあるはずだよ。

元彼なんて、彼女の人生にはもう存在しない人でしょ。
あなたは本当に取るに足りないことにこだわってると思う。
気持ちは分からなくもないけどね。
生きてれば色々経験するものだし、あんまり潔癖になりすぎると良いことないよ。
起きてもいないことばかり考えてると、心が持たない。

No.6 17/06/28 22:12
お礼

>> 1 え? 逆に思いなよ。 イケメンの元彼に勝った。と 彼女はイケメンにモテるほど 可愛い女性で、鼻が高いと。 自分が幸せにしてあげ… 勝てるものなんてないと思っていて、逆という発想はありませんでした。今、彼女は紛れもなく僕の彼女。元彼に勝ったと思うように考え方をかえます。そして彼女を誰よりも幸せにします。ありがとうございました

No.7 17/06/28 22:17
お礼

>> 2 人間中身ですよ。そのイケメンの性格は文面からではわかりませんが彼女はイケメン達と別れ貴方を選んでくれたのです。 昔の人はよく美人は3日… 元彼はプライドが高く神経質な人だったみたいです。僕は真逆です。嫉妬してしまうこと、そして元彼のことを聞きたくない気持ちをはっきりと伝えてみたいと思います。ありがとうございました

No.8 17/06/28 22:19
お礼

>> 3 確かに、主さんよりイケメンで仕事ができる人はいっぱいいる。 でも、彼女さんはその中から主さんを選んだんだから! もっと自分に自信をもって… ありがとうございます
そうですね、彼女は今僕を選んでくれている。少しずつ自信を持ちたいと思います

No.9 17/06/28 22:20
お礼

>> 4 その女性の神経が解らない… 何故わざわざ言うのか? 彼女は過去の話しをしてきますが、僕の元カノの話しも聞きたがります。どうしてでしょうか…

No.10 17/06/28 22:28
お礼

>> 5 いや。知ってて付き合ったのはあなたでしょ。 友達時代には気付かなかったんだろうけど。 嫉妬深いタイプなんだろうね。 終わったこ… 嫉妬深いことは自覚しております。

今あなたと幸せなら、それで良いじゃない。
それ以上の何を求めるの?
元彼なんて、彼女の人生にはもう存在しない人でしょ。

この二つの言葉がとても心に響きました。今幸せです。彼女も幸せだと言ってくれています。
元彼は過去の人。彼女の人生にはもう存在しませんね。
本当にありがとうございます。過去はかえられないけど、これからの未来を一緒にいれるのは僕です。少しずつでも自信を持って彼女の傍にいたいと思います。ありがとうございました

No.11 17/06/29 15:51
匿名さん11 

でも結局はその元彼に捨てられた女でしょう。
失礼ですが、その程度の女じゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧