注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妊娠希望です。愚痴です…。。 高校生の時、学校で性教育がありました。若くし…

回答5 + お礼4 HIT数 1643 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 12:30(更新日時)

妊娠希望です。愚痴です…。。

高校生の時、学校で性教育がありました。若くして妊娠して泣き叫びながら中絶手術した子の話や手術の方法など、当時まだ彼氏すらいなかった私としては内容が衝撃的すぎて、「妊娠って簡単にしてしまうんだ…中絶だけは絶対にしたくない!!」と半分トラウマのようになってしまいました。身近に不妊の人がいなかったのもあると思います。

完璧な避妊などない、中絶は絶対したくない、デキ婚もしたくない、ならば結婚するまで私は処女を貫こう、そう思い、その後に付き合った彼とはそのことで揉めて別れたりもしました。

いざ結婚して結婚式も終わり妊娠しても大丈夫だ!と思ったら「卵子は24時間しか生きられない」「初期流産も多い」「そんな簡単に妊娠できたりしない」「妊活を甘く見るな」など色々な情報を知って愕然というか「結婚前はあんなに妊娠に怯えてたのに…」という気持ちです。

高校生にとって必要な性教育だったとは思います。だから先生を恨んでるとかそういうことは全然なくて、その教育のおかげで私は中絶もデキ婚もしなかったけど、なんというか…手の平返されたというか…上手く言えません。。

妊娠したくないのに妊娠して中絶する人と、妊娠したくてもできなくて悩んでる人と、なんでこんなにも不公平なんだと思いつつ、乳がん検査と子宮頸がん検査は受けてきました。もっと細かい検査も検討中です。今日で高温期3日目です。あと1週間くらい高温期が続いたら検査薬を買うか…と期待してます。。

No.2492054 17/06/28 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 16:46
匿名さん1 

本当に。
日本の性教育って極端で中途半端だと思います。

確かに望まない妊娠を防ぐ為には必要な教育です。
でもそれと並行して妊娠がどれだけ奇跡的な事で素晴らしい事だと伝える必要もあると思います。

10代から20代前半までは排卵が不規則なので排卵日じゃなくても性行為の刺激で排卵して妊娠に至る場合もあります。

そういった事も教えないで、妊娠の仕組みは受精して着床したら成立ですくらいですもんね。

性行為は悪い事なのだと植え付けるのではなく、行動に責任を持つべきでその為に豊富な知識を付けるべきだと教えるべきです。

No.2 17/06/28 17:24
経験者さん2 

そんな下手な悲壮恋愛的なドラマ見せるんじゃなくて、
もっと生物学的な事実をしっかり教えればそれでOKなのに、なんで文科省って分からないんでしょうね?
ばかみたいな教育だ。

No.3 17/06/28 20:50
通行人3 

なかなか良いところついてますね。
>若くして妊娠して泣き叫びながら中絶手術した子の話や

ネガティブで性嫌悪症の患者さんの一因かもしれませんね。
中には戸惑いつつも育てたいという場合や両親がやはり戸惑いつつも、受け入れる例もと思います(ミクルにも書き込みあります。うちの娘なら後々継がせろよくらい(^^;)

妊娠は初体験の10代には容易いというのは本当で、したい時、生理前なら50%近いと思います。

No.4 17/06/28 21:07
通行人3 

>2
ともかく、うちなら「おめでとう、良かった」です。
うちのが言ってたけど、文科省御用会社のヤラセとか?

妊娠は日頃からのオナニーなど含めた(性+)生活習慣や匂いの好きな相手の選択、タイミングなど必要です。イソフラボンや葉酸サプリもその一部ですが。

No.5 17/06/29 17:21
お礼

>> 1 本当に。 日本の性教育って極端で中途半端だと思います。 確かに望まない妊娠を防ぐ為には必要な教育です。 でもそれと並行して妊娠がど… ありがとうございます。

そうですよね。それこそ「性行為したら妊娠する、それが当たり前!」って教育だったので。。まぁ若いから今より妊娠しやすい身体でもあり、だからこそ余計に必要な教育だけど、でも、もう少しだけ内容を考えてほしかったです。。当時は本気で怯えてたので(^_^;)

No.6 17/06/29 17:22
お礼

>> 2 そんな下手な悲壮恋愛的なドラマ見せるんじゃなくて、 もっと生物学的な事実をしっかり教えればそれでOKなのに、なんで文科省って分からないんで… ありがとうございます。

悲壮恋愛的、本当にそうでした。産婦人科の先生が書いた本を読まされて、色々な事例が載っていました。必要な教育であることは間違いないんですが当時の私にとっては恐怖でしかなかったです○| ̄|_

No.7 17/06/29 17:23
お礼

>> 3 なかなか良いところついてますね。 >若くして妊娠して泣き叫びながら中絶手術した子の話や * ネガティブで性嫌悪症の患者さんの一因かもし… ありがとうございます。

性嫌悪症…私これだったかもしれません。「妊娠する可能性があるのに何故したがるの?1人でしてればいいじゃない!」という考え方でした。

やっぱり10代は若いから妊娠しやすいのですね。今となっては羨ましい…。。

我が家は「もし、彼氏ができて万が一にも妊娠なんかしたら絶対に中絶させるからね!!!」という方針だったので余計に性行為が怖かったです。

葉酸は飲んでます!あと亜鉛と鉄分も。早く妊娠したいです(T_T)

No.8 17/06/29 19:59
通行人3 

周知のようにあげられていたサプリの他、カカオ、リンゴなどのボリフェノールもありますね。
食べ物一覧
http://www.associe-net.co.jp/maca/ninsin1/
ボリフェノールは女性の媚薬でもあるようですけど。
あと、主人には亜鉛、ミネラルですね。僕の場合は半年、筋トレもした性もあり、検査(40代再婚なので念のため、資料協力もあるけど(^^;。)に差が出ました。
女性は筋トレは性欲が減るとかで不要らしいけど。

No.9 17/07/01 12:30
お礼

>> 8 ありがとうございます。
サイト参考にします!夫には筋トレさせます(笑)!早く子ども欲しい…!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧