注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

出産2日目です。 授乳を3時間に1回してますが、授乳では体重が増えず、毎回…

回答5 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 21:55(更新日時)

出産2日目です。

授乳を3時間に1回してますが、授乳では体重が増えず、毎回ミルクを足してます。
大丈夫でしょうか?と一人の助産師さんに聞くと
今日までは大丈夫ですけどねー
明日からは大丈夫ではないですよ?

と言われました。
おっぱいをしぼれば8つくらいの穴から、滲みでます。貫通?はなかなか良いと言われていたので、悲しいです。

母子同室で、ミルク無しで試して?と言われ、その後3時間は、おっぱい上げっぱなしで乳首がちぎれそうになりました。

やめるとお腹が空いて無くし、おっぱいあげてるのに1グラムも体重が増えてません。赤ちゃんの口の中にはしろい母乳は入ってるのは確認したりしてますが、体重が増えるまでは届いてないみたいです。

まるで助産師さんから母親失格と言われてるみたいで、どうしたらいいか悩んでます。

左右5分から10分ずつあげてます。
回数は3時間に一回と、また泣いた時もあげてます。

アドバイスありますか?

No.2492069 17/06/28 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 17:24
匿名さん1 

飲む前と後で体重測って飲んだ量を測定
おしっこやうんちが毎回出てるなら大丈夫だと思うけどね
産後数日は減るもんだし、逆に減る所を増えないだけでキープ出来てるなら飲めてると思うけどなー

No.2 17/06/28 17:42
お礼

>> 1 授乳前と授乳後はプラスマイナスゼロゼロで、
ウンコは毎回でてます。
おしっこは5回に一回くらい?

何か難しいですね。
ミルクを足してるので、これで行けてますが、ミルクをやめたら痩せこけそう。

助産師さんから怒られるし悲しいです

No.3 17/06/28 17:55
匿名さん3 

1さんと同感。
そんなに悩まなくて大丈夫ですよ。
私も、絞ればでるけど子供がちゃんとすえなかったみたいで体重増えず、退院後も2度ほど病院で授乳して体重はかって指導うけたりしました。
初めは完全母乳!と思ったけど、赤ちゃんがお腹すいて痩せるんじゃ本末転倒、ただの自己満足ですからね。
結局、1ヶ月ちょっとで母乳がでなくなってしまい、ミルクのみにシフトしていきました。あなたの言い分だと、私は母親失格?違うと言って(笑)
今じゃぽちゃぽちゃのわんぱく2歳です。
入院中は助産師さんとかと相談しつつ、必要ならミルクにも頼っていいんです。
助産師さんはあなたを責めているんじゃないよ。
ただ赤ちゃんの体重を気にしているだけ。
だから相談して、赤ちゃんが満足する方法を試していってくださいね。
あなたは母親失格なんかじゃないですよ!
最初はみんなわけわからず手探りです!
育児頑張ってください!

No.4 17/06/28 17:59
匿名さん4 

私は1ヶ月かけて完全母乳になりました。入院中なんてほとんど出なかった。すぐ出ない人もたくさんいますよ。やり続けてたくさん出る人もいれば出ない人もいる

No.5 17/06/28 18:25
匿名さん5 

経産婦じゃないなら、産んですぐに母乳がたっぷり出る人も珍しいんじゃない?

私の場合は徐々に母乳の量が増え始めたのが退院してからです。

でも退院後に風邪を引いて薬を飲んでたので母乳はあげないでと言われて、その間に母乳は止まってしまいました。

薬を飲んでる間も止まらないように搾乳はしてたんですけどね。
やっぱり吸われないと量は増えないみたいです。

なので産後1カ月半からはミルクでしたよ。

でも子供は健康体で今では180近くまで成長しましたよ。

もし完全母乳じゃなくても今は質の良いミルクもあるから混合でも気にする事ないです。

No.6 17/06/28 21:55
匿名さん6 

生まれてすぐは少し体重は減る赤ちゃんがほとんどだそうですよ。
私も母子同室の病院だったので、産後の疲れた体で数時間おきの授乳は辛かったし、乳首も凄く痛くなってしまったんですが、退院してから先輩ママから、赤ちゃんから乳首を外す時には赤ちゃんの口の端に自分の小指を入れると自然と口を離すよと言われ、とても楽になりました。
産後すぐから3時間おきに授乳をしているお母さんが母親失格なはずがありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧