注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

高校生男子です。最近授業で先生が皆にこのままだと大学いけれんぞ。と言うんですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 08:32(更新日時)

高校生男子です。最近授業で先生が皆にこのままだと大学いけれんぞ。と言うんですが、僕たちのクラスは宿題は全員ちゃんとやってくるしテストも大体いい点数もとるし普通の高校生とくらべたらすごいがんばってると思うんですが、そんなに大学受験って大変なんですか。不登校なんて世界にいっぱいいるのにそういう人は将来どうなるんですか?教えてください。

No.2492077 17/06/28 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 17:58
匿名さん1 

頑張っても結果が出ないなら志望校に入れないというだけです。
普通の高校で不登校だと進級卒業ができないので、通信などになります。
日本ではまだ不登校などへの対応は大変遅いので

No.2 17/06/28 18:01
匿名さん2 

テストだけじゃないからね

No.3 17/06/28 18:45
先輩3 

僕は大学に行ってないのでわかりませんが
いく気がないなら行かなきゃいいいと思いますし
行きたいなら必死に頑張るべきだと思います。
他人がどうのこうの言おうとあなたの人生はあなたしか選択できません

しっかり自分と向き合ってみてください

個人的な意見ですが
高卒でも楽しい仕事に就いてしまえば幸せです。
大卒とは遅れをとりますが一流企業に入ることも頑張れば可能な道はあります。
大事なのは目標を達成しようと努力すること。
仕事とは目標を達成することの繰り返しです。
受かる受からないはともかく
目標に向かって努力することは間違いなくあなたの人生の糧になります。
ようはfightです!

No.4 17/06/29 10:24
通行人4 

先生の立場からしたら、
生徒さんが油断してしまうと大変だからとにかく

叱咤激励を繰り返さないといけないのだと思います。
実際油断しても良い事はないでしょうし。

No.5 17/07/01 08:32
匿名さん5 

大学には行けるけど、出来るだけいい学校に行ってほしいからプレッシャー掛けているのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧