注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

クラスで仲良しと言える人がいません。 高校三年生です。 二年生になる時に…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 18:43(更新日時)

クラスで仲良しと言える人がいません。
高校三年生です。

二年生になる時にクラス替えがあり、
一年生の時の仲良しグループの中から三人で同じクラスになりました。
ところが、三人になって徐々に上手くいかなくなり、
今は私は別の人達と一緒にいます。

私は人と何気なく喋るのが苦手です。
というか、苦手になりました。
一年生の頃は何も考えなくても喋れたのですが、
今は全然わからなくなってしまいました。
考えても大した話題が見つからず、
話しかけても会話に繋がることはありません。

このような感じの私なので、
私に自分から話しかける人はいないですし、
私から上手く会話に入ることも出来ません。
今一緒にいる子達も、
特に私を好いているわけでもなさそうです。

以前のクラスの仲良しの子や、部活の友達とは、
以前と同じように何も考えなくても話せるのです。

クラスがとても居心地が悪いです。
なんならもう学校にも行きたくないレベルです。
寂しくてたまらないです。

そんなに人とコミュニケーションが取れないなんて、
私はおかしいのでしょうか?
それと、どうしたらコミュニケーションを上手に取れますか?

No.2492084 17/06/28 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 18:06
匿名さん1 

取りたくないと思うわけではないのですか

No.2 17/06/28 18:43
匿名さん2 ( ♀ )

乗り越える課題として意識してみては?
何も気にしないでお友達を作っていた為に、現在はお友達を作ることの難しさを感じてるんですよね(^O^)
私も幼稚園から仲の良い友人がいて、不思議と小中とずっと同じクラス!恵まれ過ぎていて、高校生になり友人を作る難しさを学びましたm(_ _)m
楽は出来ないものだと痛感、それでもどうにかこうにか友人は作れましたが、苦労して出来た友人は大切に思えるものです。
学校の規則がありますから、可能であればですが私は声を掛ける手段で飴を上げました。
「良かったら…」って(^O^)
「何やってるの?」とか、「可愛いペンどこで買ったの?」とかたわいない内容でしたが、話し掛けました。

同じクラスですから、声を掛けるタイミングはあると思いますし、気になる子からで良いですし、少しずつでも自分から声を掛けてみてはどうでしょう。
ダメ元で良いじゃない!頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧