注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

1ヶ月前くらいから調子が悪いです。 食欲がなく、倦怠感が続きます。 休みの日…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 08:33(更新日時)

1ヶ月前くらいから調子が悪いです。
食欲がなく、倦怠感が続きます。
休みの日も出掛ける気力がなく、ずっと寝てしまいます。常に眠いです。

身体に問題があると思い、病院に行ったら、血液検査問題なしと言われ軽い鬱病と言われました。

メンタル面で落ち込みは無かったので自分では鬱だと自覚はないです。

ただ、身体の不調はあり、かったるさや、御飯が進まない、横になりたい、眠いという身体の症状はあります。

医師からは、仕事の事を言われました。
多少は、ストレスがありますが、良い職場だと思っていますし、逆にこの職場でストレスになって鬱になっていたら他では、どうなるんだろうとショックです。

私のこの症状は鬱でしょうか?


No.2492100 17/06/28 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 18:42
匿名さん1 

眠れてます?
眠れてるなら鬱では無いと思いますけどね。
私も2ヶ月前から疲労感、吐き気、怠さで内科で異常無しと言われ余りに体調悪くて心療内科に行ったら自律神経失調症と言われ今安定剤飲んでます。

No.2 17/06/28 19:55
通行人2 

食欲がない→栄養のバランス悪い→体調不良の原因。とは考えられませんか?
カルシウム、アミノ酸、乳酸菌、ミネラル類、ビタミン類、ちゃんと毎日取ってますか?
私、ダイエット中に急に体がだるくなったり、眠くなったりします。そうならないように栄養は凄く気にしてます。

No.3 17/06/28 22:12
通行人3 

精神科にも行かれてみたらどうでしょうか。
本当に鬱なのか、もしかしたら他の病気である可能性もあるのかもしれないですしね。

No.4 17/06/30 12:42
通行人4 

これからひどくなるかならないか次第じゃないでしょうか?
今は“軽い”鬱状態。ひどくならないように、ストレスは溜め込まないようにしましょう。

No.5 17/07/01 08:33
匿名さん5 

鬱の可能性もありますし、精神病院に行ってみてお話してみるのもいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧