注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

初めての投稿です。かなり長文になってしまって、悩みもたくさんあるのですが、よろし…

回答3 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 08:37(更新日時)

初めての投稿です。かなり長文になってしまって、悩みもたくさんあるのですが、よろしく御願い致します。
今年、高校生になりました。友達が思うようにできず、とても不安です。
私はもともと、あまり人の思っていることがわかりません。この間、母にそのことを指摘され、やっと知りました。今考えてみると、あの時私が言ったことはかなり失礼だったなとも思っています。友達は数人はいるのですが、クラスの活発な子達はほとんど、私と話すときは態度が変わります。そのうちの二人の女の子は、仲の良い女の子やクラスの男の子とは大きな声で話したりしているのに、私のことを無視しています。その女の子達は悪い子ではないので、私がおかしいんだと思います。
また、時々自分が怖くなる事があります。
私は昔から、漫画やアニメを見るずっと前から、頭に来た人たちを見ると、その人が肉塊になって死ぬのを妄想してストレスを発散しています。最近は、自分の手によってその人が苦しみながら死んでいくのを考えて発散しています。絶対にいけないとこだとわかっているのですが、音楽を聞いたりするよりもずっと簡単で、すぐにできるのでいつもそうやってしまいます。
他にも、記憶力が極端に偏っています。宿題や頼まれごとは言われて数秒後に忘れてしまうのに、ものの配置や商品の置き場、本の内容は一目でほぼ覚えます。宿題や頼まれごとを忘れてしまうのはとても不便なので、困っています。
趣味は絵を描くことです。技術の上達が少しずつですが確実に見えるので、とても好きです。自慢になってしまいますが、小3から中3まで、毎年ポスターには入賞していました。勉強の時間以外は、ずっと絵を描いています。
また、行っている高校は一応県立トップなので、いじめをするような人はめったにいません。
私はどうすればいいですか?この性格は直したほうがいいですか?また、どうやって直せばいいんですか?
長くなってしまい、本当に申し訳ございませんございません。どなたか回答お願いします。

17/06/28 20:31 追記
すみません。書き忘れがありました。
私は、いつも一人でいます。グループとかでいるより、一人で絵を描くほうが楽しいからです。
また、怖くなるのは、私がその子たちを殺してしまうかもしれない、と思っているからです。絶対にそんなことはいけないのですが、いつ理性を抑えられなくなるのか不安です。
全然中二病とかではないです。
本気で悩んでいます。お願いします。

No.2492138 17/06/28 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 20:06
匿名さん1 

性格は治らない

自分は自分とそんな自分を受け入れたら良いのでは?

No.2 17/06/28 20:07
匿名さん2 

言われて数秒後に忘れているなら病気か過度のストレスかも

No.3 17/06/28 20:35
お礼

>> 1 性格は治らない 自分は自分とそんな自分を受け入れたら良いのでは? ありがとうございます。
部活の先輩で、他の人は全く気にしていないようなかっこいい人がいるので、その人のように生きていけるように頑張ります。

No.4 17/06/28 20:37
お礼

>> 2 言われて数秒後に忘れているなら病気か過度のストレスかも 回答ありがとうございます。
学校に行くのはストレスになっていないとは思いますが、朝起きる時間が急に早くなったのがストレッサーになっているかもしれません。
気をつけてみます。

No.5 17/07/01 08:37
匿名さん5 

まだ気の合う子と出会っていないだけじゃないかな、めげずに話し掛けてみるのがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧