注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中3の女子です いつからかわからないけど家族が怖くて仕方がないです 両親は離…

回答5 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

学生さん
17/06/29 00:49(更新日時)

中3の女子です
いつからかわからないけど家族が怖くて仕方がないです
両親は離婚し母と2人暮らしなのですが
母は仕事から帰ってきた時お帰りなさいと言ってもただいま。と冷たく返される事があります…もちろんただいまー!と言ってくる時もあります…
ただ私は何もできない子だから何かしちゃったとか私の存在がいけないのかなと考えてショルダーカットやリスカをしてしまいます…
それから母にも恐怖を感じます…どうすれば母に褒めてもらえるような完璧な子になれるでしょうか

17/06/29 00:04 追記
休みの日で買い物に行っただけでも疲れるんですね……

No.2492162 17/06/28 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 20:39
匿名さん1 

お母さんは仕事で疲れて帰って来ているのです。職場では色々な事がたくさんあります。嫌な事もたくさんあるでしょう。だから貴方がどうのこうのではないと思います。だから余り自分を責めないでくだい。

No.2 17/06/28 21:06
匿名さん2 

子供を生んで仕事をしたら、どれだけ大変か分かります。
すごく大変だけど、貴方のおかげでお母さんは頑張れてると思います。

たまに元気な挨拶をしてくれるという現実には、愛を感じませんか?

子供なんて、生きて笑ってたら100点満点です。

No.3 17/06/28 21:13
匿名さん3 

完璧な子供も親もいない。
ただいまも言わず無視するというなら悩むのもわかるが、仕事で嫌なことがあってくたびれていても返事を返してくれているだけで精一杯だと思う。

No.4 17/06/29 00:09
匿名さん4 

そもそも、主様が完璧な子供になる必要などありません。

そもそも、お母さんだって、ぜんぜん完璧な母親なんかじゃ、ないでしょう? 娘の主様が、お母さんとの関係についていろいろ悩んで、そんなに不安になってしまっているのですから。

ここは、ひとつ、自分にポジティブな自己暗示をかけてみるのは、いかがでしょうか?

「私はいい子だ! 私は、存在しているだけで価値がある! お母さんがときどき不機嫌になるのは、基本的に仕事が大変なせいで、私のせいではない!」

こんな感じの言葉を、朝夕10回くらい繰り返してみてください。

意外に、効き目がありますよ。

No.5 17/06/29 00:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

普段のお母さんの性格とかをよく知っているわけではないので、正解は出せないかも知れないけど。

まず、買い物だけでも疲れます。若い主さんには解らないかもですが、年齢が上がるほどしんどいですよ。
専業主婦の私でも、帰って来たら「ふぅ…」と思うので、普段仕事をなさっている方なら仕事休みの日でも「結局家でも仕事(家事)か…」と思ってしまったりもあるのだと思われます。

また、ぼちぼちホルモンのバランスが崩れて来る方もいます。

……等のことから、親の立場としては仕方ないと言いたいとこなんだけど、個人的には母親はとても疲れている時はともかく、基本は太陽のようであるのが理想であり、子どもに不安や恐怖を抱かせてはいけないと思います。


お互いにいたわり合えたらいいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧