注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

肌がとても荒れていて、耳の下の首やフェイスライン、鼻の下のニキビがひどく、自分で…

回答6 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
17/07/03 07:03(更新日時)

肌がとても荒れていて、耳の下の首やフェイスライン、鼻の下のニキビがひどく、自分でも気持ち悪いと思いますが今日職場の男の上司が私の顔を見た後、気持ちわると言っているのが聞こえて泣きそうになりました。
大学時代はここまでひどくなかったのに、社会人になって急にひどくなってジロジロ見られるレベルです。
病院に行って薬を飲んだり塗ったりしても治りません。
これはストレスからくるものなのでしょうか?
女の先輩方は綺麗な方ばかりで顔もかわいいし、肌もツルツルです。
顔が悪くて肌がブツブツなのは私だけです。
顔を見られたくなくて、どんどん気分が暗くなります。
病院に行っても治らない肌荒れはもう治らないのでしょうか?

No.2492188 17/06/28 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 21:09
匿名さん1 

ストレスで悪化することもありますし、それはハラスメントです

No.2 17/06/28 21:10
匿名さん2 ( ♀ )

可哀想に…泣
美容皮膚科など専門的な所に転院しては?皮膚科も当たり外れあって、合わない所なら別のところに通うのが良いと思います。

ストレスの場合は、胃腸が弱ってる可能性があります。ストレスが強いと胃潰瘍になったり、お腹を下してしまったりするでしょう?肌荒れは腸内環境が関係してることが多いです。食べ物に気をつけてみては?ストレスではなく、食生活が悪い場合もあります。とにかく、身体の問題なら胃腸の環境を整えることです。

あとは、化粧品ですね。化粧品や洗顔の仕方、化粧水などに問題がある場合も多いですよ。

No.3 17/06/28 21:46
匿名さん3 

私も一時期フェイスラインから首筋にかけてに大量にニキビみたいなものが出来ました
ちょうど失恋して夜も寝れなくなった時でした、多分凄いストレス状態でホルモンのバランスが崩れてたと思います
病院で塗り薬をもらい、夜は色々考えずに寝る様にしたら段々治っていきました。

No.4 17/06/28 21:51
通行人4 

原因は色々あるんじゃないでしょうか。

ストレス、睡眠不足、食生活、ホルモンバランスの乱れなどなど…

肌に合った化粧品を使うことも大事なことだと思います。

No.5 17/07/03 07:00
匿名さん5 

私も社会人になってからのニキビに悩まされていました。

私が行なった治療は完全に自己流なのであまりオススメは出来ませんが、一応参考程度に。

通販サイトからニキビに効くと評判の海外の薬を購入し使用しました。噂を頼りに、とりあえず使用してみたらこれがかなり効いた。おかげで二年近く居座り続けた頑固ニキビが一年かけてゆっくり消滅していきました。

調べてみたら海外の薬は有効成分が日本の薬よりも濃く含まれており、その分効果が大きく出るのだとか。その代わり、人によっては刺激や副作用を大きく感じるかもしれない。(幸運にも、私は副作用を余り感じませんでした。ですが、完全に自己責任です)

私の他にもその薬を使用している人は居ますが、効果は様々です。よく効いた人、全然効かない人、寧ろ副作用で悪くなった人。

ですから、今回貴方に処方された薬は貴方に合わなかったのかもしれません。
ニキビの治療薬は他にも沢山ありますから、先生に聞いてみたり、病院を変えてみたり、他の薬も試してみましょう。
ニキビは皮膚の病ですから、薬を使い治療を行えば必ず治ります。
貴方に合う薬が見つかると良いですね。

No.6 17/07/03 07:03
通行人6 

婦人科系の病気の可能性もあるらしいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧