注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は今年23になる女性です。 前々からタトゥーをいれたいと思っていたのですが今…

回答66 + お礼0 HIT数 7744 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 06:45(更新日時)

私は今年23になる女性です。
前々からタトゥーをいれたいと思っていたのですが今回本格的にいれようかと考えています。
しかし今付き合っている彼氏(29)に相談したところ、やはり予想通り正直無理と言われました。
偏見が多いから尚更やめたほうがいいし、何より子供ができた時に一緒に温泉やプールにいけなくなるんだよ。タトゥーの入った身体を子供に見せられるのか。自己満足と子供との思い出だったら俺は断然後派だ。とばっさり言われ私も納得です。
結局何を言っても言い訳にしか聞こえないと自分でも重々承知の上で相談したのですから。
自分のやりたいこともできずに我慢するのが嫌でうじうじ悩むくらいならいれたいというのが自分の中での考えです。
見せびらかしたいわけではなくオシャレとして楽しみたいという部分もあります。シールでもあるぢゃないかと言われましたが貼るくらいなら綺麗にいれたいのです。子供が出来て公共機関に遊びに行くやら行事で一緒に出かけるとなったらシールなり見えないように配慮をして周りの人を不快にさせないようにとするつもりです。
やはり自己満足のわがままな意見にしか見えないと思います。
ですが皆さんの意見を聞きたくここに書き込ませていただきました。

No.2492191 17/06/28 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 21:18
匿名さん1 

シールをしても入場禁止のプールや温泉が多いことは知っているのでしょうか。

No.2 17/06/28 21:22
匿名さん2 

私はタトゥーは肯定派です。
今迄の人生で、タトゥーで人格まで判断できないと学びました。
ただ、大多数の方々は違います。
タトゥー=不良、まともじゃない、ヤクザ、近寄りたくない、とそんなところでしょうか。
日本でタトゥーを入れるのは、失うものは多いと思います。
場所によっては、仕事も制限されます。
友人関係も限られてしまうかもしれません。
タトゥーなんていつでも出来るし、まずはシール貼ってみて、それをシールとはばらさず、周りの反応を肌で感じてみてはどうでしょう。

No.3 17/06/28 21:23
お姉さん3 ( ♀ )

若気の至り…って歳でもないですね。将来母親になるつもりがあるなら辞めるべきかと思います。一般人のタトゥーってとてつもなくださいです。絶対見えないようにするならいいかもしれないけど、病気になったりした時に恥ずかしくないですか?わざわざ自分の体を傷つけてまで笑われたいのかなー?って思います。

No.4 17/06/28 21:28
案内人さん4 


子供作らないなら別にいいんじゃね?

タトゥーの入った母親とか子供からしたら恥ずかしすぎるし。

若気の至りとかの言い訳もいらない。

彼氏とも別れる羽目になるだろうし自己責任でどぞ。

No.5 17/06/28 21:31
匿名さん5 

シールで見えない配慮っていうけどさ、
シール貼ってる時点で刺青入れちゃってますってアピールしてるじゃん。
みんな、本人には言わないけど、腹の底ではやっちゃったねーって笑ってるよ。
若くてぴちぴちの肌に入れた刺青は素敵かもしれないけど、
40歳になってだるだるの肌に残った刺青って、酷いもんだよ。
その頃には流行が終わって、クソダサいと笑われるデザインになってるし、
インクの種類によってはMRI使えないから、病気になった時に発見が遅れるよ。
私はリスクしか思いつかないんだけど、それでもやりたいの?
芸能人がやるならかっこいいけど、普通の人じゃかっこつかないよ。

No.6 17/06/28 21:35
OLさん6 

タトゥーを入れてる人の大多数が将来後悔します。

No.7 17/06/28 21:41
匿名さん7 

まぁとりあえず入れるなら彼との別れは決定ですね。
将来の話までするような彼なのにいいんですか?

No.8 17/06/28 21:52
匿名さん8 

タトゥーなんて自己満足なんだから他人に意見求める事がそもそも間違い
ただ一つ言えるのはタトゥーはオシャレじゃないよw

No.9 17/06/28 22:16
匿名さん9 

私も主の年齢の時に友達とワンポイント程度に腰か足首辺りに入れようと本気で思っていた事があった。単純にオシャレでね。でも30歳になったいま本当にあの時入れずによかったと心の底から思う。

No.10 17/06/28 23:01
案内人さん10 

正直見た時点で引く。何が目的なんかわからん。虚勢張りたいんかって思う。
日本は、ヤーサンしか入っていない
個性的ともいうが、本家ならともかく、日本の良さをあんたの勝手で潰さんでほしい。日本人としての、誇らしさを忘れんでください。

No.11 17/06/28 23:23
匿名さん11 

学生時代、バイト先でタトゥー入ってた人がいて…タトゥーを消すために定期的に通院していました。
レーザーで消すそうで、一度では消えず、何度も何度も通って少しずつ薄くしていくそうです。
勿論保険は効きませんので、全額自費負担です。

日本と海外とでは、歴史が違います。
まだまだ日本ではタトゥーとしてより刺青として認識される方、反社会的組織との関わりを連想する方も多く、現に温泉やプールでは禁止されていますよね。

彼氏を不快にしてまで楽しみたいオシャレって何だろう?
子供が不利益を被るかもしれないと分かっていてまで楽しみたいオシャレって何だろう?

人を不快にさせないようにシールで隠すって、見た人が不快になるって認識はされてるんですよね?
じゃあ逆にいつならシールで隠さずに過ごせるんですか?
子供ができたら、常にその子の親として見られているんですよ。

彫ってしまったら簡単には消せません。
よくよく考えて。

No.12 17/06/28 23:28
案内人さん10 

日本人なら、日本人らしく。旧きよきものを大事にする文化が日本にはあるんです。己の勝手で、日本人の良さを奪わんでください。個性も、新しい感性も、時代の変化なんですが、無くしたらいかんものがあるんです。日本人にしか表現できんものが、あるんです。そこだけは、譲らんで守って欲しいと思います。

No.13 17/06/28 23:35
匿名さん13 

フェイクタトゥーで我慢すれば?

比較的簡単にタトゥーっぽいものがつくれる方法は、いっぱいあるらしいよ。

シールがいやなのなら、ボディペイントとかでも、いいんじゃない。デザインに飽きたら、いつでも変えられるしね。

http://soltattoo.com/products/list.php?category_id=8

No.14 17/06/29 10:04
匿名さん14 ( ♀ )

生命保険加入できませんよ?
MRI検査できませんよ?
職業だって制限あるし メリットと言えば自己満足くらいじゃない。
そんなに入れたいなら 別れて入れては?

No.15 17/06/29 13:21
匿名さん15 

これからも日本に住むならデメリット多いよ。
特に前の方が言ってるように病院でMRとかできないし。
銭湯も温泉もプールも行けない。
しかも日本じゃダサい、イタい、怖い、頭悪そうなど良いイメージがない。

No.16 17/06/29 13:39
匿名さん16 

義妹が腕にタトゥー入れて飽きたからレーザーで消した
その跡を見たけど、やっぱり不自然で以前にタトゥーしてましたが分かります

No.17 17/06/29 14:58
働く主婦さん17 

私入れてますよ。満足しています。
化粧と何が違うの?ファッショント何が?アクセサリーと何が違う?
なぜ偏見の対象になるの?極道やdqnの印象?古ッ!視野狭ッ!
プールでダメとか意味わからないです。なんも迷惑かけていないのに。
人を見た目で判断。しかも見た目といっても体に書かれたアートごときで。
了見が狭すぎる。くだらない。

すみませんグチっちゃいました。私は賛成派ですが、現代の日本は偏見を持つ人がほとんどです。
入れるならそれらの偏見を受ける覚悟が必要です。
平気な顔をしていられるか?好きになった人がタトゥを見るなり態度を変えるかも?
結婚したら相手の親御さんが…などなど、たくさん想像したくさん覚悟が必要なんです。

覚悟ができたら、自由ですよ。

彼氏のことは…価値観違うんじゃないですか?その辺の感覚は近い人の方がうまくいきますよ。彼氏とは合わないのでは?自由なあなたを好いてくれる人とお付き合いしては?

No.18 17/06/29 15:32
匿名さん18 

独りで生きる覚悟で身辺整理しては
自分一人で生きるなら自由

No.19 17/06/29 15:36
通行人19 

まぁ見知らぬ人のことなので賛成も反対もしないけど、今は綺麗に仕上がっても年をとったらシワシワになるよね?それでもいいの?肌は老化するからねぇ…

No.20 17/06/29 15:50
専業主婦さん20 

私も10代の時はやたらとタトゥー入れたかったです。22歳になった今二人の子供と主人と色々出かけるようになり入れなくてよかったと思ってます。
タトゥーに関しては全然いいと思います。
でも日本ってどつしてもタトゥー=ヤクザ、不良みたいなとこがあって肩身狭い思いをするかなぁと。

No.21 17/06/29 16:58
匿名さん21 

24歳 女です
私もタトゥー肯定派で、21の時に本気で入れようと思ってました!
小さくても意味のある絵を、オシャレとして自分の体に取り入れたかったんです。
海もプールも温泉も自分だけ行けなくて全然いいと思ってたし、子供もいらないとさえ思っていました。
でも、結局今は結婚してて子供も生まれたのですが、入れなくてよかったと心底思ってます。
もし私がタトゥーなんて、世間で認められていないものをオシャレなんて言っていれていたら、旦那や子供がまで、嫌な目で見られるんです。
タトゥーを入れた奴と結婚した人、タトゥーを入れた奴の子供、理解してくれる人もいるでしょうけど大半には悪い印象を持たれます。暴力団とかそこまでいかなくても、「世間で認められないと分かっているはずなのに、私欲にかられてタトゥーをいれた非常識な奴、馬鹿な奴」になってしまいます。
上にも書きましたが、旦那や子供は、その非常識な奴の旦那、非常識な奴の子供と、周囲に認知されるのです。もしかしたら旦那の友達グループとかにも嫌な噂をされてしまう可能性だってあるわけです。
自分だけが白い目で見られるのではないと改めて分かったときに、入れてなくてよかった!と心から思いました。掘ってからでは遅いですからね!
そのうち日本でタトゥーが当たり前になったら、そのときまた考えたいと思ってます笑
どうしてもどこか飾りたくなったらヘナタトゥーで我慢です。。

No.22 17/06/29 18:17
匿名さん22 

どうぞどうぞ!ある意味そう言う人見極めれるマークになるからお願いします!入れてください!(笑)
プールダメとか意味わからないです←はいなぜダメなのか勉強してね。
友達が昔タトゥーいれてたやつと付き合ってたけどプールも温泉もいけず一緒にいてもまったくおもしろくないわーしかもいい歳しwと、やっぱり先の事考えてない性格だったこともあり、即わかれてましたよ。ある意味わかりやすいですね。
中身で判断、って言うけどあと先考えてないことしてる時点でみんなわかってますよ、ちゃーんと判断してます。
プールで嬉しそうにタトゥー丸出しして、でっかい浮輪持ってた女性が止められて一人すごすご帰ってたのはみんな笑ってましたね。なんかわめき散らしてましたがw

No.23 17/06/29 18:23
匿名さん23 

先日、不調のためMRI受けた際、
タトゥー入ってると
色に反応して火傷するから
MRI受けられないって
聞きました。
医療事故もあるそうです。
将来、病気になったときに
困りますよ?

メヘンディとか、
シールじゃだめかな?

体大事にしてほしいな…

No.24 17/06/29 18:36
通行人24 ( ♀ )

タトゥー入れるのは自己責任で。

とりあえず1番は周囲の目や、これから付き合える相手が今までとは絶対に変わります。

タトゥー賛成派の男性しか言い寄ってこなくなります。偏見ではありますが、タトゥー賛成派の男性で高学歴.高収入.真面目.誠実な人は見たことないです。

私ならタトゥー入れずに誠実な人と一緒にいる道を選びますね。

もちろん主さんの人生なので、周りから偏見を持たれても耐えられるメンタルを持ち、今まで付き合ってきたような人達とは付き合えないことを覚悟した上でタトゥーを選ぶならご自由にどうぞって感じです。

ただ、ここで質問するくらいのメンタルなら後々後悔しないかな…。タトゥー入れて後悔しない人って、周りの意見も聞かず、偏見の目も無視できて、何がいけないのか疑問にすら感じない人だから。

No.25 17/06/29 19:08
匿名さん25 

皆さんの意見聞いてもねえ、しょせん他人事だし主のしたいようにしたらいいと思うよ?

No.26 17/06/29 19:35
経験者さん26 ( 30代 ♀ )

いれるかいれないかは自由にすればいいです
ただ子持ちの親として子供と一緒にプールにいけない、温泉にいけないと言うのはかなり後悔すると思います
あといれてる人曰く
昔はファッションの一種でいれて、好きな服を着ておしゃれを楽しんできたけど
子供が生まれて、回りに見えないようにすることによって自分が着たいと思うような服が着れない
結局おしゃれを我慢しないといけないっていってましたよ

No.27 17/06/29 22:29
経験者さん27 

興味本意でタトゥーを入れてしまい後悔の日々を歩む毎日です。
タトゥーを入れるのは簡単だが、その先の人生を上手く歩めるか?と言えば難しい話です。

No.28 17/06/29 23:00
匿名さん28 

若い主さんに言っても無駄とは思いますが
刺青ってこの俗世間から離れます
向こうの世界(ヤクザ)の人間になりますって言う決別の証でもありました
この事は頭の片隅にでも入れていただければと思います

No.29 17/06/30 01:39
通行人29 ( 20代 ♂ )

自分も入れてますが、シールで隠すぐらいならやめた方が良いんじゃないですか?
温泉やプールは絶対行かないし、子どももできないから入れました。
将来子どもが欲しいなら制限されることもあるかもしれません。
レーザーで消せるけど、シールと同じで消すぐらいなら入れない方がましですね。
職業については入れる場所さえ考えれば堅い職以外は大丈夫かと思いますが確実かは分かりません。

No.30 17/06/30 04:52
匿名さん30 

美肌美人の方がモテるよ。

脱毛、フェイシャル、エステとかお金かけるならばその方がいい。

美奈子は、子供とプール行けないと後悔し、美容外科に行ったけど、何度もレーザーで焼く手術で、時間もお金もかかるから断念しましたよ。痛い思いして必要無いことするの、後悔だけ。

No.31 17/06/30 05:50
匿名さん31 

あら、勿体無いね
私が主さんの歳の時は 既に美肌に気を遣ってましたよ。
日焼けしないようにとかね

主さんは一生 今と同じ体型を維持できます?
仮に貴女が妊娠出産ともなれば体重の増加と共に 皮膚は引っ張られる
年齢と共に皮膚は老化して体重を減量すれば皮膚は弛む。
ファッションであったはずのタトゥーは原型を保てない
それも想定内だと言うなら どうぞ貴女の自由なんじゃないですかね?
日本では温泉や公共の場での海水浴は制限あるのは 他のレス者で もう、お解りでしょうから海水浴したいなら毎年、海外に行って海水浴楽しんでくればいいよ。
実際に毎年、海外で若い子が海水浴でタトゥー入れてる人を見かけるからね(日本人でね)
温泉に行きたくなったら 大浴場は無理でも露天風呂客室や貸切露天風呂もあるからね
これは個人的な感想なんだけど 見えるからファッションであり、隠さなければならない 人目を避けてるものは むしろファッションではないと思うんですよ。

タトゥー入れてない側からの素朴な感想でした。

No.32 17/06/30 13:23
匿名さん32 

否定肯定の前に
タトゥーの柄って何でセンス悪いのばかりなのかな?

裸体でタトゥーだけの生活なら良いのかもしれないけど、髪色やメイク
洋服のデザイン全てタトゥーに合わせたファッションじゃないと
タトゥーだけが浮いてて変だよね。

服やメイクは直したり変えたり出来るけど、変なタトゥーは変なままだし。

勿論お洒落なんて自己満足だけど
今まで素敵なタトゥーだなと思えたデザインはほぼないわ。

No.33 17/06/30 14:56
通行人33 

シーズン毎に消えるヘナで我慢をお勧めします。
毎回デザイン変わるのは楽しくていいですし、流行り廃りもあって、後々後悔もないですから。
可愛いとかかっこいいってわかります。
私は毎年自分のデザインでヘナを楽しんでいますよ(*´ ∀ `*)

No.34 17/06/30 15:41
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

オシャレはええけどさ、
君は何年も前の服を毎日着倒すんかいな?
一生身に付けなきゃいけない、
年を追うごとにくたびれていく事まで想像しないの?

便所の落書きのような墨をくすんだ小汚い肌にちんまり入れてる中年男女を見ると惨めったらしくて仕方がないんだが。

No.35 17/06/30 17:05
匿名さん35 ( ♀ )

彼氏と結婚せずにタトゥーいれたらいいんじゃないですか?
子供も作らなければ、自己責任で好きなようにすればいいだけなので。
それも嫌で覚悟もないならいれない方がいいです。
好きなことやるならやるだけの責任をもたないとね。
23歳ならもうわかると思うけど。

No.36 17/06/30 18:35
通行人36 

おしゃれ?
全然思わん。汚いしダサい。

まあ、貴女の人生だもの好きにしたら?私には関係ないし。

No.37 17/06/30 18:54
匿名さん37 

入れたいのであれば入れたらいいのではないですか??

何処に、どのような大きさでにもよると思います。

友人に数人居ますが、一緒にプール温泉へいきましたが、追い出されていました。
入れたことを後悔し、消した方も居ます。(莫大な費用がかかっていました)

絆創膏に隠れるような小さなものだったら大丈夫かもしれませんが大きなものだとそれなりにリスクはあると思います。

No.38 17/06/30 19:09
先輩38 ( ♀ )

私は温泉が大好きなので入れない派です。

以前足にタトゥーが入ってる友人と一緒にお風呂に行って、全裸でさあ入ろうという時になり店員に退場を命ぜられ 寒空の中遠出までして行ったのにとても残念な思いをしました。

自分だけなら良いけど、子供や家族や友人にまでそうして迷惑がかかります。気軽に銭湯も行けやしない体になるんです。

私はそういう子がいたら旅行や遊びに誘いたくないです。タトゥー入ってることは全然構わないけど、一緒にお風呂に入れないからという理由のみです。笑

よく考えてね。





No.39 17/06/30 20:09
匿名さん39 

私はタトゥーじゃなくアイラインのアートメイクだけどすごく後悔してるよ
体に墨を入れてしまったら将来消したいと思った時に簡単には消えてくれません
実際何度も除去に通ったけど、涙ボロボロ出るぐらい痛いし、お金もかかるし、私は目元なので除去の施術を受けるたび腫れ上がるし
何度か通って薄くはなったけど、それでもまだはっきり残ってます
これだけ時間とお金をかけてもまだ消えない、おそらくこの先に完全に元の肌色に戻ることはないでしょう
今はコンシーラで隠して上からメイクして誤魔化しています

そして、私も若い頃は絶対後悔なんてしないと思ってました
でも10年もすれば考えも状況も流行も変わります
絶対なんてないです
主さんが自分なりの考えがありどうしても入れたいならいいと思うけど…
もし将来消したいと思っても半永久的に消えないということ、薄くするだけでもどれだけ痛みとお金と時間を伴うかということ、どれほど厄介なものか、それだけは知っておいてほしいです

No.40 17/06/30 22:47
匿名さん40 ( ♀ )

間違いなく後悔します。
刺青で感染症を患った人をたくさん診てきました。
HBV、HCVの患者の7割が刺青入ってました。

No.41 17/07/01 11:19
匿名さん41 

キレイな身体を汚すみたいなことは止めたほうがいい
タレントその類いの人なら仕事上って理解出来るけど止めたほうがオバサンになった時やらなくて良かったって自分を褒めると思う
昔々の罪人が島流しの時に記しとして腕に入れ墨したんだよ って脅して入れ墨入れたがる後輩を諭したことあるけど 子持ちになった彼女からあの時言ってくれてありがとうございましたっていわれたよ
貴女はまだ20代の貴女しか知らない 30 40と歳を重ねて行くその未来の貴女に入れ墨なんて大迷惑なものしないであげてください

No.42 17/07/01 13:16
匿名さん42 

やらずに後悔より、やって後悔。
人間あの時ああしてれば良かった、と言う後悔が多いものです。
タトゥーを入れて後悔しても、お金と時間、痛みにさえ耐えられればそれなりに消す事が出来ます。
どっちの後悔を取るかだと思います。

でも入れるとしたら夏服になっても見えない場所をオススメしますよ〜。
見えなければ批判もされないですし、自己満足で終われますから。

No.43 17/07/01 13:52
匿名さん43 

主さんと同じ24歳の時にタトゥーを入れ、10年以上経った今も、何も後悔してません。
当時この柄に込めた思い、覚悟は今も残ってますし、ずっと気に入ってます。
ただ私のタトゥーは直径6センチくらいと小さく、普段はほぼ隠れているので知らない人も多いです。
温泉や冠婚葬祭では大きめの絆創膏などで隠してます。ずるいかもしれませんが(^^;;
海外の友人なんかは、亡くなった最愛のお父さんのリアルな似顔絵を腕や足に入れてたりします。オシャレとかとまた違うというか・・。多くの日本人には考えられないかもしれないけど、思い入れのある絵や文字を体に刻むことで自分の気持ちが落ち着いたり、勇気が持てたりすることってあるんじゃないかな?一生消えない、しかも痛いというリスクを背負ってまで体に絵や文字を彫る覚悟って私はカッコいいと思うんだよね。
日本人でも夫婦揃ってたくさんタトゥー入れてる友人や、がっつり背中や腕全面に入ってる友人も居ますが、覚悟して入れてるので後悔してる人は見たことないですね。でも大体が自営業ですね。

あと、おそろいのタトゥー入れてたカップルは別れて全員後悔してますね。

一個アドバイスするとしたら、入れるなら、流行りすたりのない、シブい柄入れちゃってください。よーく考えてね!衛生面ちゃんとしたとこでやってもらってね!

No.44 17/07/01 14:09
おばかさん44 

入れたいならご自由にどうぞ。
っというのが本音です。
しかし、今後出産・育児があると思います。主さんの彼氏さんや他の方々言ってるように公共機関に遊びに行くことは難しいなりますよね。
それだけではありません。保育園・幼稚園に子どもを預けることになったら?保護者や保育士達はどう思うか考えたことありますか?
主さんがどんな職種に就いてるかわかりませんが、職場でどのように思われるか考えたことありますか?
外仕事で男性と一緒に力仕事するのであれば会社によってだと思われます。しかし、教育・福祉関係では厳しですよね…。
もし、この先転職等を考えることがあったら。背中お尻の見えないところに入れればいいか!と思っていてもいずれ見えてします。バレます。
職場(介護関係)で腰にタトゥーを入れてる子が新入社員で来ましたが、しゃがみこんだ時に見えてました。利用者さんからのクレームでその子は1週間で辞めて行きましたよ。
最後に言います。主さんが入れたければ、どうぞご自由に。

No.45 17/07/01 14:13
お姉さん45 ( 40代 )

ごめんなさいね<(_ _)>仮に旦那さんの意見無視して本当に入れたら今度それがキッカケ?ではないですが最悪離婚になっても同意出来ますか?何故そこまで拘るのでしょう?私ならシールの方がよろしいかと思いますけどね
。何より子供の気持ち考えたら、止めた方が無難かと?タトゥーの入った母親って(・・;)
ん~、あんまりよろしくないかなぁ?

No.46 17/07/01 14:47
匿名さん46 

私も入れてますがバンドエイドで隠れるサイズで尚且つ、ぱっと見わからない場所に入れてます。
温泉やプール行ってますがバレたことも一般の方に注意されたこともありません。
サイズなどによると思います。

No.47 17/07/01 19:55
働く主婦さん47 

そもそも人に絶対見えないところに入れるおしゃれって何のために入れるのですか?

無駄!!

No.48 17/07/01 20:05
先輩48 

タトゥーを入れるなら、周りの目を気にしたり、男のご機嫌を窺うようなヘタレな根性は捨てないとダメだよ。
そんなんじゃ後々重圧に負けて、泣く泣くレーザーで消してケロイドだけを残す羽目になる。

何人かタトゥー入れてる知人いるよ。みんな風俗嬢とかフリーターばっかだけど…。

No.49 17/07/01 20:17
匿名さん49 

21の時に左腕にタトゥーいれましたが26で子供ができ、プールはもちろん、保育園の送り迎えでは見えないように近所に買い物腕の見える服や透ける服考えて行きます。
後悔はないですが子供の為にです。子供は正直です。良し悪し関係なく話します。私は自分の子供にはお絵かきしたと話していますがいつ通用しなくなるか時間の問題です。
私は外国人の多い県で産まれたので見慣れていたし偏見もありませんがやはり女・タバコは✖︎みたいなのありますよね?
それにもご本人様が後悔しなければいいのではないでしょうか?
普段隠れる場所に彫るとか。。。

No.50 17/07/01 20:30
匿名さん50 

どうしてもタトゥーがいいですか?

あのボディジュエリーって知ってます?
タトゥーとは違って、カラフルでストーンとかも付けれるのですが
オシャレですよ。
プールや温泉もオッケーなので調べてみてはどうですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧