注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ブスという侮辱の言葉があります。 もちろんその言葉にそぐわない人はいっぱいいま…

回答6 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 04:00(更新日時)

ブスという侮辱の言葉があります。
もちろんその言葉にそぐわない人はいっぱいいます。

でも、例えばそれにそぐったり、生まれながらにしてそういう障害を持ってしまった人は、
侮辱の言葉に対して、どう反論して生きているのですか?

そのために自分が嫌いになる人もいるかもしれないです。
自分を好きでいるための努力は、どうしてるのですか?

No.2492205 17/06/28 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 22:03
匿名さん1 

美人でないことは受け入れますし、そうじゃないのだからそうじゃないなりに生きようとはする。
あとブスとか言ってくるような人には近寄らない

No.2 17/06/28 22:11
匿名さん2 


ブスは、その人の持つ複数の個性のうちの、ほんの1つです。
また、生まれながらに背負った、本人には何の非も責任もないものです。
そこを指摘する人は、なにも努力をせずに生きてきた人なんです。
だから、自分の外見にしか自信が無くて、生まれつきの容姿という逆らえないテーマだけをネタに、優越感に浸るんです。

ブスの定義すら無いのに、何も引け目なんて感じる必要はないと思います。
他の個性(スタイルや気立てなど)を大切にしてたら、自分で自分を好きになれるし、むしろそういう人の方が人から好まれると思うんですが、どうでしょう?

No.3 17/06/29 08:00
匿名さん3 

生まれつき病気で顔が変形している方もいます。
たぶんあれこれ言われるのは諦めてると思います。
その上で信頼できる人と明るく過ごす努力をしているのではないでしょうか。

No.4 17/06/29 12:09
匿名さん4 

わざわざ
嫌な事言う人いますね

そんな事言わなくても
会話って成立するのに

わからない

No.5 17/06/29 12:18
通行人5 

本当にデブスな人の半数は「私は可愛い(o-∀-o)」って勘違いしてるから屈辱感はないんじゃないかな

私もそうだったし、これでも彼氏は切れたことないよ

No.6 17/06/30 03:33
お礼

>> 2 ブスは、その人の持つ複数の個性のうちの、ほんの1つです。 また、生まれながらに背負った、本人には何の非も責任もないものです。 そこを… 私は見た目以外で勝負してるんだ!
って自信持つ事でしょうか?

考えてみたら、ブスとか言う人って持って生まれたものが全てだと言わんばかりですよね。
後それから、
何らかで人をディスろうとする時に真っ先に見えるのが見た目だから、
見た目を馬鹿にするとか。
その人の事を見た目以外知らないから
ディスろうにも見た目しか持ち上げられませんから。

見た目でディスれないなら、

何かキモい、
何か臭い、
臭がるフリ

に逃げるんですよね。

また逆に、見た目が良い場合も、1部の嫉妬達からはディスられますけど。

No.7 17/06/30 04:00
通行人7 

不安な人ほど侮辱しやすいんですよ。
侮辱する人はさも自信あるようには見せますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧