注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

23歳のOLです。 就職を機に田舎から上京し都内で一人暮らしをしています。 …

回答4 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/29 16:24(更新日時)

23歳のOLです。
就職を機に田舎から上京し都内で一人暮らしをしています。
実家が汚家のため帰りたくありませんが家族が心配だから里帰りしろ、縁を切るつもりかと言われます。
実家には、父・母・二個上の姉がいますが掃除をしません。
他力本願です、姉にいたってはトイレットペーパーすら替えないずぼら人間です。
昔は、お祖母ちゃんが家の掃除をしていましたが10年前に亡くなってから家が荒れ放題です。
お祖母ちゃんが亡くなってから、親戚があまりの散らかりに怒って私が掃除してます。
父母は、仕事が忙しいと言い訳しますが少し手伝ってくれます。
姉は、不機嫌になりキレてあんたがやればいいじゃん、汚いの触りたくないからよろしく~♪という感じです。
このようなことで実家にいるのがいやになり今は、一人暮らししてます。
ですが最近、元気にしてるかお前のアパートに泊まりできていい?と連絡がありましたが上がらしたくありません。
理由は、散らかす、片付けないためです。
私は、冷たい人間でしょうか?

No.2492212 17/06/28 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 22:03
匿名さん1 

今はそういう年齢だからしょうがないと思うけど、
あと、一生で何日、家族と会えるか考えてみたほうがいいよ。
少ないなと思うなら会いに行けばいいし、なんなら喫茶店にでも呼び出せばいい。
その程度の人間だなと思うなら、そのままスルーしておけば?
ただ、思ったより人間って呆気なく死ぬよ。
会いたいと思った時が葬式だったって事態にならないといいね。

No.2 17/06/28 22:07
匿名さん2 

そこまでいやなら無視しかないですよね。

No.3 17/06/28 22:08
お礼

>> 1 今はそういう年齢だからしょうがないと思うけど、 あと、一生で何日、家族と会えるか考えてみたほうがいいよ。 少ないなと思うなら会いに行けば… 回答ありがとうございます。
近くにスタバがあるのでスタバで話そうよといいましたがアパートに行きたい、生活ぶりを見たいといい家に上がりたがります(汗)

No.4 17/06/29 09:21
経験者さん4 

私の実家も散らかり放題です。
だから私は潔癖症というか、掃除魔です。

実家の母は、物を買いまくり、それをしまう場所がないため、思いついた場所に置きっぱなしです。
床には衣服が散乱、テーブルには調味料や飲み物、お菓子の袋などが置きっぱなしで、
食べるスペースを確保するために、手で押しのけている状態です。

帰りたくないお気持ちはよく理解できます。
一度 家に上げたら、また何度も来ますよ。
何時間も居座られて、帰りませんよ。
最後には、泊まるとか言い出します。
汚して帰るのは当たり前で、トイレ・お風呂は確実に汚されます。
食べ物も、人の家だと思って落としまくるし、
飲み物もこぼしても拭きません。
引き出しも勝手に開けるし、テレビや携帯電話も勝手に使います。

会うのなら、外で逢いましょう。
一緒に夕飯でも食べよう!と、明るく外へと誘導しましょう。
間違っても家に上げてはいけませんよ!

No.5 17/06/29 16:24
匿名さん5 

あなたが掃除をやってあげ、報酬を貰う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧