注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は思ってる事を言葉で伝えることが苦手です。 全部という訳ではなく友達からの相…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名( slfRCd )
17/06/28 22:41(更新日時)

私は思ってる事を言葉で伝えることが苦手です。
全部という訳ではなく友達からの相談のアドバイス等は出来ますし、相手からも納得される事もあります。
仕事においても、無難に指示も出来ますし、教えることも出来ます。
それなりに上司から評価されていると思います。
ただ、自分の事になると相談したりするのが苦手です。何をどう伝えたらいいのかがわかりません。
今悩んでることは、彼氏の事。
彼が何を考えているのかがさっぱりわかりません。彼のことは大好きです。
ずっと一緒にいたい。

本当に彼女なのか不安になる時がある。
と一度伝えましたが、不安にならなくて大丈夫だよ。とその一言だけ言われました。
何が大丈夫なの?とは聞けません。
それ以上聞いたらだめなような気がして言えませんでした。
どうしても相手に遠慮してしまう性格なのです。
大事な人だと尚更遠慮ばかりして何も言ったり聞いたりできません。
友達関係の時には何も考えずに話せてた事も、今では何も話せません。

素直になりたい。
けど、嫌われるのが怖い自分もいます。
そんな事で嫌いになるようなら、それまでの人とも思いますが、やはり怖さが上にきてしまいます。
重いくらい想われた方がいい。
彼はそう言ってましたが、本当にそうなのでしょうか…?
本当は色んなことが気になってるのに、何も考えてない、気にしてないフリをしてる自分に疲れました。

どうすれば伝えること、伝える勇気が出るのでしょうか?
これもまた分かりにくい内容になっていると思いますがよろしくお願いします。

No.2492226 17/06/28 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 22:17
匿名さん1 

そういうところも含めていいと思って付き合ってるならいいのではないでしょうか。

No.2 17/06/28 22:26
お礼

ありがとうございます。
そうですよね。
でも、やっぱり何を考えているのかが分からないと不安になったりしちゃいます。特にこれといった愛情表現もなく本当に想われてるのかな?って不安になります。聞きたいのに聞けない…
結局は臆病者なのです。

No.3 17/06/28 22:34
通行人3 

わからないことは伝えあわないと彼が思うあなた像とあなた
(あなたが思う彼像と彼)とで隔たり
が生まれて後々そういう考えだと思わなかったあるいは
気づかなかったってならないのですか。

No.4 17/06/28 22:41
お礼

言われる通りだと思います。
いつかそんな日が来るのではないかと思います。
どういう風に伝えたらいいのか、自分の事なのに言葉になりません。
素直な気持ちを伝えたいのに言葉にならず、余計臆病になってしまうのです。
考えすぎとも言われますが、
シンプル且つちゃんと気持ちを伝える方法を見つけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧