注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事場で指を火傷し労災になり4日休みを貰っていました。怪我をする前から仕事がしん…

回答5 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 08:50(更新日時)

仕事場で指を火傷し労災になり4日休みを貰っていました。怪我をする前から仕事がしんどくて仕方なかったです。仕事が出来ない状態になると身体的にはすごく楽で、それに加えて心もなんだかんだ休まっていたのかと思います。けれど「私は能無しだと思われる」「きっと指火傷しただけで4日もなんて休みすぎ」「頑張ればできるんじゃないの?」「こっちの身にもなれよ」って思われているのではないかと思うと怖くて明日出勤すると約束しました。が、内心休んでいたい、行きたくない、辛い、苦しいと病んでしまいます。こんな矛盾してる自分が嫌いです。どうしたらいいのか、わからない。20歳フリーター精神科に通院薬を処方されていた時がありますが今は通院していません。

No.2492229 17/06/28 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 22:20
匿名さん1 

4日というのは医師が決めたのであれば自分が心配することじゃないと思います。
明日になってもどうしてもいけないとかで精神的にまたきつい感じなら精神科に行く選択肢もあるし。

No.2 17/06/28 22:39
通行人2 

ちゃんと治してから仕事再開したほうがいいですし、医師にその間は仕事してはいけないとか言われたなら休んでいることをそんなに気にすることないと思いますよ。
仕事でも学校でも、休み後って行きづらいですよね・・・

No.3 17/06/29 09:59
通行人3 

また精神科で診察を受けてみて、必要があれば薬を飲むことも検討されては如何でしょうか。

一人だけで悩み過ぎるのはよくないと思います。

No.4 17/06/29 11:08
匿名さん4 

出勤したら怪我が治ったと周りの人は考えると思うし、怪我が治っていないのなら完全に治してから会社に出勤したほうが良いと思うな。

No.5 17/07/01 08:50
匿名さん5 

怪我をしたのでしたら休んで当然だと思いますし、その仕事場自体も合っていなかったのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧