注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

歯科矯正したことある方、教えてください。昔から死ぬほどコンプレックスだった出っ歯…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/06/28 23:02(更新日時)

歯科矯正したことある方、教えてください。昔から死ぬほどコンプレックスだった出っ歯をこの歳にして治そうと思うんですが、年齢的にやはり時間はかかるんでしょうか?

①個人差はあるかと思いますが何年くらいかかりますか?

②因みに費用はやはり100万かかりましたか?


③早く治したい、金銭的にメタリックにしようと思うんですがやはり人目気になりましたか?

④矯正する場合、抜歯するらしいですが何本、どの歯を抜きましたか?(親知らずは全部抜いてます)


⑤出っ歯のせいでほうれい線目立つし、噛み合わせのせいで二重アゴ(太ってません)なんですが矯正すれば治りますか?

⑥矯正器具の違和感や、痛みは辛いものですか?

⑦虫歯や、歯周病だとそもそも矯正は出来ないんでしょうか?

質問が多くてすみません。分かる範囲で結構ですので色々教えて頂ければ嬉しいです。

No.2492243 17/06/28 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 23:02
匿名さん1 

3年
100万
抜歯無し
金具をつけた最初の頃は口内が切れて痛かった。

歯並びは良くなるけど骨格を変えるわけではないので、あまりにも噛み合わせがひどいとか骨格的な問題なら美容整形に行くしかないかも…

歯周病なども気になるなら、まず病院で診てもらって見積もりだしてから考えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧