注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ここ数ヵ月自暴自棄?になってる自分がいます。1~2年の間に父親が亡くなり祖父が亡…

回答1 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/29 22:36(更新日時)

ここ数ヵ月自暴自棄?になってる自分がいます。1~2年の間に父親が亡くなり祖父が亡くなり8年付き合っていた彼氏とお別れして引っ越ししてと色々変化続いてから落ち込んで無気力になって家に半年くらい引きこもっていました。

それから仕事をはじめたりしたのですが、
以前の様に物事に取り組めなくなりました。曜日や日にちなども気にならなくなって色んな異性と関係を持ちたいと
思って遊んだり他人に配慮のない言動をとったり見た目にこだわらなくなったり
以前の自分と性格が変わったと思います。
昔のしっかりしていた自分に戻りたいです。色んな変化に心がついていってない気がするんです。
同じ様な体験された方いらっしゃいますか
?その時どうしましたか。?

No.2492264 17/06/28 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 22:36
匿名さん1 

深刻な苦しみを、一気に背負ってしまったんですね。読んだだけで、胸が詰まる思いです。

ごめんなさい、私はここまでの苦しみを、一度に受けたことがないから、完全に理解する事ができず心苦しいんですが、私は家族を亡くしたあとは、ひたすら働きました。
仕事が助けてくれました。頭をからっぽにして、働いて働きました。
5年経って、突然、涙が出ました。
頭が割れるかってほど泣きました。

でもですね、思うに、先立ったお父さんや、お祖父さんは、主さんの幸せを心から望んでるわけで、今頃は天国から、ハラハラして見守ってると思うんですよ。
だから安心させてあげましょう?
しばらく辛いけど、安心して成仏してもらわなくちゃ。

写真を部屋に飾って、毎日お供えものをして、今日あった事とか話すだけでも、少しは楽になると思います。
またいい出会いが訪れた時に、元彼と別れて良かったと思える日が来ると思うから、それまでは温泉に行ったり、美味しいものを食べたり、心を休めてゆっくり英気を養えるといいですね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧