関連する話題
40代子なし夫婦です。 妻が働きません。 去年の1月に仕事を辞め、10月に他所へ就職、そこを今年1月に辞めてから働いてません。 妻の所得込みで生活費を組ん
夏に妻に10万貸しました。年内に返すという約束で。 10万は未納分の保険料でした。一時期扶養を抜けていた時、保険料を払ってなかったみたいで何度か督促状が来たの
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら

結婚して初めの半年はアパートで旦那は無職、家事担当でした。私のローンで家を買い引…

回答6 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/01 09:05(更新日時)

結婚して初めの半年はアパートで旦那は無職、家事担当でした。私のローンで家を買い引っ越してからは旦那も仕事を始めました。家事は私にかわり多少手伝ってくれる事もありましたがでも、生活費は入れてくれていませんでした。子供ができて、つわりで苦しんでいる時に「実家に帰ればいいのに」と言われたのにはビックリしました、出産後復職してからは家事はほとんど手伝わなくなりました、2人目が産まれてからは家事、育児ともに手伝わなくなり、忙しい中作った夕飯を手抜きだ、不味い。と食べなくなり目の前でインスタントラーメンを食べられました、腹が立ち生活費をくださいと話すと初めの半年間は自分が金を払い家事もしてたなど言い出します。アパートの家賃は六万程度、私は10万のローンと生活費、子供にかかる費用全て払ってます。毎日働いて育児して疲れて寝ての生活。ある日旦那が「この頃全然(sex)してないしこんなん一緒に生活してる意味無い」などと言いだしました、確かに夕飯も一緒に食べないし子供とも遊んだりしない。そらそうでしょ、口論になると実家に帰ればいいと言われます。は?!私の家やしと思うのは私だけですか?

タグ

No.2492290 17/06/29 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 00:20
OLさん1 

家事の考え方が、主さんと旦那さんでは異なるのでしょうね。主さんの考えている家事は『縁の下の力持ち』みたいなイメージで、旦那さんの考えている家事は『エプロンを着て踊っている』ようなイメージではないでしょうか。

どちらが正しいとかでは無く、目指す方向性が違うだけ。例えば『妻』という言葉ひとつとっても、イメージは各々で違いますよね。怖い鬼嫁を想像する人もいれば、メイドさんのような妻を想像する人もいる。もちろん『夫』や『子』に対する印象も人それぞれです。

お互いに「どんな結婚相手が理想なのか」を話し合ってみては。そのうえで直せるところは直して、譲れないところは我慢してもらう。それで良いと思いますよ。

No.2 17/06/29 00:29
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

どうしてそんな人と子供を作ったんですか?
子供が出来れば…とか、いつかはきっと…変わってくれるとでも思っていたんですか?
まず結婚当初、無職なのは病気で入院でもしていたの?
主さんのご両親もよく結婚を許されましたね…
今の生活どうこうではなく、初めから全てがおかしいと思います。
途中から変わった訳でもなく初めから。そんな男性と結婚して子供を産んだのはあなたでしょ?自業自得だと思いますよ。今更そんな男性に何を期待して何を求めるの?

No.3 17/06/29 14:15
おばかさん3 

あなたも選んだ旦那が悪すぎますわ。なんで無職の男と結婚したん。顔で選んだように感じますわ。それであったら諦めな。いずれにしてもそんな男は追い出すことだね。ちなみに家はあなたの名義でしょ。

No.4 17/06/29 15:21
通行人4 

いや、釣りでしょ?本当の話ならそこまでダメ男だともう選らんだあなたのミスとしか。

No.5 17/07/01 09:05
匿名さん5 

それは腹たちますね、すべての持ち物とお子さんを持って本当に出て行くのもありじゃないかな

No.6 17/07/01 09:05
匿名さん 

それは腹たちますね、すべての持ち物とお子さんを持って本当に出て行くのもありじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧