注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那の本心がわかって本当にムカつきました、家事育児を見下す最低な男です。 …

回答10 + お礼1 HIT数 1848 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/02 22:19(更新日時)

旦那の本心がわかって本当にムカつきました、家事育児を見下す最低な男です。

いつもは言いませんか今日はごみや空きビンがそのままだったので捨ててね!ってゆうとしつこい!剣のある言い方してくんな!こっちが言い出したら(私の家事)切りないからな!と怒られ大喧嘩にになりました

汚ねー女が偉そうによ~!俺を怒らせるな!と言われました。

2歳の元気な子がいるので毎日2回は掃除しても毎日汚くなります。でも洗い物も残さないし整理整頓掃除は好きです

旦那は俺なら全部こなせるからと啖呵を切ってきてきたので、どうぞと言ったらじゃあ生活費渡さないからねと、、小さいですよね。

旦那からおこずかいを貰っていないので私の週2日程バイトに行っています、そして旦那のお弁当や家事全部、元気な娘と遊んだり外出したりしています。
その中で最低限は家事育児してます
家も別に人を呼べるくらいには毎日片付けます

旦那は結局ホテルみたく片付いた部屋に住みたいんですかね?普段お皿の一枚も洗わない帰宅してもスマホばかりのくせに本当にむかつきます

優しい所もありますか本音は男尊女卑な性格ですよね。

No.2492298 17/06/29 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 00:39
匿名さん1 

男はみんな男尊女卑ですよ
可愛げのある女は大事にして貰えます
対等でいようとしないで立ててあげると男は優しくなりますよ
したたかに、しなやかに
褒めておだてて
上手く出来た女性は欲しいものが手に入ります

No.2 17/06/29 00:54
通行人2 

主がしつこくて剣のある言い方しなきゃそんな事にはなってないよね。

「あっちが(先に)悪い」という感じの鶏が先か卵が先かの話にすると収集つかないだけ。

そもそも主がしつこくて剣のある言い方しなきゃ何も起こってない。喧嘩にもなってない。いやな言葉もかけられてない。今そうなってる自分がそんな言い方したからだよ。

人をどうこう言う前にややこしい事にした自分を反省した方が早いし確実だと思う。

イライラしてすぐ怒っちゃう狭量な自分のままだと、いくら相手を悪者にしても相手は喜んで動いてくれるようになったりしない。

煽てていい気分にさせて喜ばせて相手が尻尾降って何かとやってくれる夫を作る、うまく転がせる器量のいい妻になる方がいろいろ楽だよ。

男の転がし方すごく下手だなって思う。

No.3 17/06/29 01:03
匿名さん3 

それは大変でしたね。

とりあえず、ゆっくりお風呂でもはいって、心身を休めましょう。

ゴミを捨ててなんて、当たり前のことを言っただけなのに、なに、その旦那さんの開き直り。ぜんぜんかわいくないですよね。

どのみち、そんなことをいうだんな様ほど、本人は家事がへたくそと相場は決まっています。

そして、明日は、なにか好きなことをして、頭をすっきりさせましょう。お子様と一緒にでかけるとか、マッサージをうけるとか。

子育ては大変だと思いますので、なるべくストレスは、発散させるようにしてくださいね。

がんば!

No.4 17/06/29 01:20
お礼

皆様ありがとうございます!こんな夜遅くに愚痴る相手もいなくコメント嬉しいです

私はただゴミ捨ててね!瓶も!の二言言っただけです、普通に注意したつもりです。ですが気に障ってしまったんですね 反省
そんな事であんなにキレる人には気使って疲れます。

家事育児を軽視する旦那の顔をみたくありません、明日家出したいです笑


プライドが高過ぎるますよね。





No.5 17/06/29 01:34
匿名さん5 

うちもそんな感じです。
最後には「生活費渡さないぞ!」「オレの金使いやがって。」
などと言い出します。

No.6 17/06/29 01:46
匿名さん1 

男は子供と一緒だからね
女がいないと何もできない
女の偉さが分かるのに長い年月が必要なんですよ
焦らずゆっくりとね

No.7 17/06/29 01:56
匿名さん7 

そういう事を言う旦那さんて、一体給料いくら取って来るのかな?
まさか人並み以下で偉そうにしないよね?

No.8 17/06/29 18:59
働く主婦さん8 

勘違いしてる夫たちが多いようですが、妻はただ働きの乳母でもなく家政婦でもなく介護ヘルパーでもないからね。よほど甲斐性あってお手伝いさん雇って妻には育児だけに専念させてあげられるような夫ならまだ許せるけど、そんなレベルでもないなら本来の夫婦のあり方を学べ。二人で協力していたわりあい支え合い家庭を築くのが結婚。言っとくが体はひとつだ、しかも男より体格も筋力も劣る、同じ労働でも疲労度が違う。理解できなくても想像する頭ぐらいあるだろ。か弱い体ひとつで育児と買い物と家事と夫のサポートやっててどうやって働きに出ろと?生活費渡してこれで俺の代わりにやりくり上手く頼む、稼ぐのは任せろ、そういうもんでしょ。一部の家事協力という当たり前のことやるかわりに生活費渡さないだあ?妻はボランティアちゃうしな。そんななめ腐った男は父親にならないでよ、一生ゴムつけとけば?

No.9 17/06/29 19:12
匿名さん9 

売り言葉に買い言葉、あなたも言うことしっかり言ってるよ

No.10 17/07/01 22:22
匿名さん10 

うちも同じです。
ゴミ出しなんてしたことないし、自分は外で働いてる、私が家事育児して当たり前!みたいな考え。


お金にもうるさく、何かにつけて俺が働いたカネ!
小遣い制ですが、会社の飲み会、散髪、服代は生活費から。お弁当ではないですが、お昼はパンなどを家から持参。これだけ、生活費から出してたら、貯金ができない。そうすると、管理ができてないだの、なんだの。言い合いが激しくなると、すぐに出ていけ、死んでこい!です。


うんざりです。

No.11 17/07/02 22:19
匿名さん11 

世のダンナはアホばっかり。

そんなアホと一緒になって子供つくって、「キーッ」ってなってる
妻もアホばっかり。

男を見る目がなかっただけ。

少数ですが素晴らしい夫、父親もいる。

いい男の獲得競争に負けただけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧