注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恋愛についての相談です。 2年前、3年程付き合っていた彼に振られました。 …

回答7 + お礼6 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 20:02(更新日時)

恋愛についての相談です。

2年前、3年程付き合っていた彼に振られました。
楽しい時も多かったですが、喧嘩も多かったしお互いに原因がありました。
でも総合して本当に別れるまで大切にしてくれました。
お互いに初めての恋人でした。
最後は、彼が人妻と不倫してる(体の関係は無いけど、私には何も相談出来ないから愚痴等聞いてもらってる)、別れると連絡が来て話し合いも出来ないまま音信普通にされました。
私としては話し合いも出来ず、本当に捨てられたような感情を持ちました。
彼は真面目なタイプだったので2人で会うこと自体、許されない行為と考えていたのかもしれません。

私は甘えん坊なタイプで彼は5つ上で、世話焼きなタイプだったのでかなり甘えていました。
別れる前の何ヶ月間、もう気持ちが離れているのは感じていました。体だけって感じで悲しかったです。

それから、立ち直れない程泣き落ち込む日々が続き、その間に知り合った男性と彼を忘れたい思いから何回か食事に行きました。
すると、付き合ってもいないのに車の中で私がウトウトしかけた時に体を触ってきて、とても気持ち悪くて会わなくなりました。
彼のことで落ち込んでいたのに、この人に会って更に男性に対しての気持ちが変わりました。

そこからまた半年程してから、知り合いの紹介で一回り年上の男性に出会い、割と好みだったので連絡を取るようになりました。
私はまだ元彼を引きずってはいました。
彼は私の悩みや相談に、毎回長文で返信してくれ裏表のない所等に少しずつ惹かれていきました。
元彼のことも相談していました。
でもメールは私からすることが多かったです。
何ヶ月か連絡を取り合い、仕事が多忙で中々会えない彼と初めて会うことが出来ました。
その頃には私は元彼を忘れるくらい彼のことが好きになっていました。
ご飯を食べて、帰りに良い雰囲気になり言うなら今日しかないと思い告白しましたが
何年も誰かとちゃんと付き合ってないから、分からないと言われました。
でも流れでキスしたりエッチな感じになってしまいました。
彼に付き合わないならしない。と最初は言いましたが好きなので流されてしまいました。
帰る時に、可愛いし魅力的だけど妹にしか見えないと言われました。
彼とはこの後1度だけ会えましたが、またそういう雰囲気になり最後まではしてませんが
彼からこういうのは私の為にもよくないから、もう会わないでいようと言われ
諦められず1年程連絡していましたが音信普通にされ、最後はもう会うこともないと言われました。
元彼に音信普通にされていたことも知っているのに、同じことをされ悲しかったです。

この彼を諦めて半年ほど経ち、声を掛けて下さったり食事等、誘って下さる方もいるのですが
男性に対して嫌な感情を持つようになってしまい、男性を信用出来なくなってしまいました。

自分に悪い所もありますが、男=体目的とか考えてしまったり、この先良い人か現れても好きになれたり信用出来るのか心配です。


すごく長くなってしまったのですが、アドバイス下さい。

No.2492301 17/06/29 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 01:02
通行人1 

まあずるいところはあるよね。自分が別れたいだけなのだけれど
あなたの為にも僕たちは一緒にいないほうがいいとか平気でいうから。

No.2 17/06/29 01:17
匿名さん2 

出会った人が最悪でしたね。
男がみんなそうではないですよ。
ただ、元彼のことをとやかく話さない方がいいと思います。
弱っている女の子や傷を負っている女の子ならあわよくば一発…とか考えているクソみたいな男はたくさんいますからね。

きっといい人に出会える日がきますよ。

No.3 17/06/29 01:53
お助け人3 ( ♀ )

その彼らは卑怯ではあるけど、
問題あるのは男性ではなく、
男を見る目がない主さんであり、
男に流される主さんだよね

不倫できる男のどこが真面目なタイプなの?
真面目タイプだから二人で会うことが許されないと考えたわけではなくて、
どのみち切り捨てる相手だから二人で会わずに済む方法を彼は選んだだけだよ。

次の彼も、
要は振られたのに諦めずしつこく1年も連絡し続けたから音信不通になっただけだよね…💧

最初の彼の移り気は仕方ないにせよ、次の彼の場合はこれらで男性不信になったと言われても、
世の男性に失礼に思える…💧

主さんタイプが男=やる目的みたいな事を考えると、逆にそういう男がよってきやすくなるんだよ。

主さんのような人はその場に流されやっちゃうような恋愛をしてきてる人だから、
その手の女性を得意にするような男の鼻が効くんだよ

失恋して新しい彼と出逢えても、
出逢い早々から元彼相談話し的に引きずる気持ちをその男に話すこと自体間違いだよ。
やり逃げ機会を自分から男に与えてるようなものだから💧

主さんの場合は男に対して隙を与えすぎだし、男に対しての心の開き方が間違ってるから男を見る目が育たないんだと思う



No.4 17/06/29 02:12
匿名さん4 

依存しない。元彼の話をしない。
体の関係は、妊娠したくないと言ってキッチリ拒否を。

男性が悪いのじゃなく、男性の悪い部分を引き出してるだけだから、良い部分を引き出せるようなお付き合いをしましょ?

No.5 17/06/29 08:24
お姉さん5 

スレを読んだ感想としては、普通に男好きな人なんだと思いました。誘われたらホイホイついて行ってるし股を開いたのもほぼ合意に見えますが…。
ただ、女性の魅力って点では薄いので足蹴にされやすく、結果的に振られ続きで被害妄想的になっているだけでしょう。

No.6 17/06/29 10:19
お礼

>> 1 まあずるいところはあるよね。自分が別れたいだけなのだけれど あなたの為にも僕たちは一緒にいないほうがいいとか平気でいうから。 回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。
まさに元彼がそんなタイプでした。

No.7 17/06/29 10:21
お礼

>> 2 出会った人が最悪でしたね。 男がみんなそうではないですよ。 ただ、元彼のことをとやかく話さない方がいいと思います。 弱っている女の子や… ありがとうございますm(_ _)m
私は未熟で恋愛経験もあまり無いので色々勉強しないとなと、思いました。元彼のことを話さない方が良いっていうことも知りませんでした。

No.8 17/06/29 10:24
お礼

>> 3 その彼らは卑怯ではあるけど、 問題あるのは男性ではなく、 男を見る目がない主さんであり、 男に流される主さんだよね 不倫できる男… 回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、私は未熟なので色々勉強しないとダメです。
良かったら、普通の男性への心の開き方教えて下さい。

No.9 17/06/29 10:25
お礼

>> 4 依存しない。元彼の話をしない。 体の関係は、妊娠したくないと言ってキッチリ拒否を。 男性が悪いのじゃなく、男性の悪い部分を引き出して… ありがとうございますm(_ _)m
はい、これからは気をつけます。

No.10 17/06/29 10:27
お礼

>> 5 スレを読んだ感想としては、普通に男好きな人なんだと思いました。誘われたらホイホイついて行ってるし股を開いたのもほぼ合意に見えますが…。 た… 回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、寂しがりなので男性に依存しやすいと思います。
女性の魅力上げられるように頑張ります。

No.11 17/07/02 05:08
匿名さん11 

結婚はゴールではないよ、

No.12 17/07/02 05:56
匿名さん12 

私も、そういう時期あったな…
と思いながら読みました。

文章の中で男と言わず、男性と表記しているのに最後のところは男=体目的と書いてある。

ある意味、男とはどういうものなのか知った経験として良いのではないかな。

主さんは元々はしっかりしているのだけど、優柔不断なところがあると受け取りました。
そこを見抜かれやすいんだろうね。

主さんはお仕事しているの?

良い男、良い男性を求めてるなら外見を磨くのも大切だけど…
やりがいのある仕事、または仕事にやりがいを見つけると自然と魅力は増してくるよ。

様々な意味で人の内面もみれる。
人脈も広がる。
優柔不断なんかやってらんないほどの事に直面すると判断力もつく。
自分こんなに頑張ったじゃん!と自分を褒めて自信もつく。
お泊まり誘われたら、明日は仕事だと思えば断れる勇気もつく笑etc…。

ざっと考えただけで、こんなにもメリットがあるよー^ ^

男や男性としてみるのではなく、人間として、この人どうなのかとみていくのもおすすめです!

No.13 17/07/03 20:02
お礼

>> 12 ありがとうございます。
仕事は一応してますが、夢中になれるものではありません。
夢中になれる仕事をします。
とても良い回答ありがとうございます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧