注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

来年から上京し、一人暮らしをする予定の高校生です。 「こういう人には気をつ…

回答5 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 10:35(更新日時)

来年から上京し、一人暮らしをする予定の高校生です。

「こういう人には気をつけたほうがいい!」という人生の先輩方からの助言を頂きたいです。
痛い目に遭ったことがあるから深く付き合うのはやめといたほうがいい、というのがあったら教えてください。

親に付き合う友人はよく選べと言われていますが、どういう人に気をつければ良いのでしょうか。

No.2492309 17/06/29 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 00:55
匿名さん1 

まず、保険の勧誘や、ねずみ講、宗教、色んな勧誘に気をつけて下さい。
お金が絡むこと(借金、連帯保証人、カードの名義貸し、クレジットカードを貸すこと)全てダメです!

タバコやアルコール、シンナー絡み、風俗、若いと色んな誘惑があるけど、頑張って断りましょう。
毅然として、明るい顔をして、悩みごとをあまり親しくない内に話さないことで、大抵のトラブルは避けられますよ。
良い出会いがありますように。

No.2 17/06/29 01:00
お礼

>> 1 ありがとうございました。
とても参考になります。
両親にもお金の貸し借りだけはするな、と口酸っぱく言われています。

アドバイス通り、誘惑に気をつけようと思います。

ちなみに私は女です。

No.3 17/06/29 01:03
匿名さん1 

気をつける相手は、出会うなり不幸話をする人、友達の悪口をいつも言う人、家族を大切にしない人、相手によって態度が露骨に違う人、自分のペースに人を巻き込む人、批判的な人、お金にだらしない人、根掘り葉掘り聞きたがる人、妬みの強い人、束縛する人、時間にルーズな人

とにかく不愉快と思ったら近づかない事をおすすめします。

No.4 17/06/29 01:10
匿名さん1 

すみません、女性でしたか。
じゃ、彼氏が出来るかもだから追加します。
貯金もせずにすぐにプロポーズしてくる男性、男尊女卑の発言がある男性、マジメすぎるイエスマンのマザコン、転職癖、あるいは仕事してない男性。収集癖の強い、浪費家。
物にあたる人。すぐ同棲したがる人。ギャンブルやタバコ、酒の依存が強い人。飲んで性格変わる人。

頑張って下さい!

No.5 17/06/29 09:22
通行人5 

怪しくない体を装っている悪人だっているわけなんだから、

どういう人が怪しいって決めつけをせずに、基本的に他人は

まず先に警戒した方がいいと思うんですよ。

No.6 17/06/29 10:35
匿名さん6 

経験から言うと、寂しさを抱えている時に変な奴に上手に付け入られる。最初だけは心地いいけど後悔する。
自分が充実しているときの出会いは適度な距離感でいい関係が長く続く。

主さんに男女問わずよい出会いがありますように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧