注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

2児の父です。妻が私の事を長時間罵るので喧嘩になりました。自分が正しいと思い妻に…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 12:34(更新日時)

2児の父です。妻が私の事を長時間罵るので喧嘩になりました。自分が正しいと思い妻に悔い改めて欲しい思いを思い続けて意地を張り妻とは一緒に暮らすも1年会話がありません。子供にも迷惑と心配をかけ、自分のしている事が如何に稚拙な事だと想いつつも家族に何か正しいかを理解してもらうためと思い意地を張り続けましたが、最近その事にも「なんて稚拙な事をしているんだろう」と自己嫌悪をいだく毎日です。私は鬱になってしまったのか、家庭を投げ捨ててしまいたいと思う近頃です。子供達も妻寄りですし、生活は妻の実家に居候させていただいている状態なので、私がいなくても何も問題なさそうと思うとその想いも現実味が帯びてき、こんな事を考えるなんてほんとうに鬱なのではと思う近頃です。ハッピーエンドは自分がもっと大人の考えを持ち、妻と仲直りして子供達に心配をかけない事とわかってはいるものの、そうなるには自分の心に嘘をつけばよいとわかっているので抵抗を感じています。全てがストレスで辛い毎日で逃げ出したいと思う日々です。どうしたらストレスフリーになるでしょうか?

No.2492316 17/06/29 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 01:13
匿名さん1 

主さんが正しいとは具体的にどんな事ですか

No.2 17/06/29 01:23
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

現状に至った理由は
「妻が私の事を長時間罵るので喧嘩になりました。自分が正しいと思い妻に悔い改めて欲しい思いを思い続けて意地を張り1年会話がありません」。

でも、疑問なんですが、「1年会話を断つ」という手法で
果たして奥さんにあなたの正しさを伝えられるものなんですか?

私は、自分の正しさを伝えるためには
正しい理由や根拠を述べるしかないのではないかと思ってましたが。

No.3 17/06/29 01:27
通行人3 

理不尽でも仲良くした方が精神的にも楽になると思いますよ。

ちっぽけなプライドを守ることよりも、どうすることが父親として子供のためなのかを考えてみては?

本当に欝になってしまうと働くことも難しくなります、そうなる前に家を居心地の良い場所にしてみてください。

No.4 17/06/29 12:21
通行人4 ( ♀ )

そもそもの罵られた原因というのはなんなのでしょうか・・・?
意地を張り続けていても改善されていないなら、それは無意味のような気がしますし、
話し合ったり歩み寄ろうとしなければ、改善されるわけもないとも思います。

とにかく現状を打破しないとストレスはそのままですから、
気持ちに嘘をつきたくないなら、今心に抱えてるそのままを奥さんに話しては?
奥さんもこの1年で思ってることがあるかもしれません。
どちらが正しいとかではなく、落としどころを見つける話し合いをするべきです。
それで双方が歩み寄れず離婚になるなら仕方がないですね。

No.5 17/06/29 12:34
匿名さん5 

冷静に胸の内を話したら?

罵倒され続けた理由と、奥さんに何を改善してほしいんでしょうか。1年も放置する前に気付くべきでしたね。

奥さんとデートに行ってみたら?嘘をつく必要はないけど、妥協点と落とし所を考えて歩み寄らないと何も改善出来ないですよ。
とりあえず、大人気ない態度だったのは間違いないので、その点を謝ってみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧